読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride10:楽しいハマイチ。オレンジロード〜三ヶ日スカイラインだよ!の巻

レギュラー練習

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーっす!

SMRC(染地台レーシングクラブ)のナイロ・キンタナこと、ブログ担当の藤ちゃんです!

 

日本全国に「最強の寒波」の襲来予告が来ていたこの日も朝の7時にセブンイレブンに集合。

f:id:smrc:20160124094921j:plain気温も低く、午後からは雨の予報も出ていたので、山はやめて、サクッと浜名湖一周する事に決定。

f:id:smrc:20160124094935j:plain

 この日のメンバーは

I葉さん、S藤さん、M藤さん、M山さん、S谷さん、Y下さん、H松さん、藤ちゃん。

そして、今回からSMRCに加入したI藤くんと、H末さんのお知り合いのH地さんがゲストで参加。全部で9名で、レッツゴー!

 

 

ちなみに、本日のゲストH地さんは自転車のベテランでとってもダンディー

乗っている自転車もクロモリのコルナゴ

 

f:id:smrc:20160124094948j:plain

かっ、カッコイイ…。

藤ちゃん。マジで一目惚れっす。いつかお金を貯めて絶対買ってやろうと思います。

f:id:smrc:20160124095002j:plain

こういうの!こういう質感、大好き!たまらんぜよ〜。

H地さんのSMRC加入お待ちしてます!

 

で、前回の「くんまトレ」に参加して、めでたくSMRCのメンバーになったI藤クン。SMRCにはもうひとりI藤さんがいるので、(かっこいいほうのI藤クン)と呼びましょう。その I藤クンの愛車がコレ!

f:id:smrc:20160124095012j:plain

ドン!カッケ〜〜〜〜〜〜よ〜!ウィリエールのチェントウノSRである。

Cent1と書いてチェントウノと読ませる高級車である。藤ちゃんも購入を検討したが高額っぷりにノックアウトされた憧れの一台。やっぱりカッコエエ。

 

 

 

そんなお二人をお迎えしての本日のハマイチライド。

 

 

気温も低いし、午後には雨も来そうだからフラットオンリーなルートで行くのかと思いきや、しっかりと

 

 

オレンジロードと三ヶ日スカイライン

 

 

という坂道も折り込んできました。

 

 

が、藤ちゃんはこのコースは3回くらい走っているので、

 

 

「あぁ、オレンジロードと三ヶ日スカイラインね?いいんじゃない?ちょうど良い感じになるんじゃない?」

 

なんて余裕モンである。

 

 

 

ちなみに、オレンジロードを登っているときにSMRCきっての国際派、M山さん

 

「坂道でお尻を押してあげると、ブログで神あつかいしてくれるんでしょ?」

 

「押してあげないけどねっ!」

 

と、言うツンデレならぬデレツンを藤ちゃんにかましてくれた。

 

 

 

 

で、オレンジロードを抜けた後の「三ヶ日スカイライン」ってのがグーグルストリートビューで見ると

f:id:smrc:20160124095123j:plain

こんな感じ。

お分かりだろうか?

f:id:smrc:20160124095138j:plain

こんな感じでつづら折りの坂道が連続していて下から見ると結構なインパクトの坂である。

 

藤ちゃんも一番最初にこの道に来た時に、SMRCの暴れん坊将軍M藤さんから

 

「今から、あそこ登るで」と言われた時には

 

( ゚д゚ ) 何をしょうもないウソを…。あんなとこ登るワケがないじゃないか!?

 

と思っていたらホントに登り始めて泣いたって言うインパクトを持つ坂。

 

それが、三ヶ日スカイライン

 

 

だが、今現在の成長したロードバイク乗りである藤ちゃんにとっては「楽しい三ヶ日スカイラインってなもんである。

 

 

そんなこんなで、三ヶ日スカイラインに差し掛かった時、前方で震えている男がいる。

 

 

 

 

 

 

チェントウノI藤クンである。

 

 

 

 

 

 

( ´゚д゚)´゚ 「こ、こっ、この坂道を登るんですか…?」

 

 

 

 

イイ! 

 

 

 

イイ!リアクションだよ!

 

 

そういうの待ってたよ!

 

普段は猛者ばかりのSMRC。

 

 

オレはそういう声が聞きたかった!

 

 

(´ー*`)キラーン 

 

藤ちゃんは答えたね。

 

 

(´- `)フッ「でしょ〜、コレを登るんだよ!でもね、大丈夫!」

 

 

(´- `)フッ「オレに着いて来…」

 

 

 

 

 

 

゚Д゚ )「着いて来て…無い!」

 

 

 

I藤クン。藤ちゃんをブッチ切って、余裕で坂道登って行きました。

 

 

 

 

はい。つーこんで藤ちゃんはいつもの定位置。最下位で山頂へ。

f:id:smrc:20160124095030j:plain

I葉さんとY下さんしか待っていてくれなかった山頂。

f:id:smrc:20160124095211p:plain二人で写真の取り合いっこをするチームアダルトの藤ちゃんと Y下さん。

 

ちなみに、この後、 Y下さんが

 

「みんなおかしいよ…。なんでこんな道を、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら登れるんだよ!?」 

 

と、言っていた。

 

完全同意である。

 

 

 

で、山を下って、いつもの湖西市のコンビニで休憩〜

f:id:smrc:20160124095303p:plain

猫と戯れるS藤さんであった。

 

f:id:smrc:20160124095334j:plain

その後、SMRCの暴走機関車S谷さんが先頭を走り、追いつけない組が発生したために

 

SMAPばりの空中分解が懸念されたが

無事に全員合流し染地台に帰還。(M藤さんは通院の為に途中離脱)

f:id:smrc:20160124095403j:plain

距離にとしても時間としても疲労度にしても本当にちょうど良い感じのハマイチライドでした。

 

I葉さんが今回のライドを動画にしてくれました!GoPro動画。カッケー!

 

I葉さんありがとうございます!

 

 

 

よろしくメカドック