染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride50:御前崎とんかつライドは死のライド。の巻!

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーっす!

おっすおっす!してるかーい?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

前回、予告した通り、今回は記念すべきブログ投稿50記事目!

 

 

御前崎とんかつライドの模様をお伝えします。

 

 

そもそも、この日の練習は翌週に控えたレース。「ツール・ド・新城」に向けての調整と、「前回、食べられなかった御前崎の美味いとんかつを食べようじゃないか!」との事で企画されたモノ。

 

いつものように朝も早よからセブンイレブンに集合

 

f:id:smrc:20160726075252j:plain

参加者は

I葉さん、M藤さん、K林さん、M山さん、H松さん、、Y下さん、チェントウノI藤クン、H多さん、I澤クン、N見さん、藤ちゃん。

 

つーこんで、出っ発~~~~~~! 

f:id:smrc:20160726075311j:plain

f:id:smrc:20160726075325j:plain

 

朝一番こそ、さわやかに出発したSMRCご一行だが、この日の一番の心配事は

 

気温!

 

35℃を超える猛暑日が予想されていたのだが、朝も早よからジリジリと太陽が攻撃を始めて来た。

 

 

前日までに予定していたルートは染地台→森町→掛川城御前崎でとんかつ→静岡空港

 →染地台に帰還。という、そこそこ長距離のルートだったのだが

 

相当な暑さが予想されるので、染地台→掛川城御前崎とんかつ→食ったら帰る。のショートバージョンに変更。

 

f:id:smrc:20160726075423j:plain

ちなみに、ごぞんじSMRCの鬼畜こと、K林さんは朝の3時半から既に浜名湖一周70キロを走って来ているとの事。

 

う~む。他人にだけじゃなく、自分に対しても鬼畜。 

 

そんなこんなで、時間が経つに連れてどんどん高くなる気温。

f:id:smrc:20160726075528j:plain

f:id:smrc:20160726075548j:plain

 

まずは、最初の目的地である掛川城を目指す…。

 

f:id:smrc:20160726075606j:plain

掛川城まで距離にしてわずか30キロ程度だが、すでにギブアップ寸前。

 

 

 

 

それでも、なんとか着いて行き…

 

f:id:smrc:20160726075623j:plain

f:id:smrc:20160726075640j:plain

f:id:smrc:20160726075655j:plain

f:id:smrc:20160726075712j:plain

藤ちゃん、ヘロヘロの状態でなんとか掛川城到着したが、とてもこの先の御前崎まで行って無事に帰ってくる自信がない…。

 

意を決して無念のリタイヤ宣言を申し出た。

 

藤ちゃん:「もう、無理っす!帰らせてください!」

 

 

I葉さん「御前崎のとんかつ屋まではあと22キロしかないよ!」

 

 

M藤さん:「ここまで来たのにもったいないじゃねーか!行くぞ!」

 

 

I葉さん「あと、たったの22キロだよ!」

 

 

 

M藤さん:「オラ!行くぞ!ゴルぁ!」

 

「じゃあ、いくよ!」

 

 

そんな感じで半ば強引に決意させられ、この先へ進む事になってしまった藤ちゃん。

 

その前に、掛川駅前のコンビニで休憩。

f:id:smrc:20160726075946j:plain

f:id:smrc:20160726080020j:plain

限界ですよアピールの藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20160726080049j:plain

なんと!世界のM山さんは所用の為、ここで離脱すると言う!思えば、この時一緒に離脱しておけば良かったのだ…。

 

 

で、休憩もすませて再出発~~~~。

f:id:smrc:20160726080117j:plain

f:id:smrc:20160726080133j:plain

f:id:smrc:20160726080151j:plain

掛川から御前崎は比較的平地が多くて走りやすい。あっという間に御前崎に到着。

 

逆にあっという間に御前崎に到着しすぎて時間を持て余す事に。

 

御前崎のコンビニに到着した時点でまだ、10時過ぎ。

 

目的のとんかつや屋さんは11時半オープンなので一時間以上空き時間がある

 

f:id:smrc:20160726080237j:plain

コンビニで休憩するSMRCのメンバー。

(藤ちゃんの腹筋はシックスパックなので横から見るとキレイに3段に割れています!)

 

 

コンビニで補給休憩をたっぷりとっても一時間以上空きがあるため、

 

 

「近所のカインズホームで時間つぶそう!」との事で近所のカインズホームに向かう事に。

 

 

もう、藤ちゃん的には大ラッキー!

 

 

「しめしめ、冷房の効いたカインズホームでキャンプ用品なんか品定めしながらゆっくり休憩するぞ~」

 

 

 

なんて、企んでいたのだが、いざ、カインズホームに到着したら、あの、暴れん坊将軍が言うのである!

 

 

 

( `Д´)/「せっかくだもんで、その辺、走るか~!もったいないら~!」

 

 

 

そうしたら、皆、賛同するのである。

 

 

 

 

(゜д゜)「この人たち…。自転車で走ってないと、死んじゃうの???」

この時の藤ちゃんの偽ざる本音である。

 

 

つーこんで、カインズホームで時間をつぶすはずが、なぜか海岸線を走ることに。

f:id:smrc:20160726080420j:plain

f:id:smrc:20160726080436j:plain

f:id:smrc:20160726080452j:plain

 

んでもってかなりの体力を消耗した後、やっとこさとんかつ屋さんに到着!

 

f:id:smrc:20160726080513j:plain

f:id:smrc:20160726080529j:plain

オープン前から並ぶ人がたくさん!

 

f:id:smrc:20160726080545j:plain

f:id:smrc:20160726080600j:plain

開店と同時に満席です!

 

f:id:smrc:20160726080619j:plain

この、事前に出される漬け物がめちゃくちゃ美味かった!

 

f:id:smrc:20160726080635j:plain

とんかつ登場!

 

f:id:smrc:20160726080650j:plain

いただきまーす!!

 

 

美味いぃぃぃっぃ~~~~~~~~!!

まだ7月ですが、2016年の暫定とんかつ・オブ・ザ・イヤーを差し上げましょう。

ちなみに、ご飯、みそ汁、キャベツはおかわりが出来ますが、おかわり自由ではございません。(ご飯は2膳まで!)

 

 

 

大満足のとんかつを堪能した後は、近くにあったドラッグストア杏林堂に寄ってドリンクなどを補給。ついでに無料の氷ももらってきたSMRCのメンバー

 

f:id:smrc:20160726080729j:plain

f:id:smrc:20160726080746j:plain

ビニールに入れた氷を首もとに入れて熱中症対策。

 

 

いざ、帰路に!

 

f:id:smrc:20160726080812j:plain

御前崎を出発して、しばらくは長い下り基調の道を順調にみんなについて行ったが、途中信号待ちして一旦止まってからなにかおかしい。

 

藤ちゃん絶不調・・・・

 

 

総走行距離90キロ過ぎで完全にボッチライド。かつ身体がフラフラになってしまいました。

 

f:id:smrc:20160726080850j:plain

少しでも早く皆に追いつきたかったのだが、どうしても身体が動かないので、一人で神社で休んでた事は内緒だ。

 

f:id:smrc:20160726080907j:plain

しばらく走ると皆がコンビニで待っていてくれた。

 

休憩後、走り出すがしばらく走ると、またもやふらふら。

 

 

「オレの事は置いて先に行ってください…」

 

 

そう、申し出たが仲間思いのSMRCの皆さん。

 

「みんなで、ゴールしようよ!」

 

「そうだよ!一緒に染地台に帰ろう!」

 

「この先にコンビニがあるからそこで休もう!」

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚…温かい言葉のオンパレード。

 

 

本当に、ご迷惑を掛けて申し訳ございません…。

 

本当に、この時は身体がつらくて、いつもの感じとは全く違う状態でした。 

  

f:id:smrc:20160726081142j:plain

冷たいスプレーをかけるも全く効果が無い藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20160726081214j:plain

いよいよ危ない藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20160726081232j:plain

でかい送風機で身体を冷やす藤ちゃん

 

f:id:smrc:20160726081253j:plain

目がイッっちゃってる藤ちゃん。

 

 

このとき、藤ちゃんの身体に何が起こっていたかと言うと…。

 

気温35℃を超える中で自転車を漕いでいるのに、

 

汗が一滴も出ない!と、言う状態になってしまっていた。

 

恐らく、あまりの暑さで藤ちゃんの脳みそが一時的にパニくってしまった様です。

 

 

f:id:smrc:20160726081326j:plain

あとから調べたら、この状況、結構、本気でヤバかった…。

 

 

で、汗が出ないものだから、身体が冷えない。

 

2~3キロ走ると身体が熱を持って動けなくなるので、コンビニに寄って水を買って、身体に掛けての繰り返し。

 

 

おかげでこの日のコンビニでのドリンク購入費用が3000円を超えました!

 

 

つーこんで、最後の5キロも絶賛ぼっちライドだったが、

 

 

きっとみんなが待ってくれているはずだ!

 

 

みんなでゴールするんだ!

 

 

約束したんだ!

 

 

その思いで、必死で染地台に向かい…、

 

 

いつもの間渕理髪店に到着!

f:id:smrc:20160726081512j:plain

 

うん。誰もいねーよ!

 

 

絶望の渕にたたされ、途方に暮れていたその時。

 

 

 

I葉さんからLINEが!

f:id:smrc:20160726081613j:plain

 

 

 

I葉邸に向かいます! 

 

 

 

f:id:smrc:20160726081548j:plain

 

 

た、たまらん!

不思議な事に、ビール飲んだ瞬間、汗が吹き出して熱中症から開放されたが、どういうメカニズムなのかは謎。

 

 

f:id:smrc:20160726081745j:plain

飲酒運転はNGなので、ちゃんと家族に迎えに来てもらいました。

 

 

 

つーこんで、まさかの熱中症にかかってしまったとんかつライド。

 

本当にみなさんにご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない!

 

 

この暑さを乗り切れば、今後はもう大丈夫でしょう!

 

 

いよいよ次回はレース本番っす!

 

 

真夏のツール・ド・新城。どうなるのでしょうか!?

 

 

よろしくメカドック

 

 

  

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com