染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride79:おひさしブリーフ!近況報告の巻。

 

f:id:smrc:20180709155758j:plain

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

ツール・ド・フランス見てるーーーーーーーー?

 

いやぁ〜、ビックリ!

 

この間、ブログ更新したかと思ったら、

 

なんと!もう!7月!

 

前回更新したのがお正月だからね。

 

半年以上ブログを更新していない、

SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当を外されそうな藤ちゃんです!

 

いやね…。

 

実はね…。

何度も、ブログを更新しようとは思ったのよ?

 

だけどね、書かなかった!

 

理由はね…。

 

 

 


めんどくせえから!

 


まぁ、それが一番だよね。正直。

 


めんどくさいんだよね〜、ブログ書くのって、パソコンで文字打ったり、写真選んだりしなくちゃいけなくてさ。


ほんとにね、ずーっとブログ更新し続けてる人ってマジで凄い。マジリスペクトだしマジ卍。

 


でぇ、あともう一つ、ブログ更新をためらってた理由があってさ〜。

 


それが何かってーと、

 


チーム活動の細分化!これがデカイね。


どういう事かってーと、


以前はさ、SMRCって基本的にはみんなで同じ事してたのよ。


暴れん坊:「ハマイチするぞーーーーーー!」

みんな:「わーい!」

 


暴れん坊:「レース出るぞー!」

みんな:「わいわーい!」

 


暴れん坊:「BBQするぞーーーーー!」

みんな:「わいわいわーい!」


ってな感じだったんだけど、昨今はですね。

 

メンバーの活動が、いろいろな行動に細分化されてきましてね。

 

まぁ、なんつーか、学校で言う部活動みたいのがいろいろありましてね。

 


でぇ、藤ちゃんはそれらの部活の全てに入っているわけではないので、

どこを取り上げてブログを書けばよいのかで迷っちゃうんだよね〜。

 

 

それで更新が滞ってました。テヘペロ

 


だったら、どんな部があるのか紹介して、あわよくば新規メンバーの加入も狙ちゃおうと、今回久しぶりに筆を取った次第でございます。

 

 


そんなこんなでSMRCの部活を順次紹介していくねー!

 


まずは

 

【SMRCトライアスロン部】

f:id:smrc:20180709131902j:plain
老舗だね。老舗。部活って言うかむしろSMRCの「本体」。

SMRCの部の中でも最古と言っていいんじゃないのでしょうかね?


メンバーも多いですしね。別名「ガチ部」とも藤ちゃんは呼んでますね。
ガチ勢ですけれど、入部のハードルはそんなに高くないので、「トライアスロン出たい!」って方のSMRCの加入もお待ちしてます。レースの際は全力で応援します。



 

 

はい。次!

 

 

 

 


【SMRCシクロクロス部】

f:id:smrc:20180709110139j:plain
はい。出た。シクロクロス部ね。

 

昨年くらいからブンブンに部員を増やしている部ですね。


藤ちゃんも入部したいんだけどね。シクロクロス買えないの。お金なくて。


レースが豊富でかなり楽しそうな部活ですね。あと、オシャンティーな感じだね。

 

 

 

 

 

 

はい次!

 

 

 


【SMRC Zwift部】f:id:smrc:20180709110404j:plain

知ってる?Zwiftって?

なんつーか、バーチャルっての?

パソコンとローラー台をつないで、ゲームみたいに走るのよ。

 

これにSMRCの何人かがハマってるのを藤ちゃんは知っている。

 

一見、ゲームぽくって楽勝だと思うでしょう?

これ、藤ちゃんも以前ちょっとだけやったことあるけど、普通にトレーニング。

 

だから、これやってるメンバーは、結構ガチな人たちだね。

 

Zwiftってちょっと環境整えるのに知識が必要だったりするから「Zwiftやりたい!教えて!」って人のSMRCの加入もお待ちしてます。

 

 

 


はい。

まぁ、だいたいこのあたりまでがガチな感じの部活だね。

他にも「レース参加部」とか「マラソン部」とか「ブルベ部」もあるね。

 

 

 

 

このあたりの部活は藤ちゃんが参加するには、ちょっとハードルが高いです。

 

なので、藤ちゃんがメインで参加している部活も紹介しときます。

 

 


【SMRC 足湯部】

f:id:smrc:20180709110634j:plain

出た!これね!これ!

2018年冬のシーズンに一気に加入者を増やして、物議を醸した問題の部活。


舘山寺温泉の一角に足湯があるんだけどね。

通常の練習中にね、ここに行くの。

そうするとね、

もう終わり。快楽から抜けられない。

 


最初はね、練習の途中の息抜きで足湯に寄ってたんですよ、

それがね、いつの間にか足湯に行くのが目的になってしまいましたからね。

危険!足湯危険!


練習へのモチベーションが一気に下がるとっても危険な部活動ですが、お察しの通り藤ちゃんはこの部活への参加率がめちゃくちゃ高いです。

 

 

 

で、次は、みんな大好き

 

 

 

 

【SMRC ポタリング部】

f:id:smrc:20180709112340j:plain

 みんな大好き!ポタリング

以前は「ポタリング詐欺」が横行していたSMRCですが、最近は「詐欺してもしょうがねえな」と言う意識の高まりにより、ポタリングする時はしっかりポタリングをする風潮になっております。素晴らしい!

 

とはいえ、頻度はあいかわらず少な目なので、今後も面白いポタリング企画を願っております。

 

そして、「ポタリングしたいからSMRCに入りたいっす!」って言う女子!

 

ポタリング女子のチーム加入を切にお待ちしております。

 

 

 

 

 

でぇ、最後に紹介するのが〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SMRC デブ】

f:id:smrc:20180709113839j:plain


部員数1名。

そう。藤ちゃんだけね。この部活。


「SMRC デブ」の部員にしてキャプテン。それが藤ちゃん。

 

 

 

どうよ?このお腹。

 

 

え?この時の体重?

 

 

85キロですけど?

 

 

体脂肪?

 

 

30パーセントですけど?

 

 

 


今回は、つらつらとブログを書いていなかった言い訳を並べてきましたが、

 

この「デブ」に藤ちゃんが入部してしまったのがブログを書く気がおこらない一番の理由だね。

 


『こんなお腹じゃ恥ずかしい!』

 

『遅い!坂はもちろんの事、平地でも遅い!重いから!』

 

『こんなに太ってるのに自転車のブログなんて書けないyo!』

って、なってたからね。

 

ちなみに、85キロって藤ちゃんの人生史上、最高に重いからね。

 

ちょっと前までは、出っ張ったお腹を指摘されても

 

 

「ん?ああ、これ? 腹圧、腹圧。新城幸也のお腹もこんな感じよ?」

 

 

って言ってごまかせてたけど。

 

 

 

もう無理。

 

 

 

 


つーこんで!

 

 

 

 


藤ちゃん。ダイエットします!!!!

 


もうすでに、食事制限&お酒制限&筋トレのパーソナルジム通いを始めてます。


目標体重65キロ!!!


体脂肪12パーセント


年内に達成したい!!!


これからは、藤ちゃんのダイエットの進捗とチームの活動を(気が向いたら)ご報告するんで!


よろしくメカドック!!!


2018年7月9日現在
体重 80.2キロ
体脂肪 22.9%

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com