染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride47:坂だ!坂!坂!新宮池だ!の巻!

 

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

梅雨時なのに雨が降らないね~~~~~~!

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

今日は6月11日(土曜日)の練習の模様をご報告っす!

 

 

 

この日も朝の6:30分にいつものセブンイレブンに集合ですが、K林さんは所用のため、練習に参加出来ないので一人で朝から山に登ってきたそうです。

 

f:id:smrc:20160617074503j:plain 

スゲーホイールを手に入れてグレードアップしたK林さんの「鬼畜号」

 

 

f:id:smrc:20160617074640j:plain

 

f:id:smrc:20160617074702j:plain

 

で、この日集まったのは、

 

I葉さん、S藤さん、M山さん、H松さん、Y下さん、 I澤クン、H地さん、N見さん、S藤くん。そして、練習には半年ぶりの参加というS井さんとSMRCの暴走機関車S谷先生が久しぶりに参加。大所帯っす!

 

 

恒例のドコ行く?会議で決定した行き先は

 

 

「新宮池」

 

smrc.hateblo.jp

以前、コチラの記事で紹介した山の上にあると言う伝説の池。新宮池。

 

 

藤ちゃん、まだ行った事が無いのでリクエストしました。

 

 

図らずも、先週のくんまに続いて二週連続の「鬼畜K林推奨コース」となってしまったが、

 

最近、めまぐるしく成長している藤ちゃんであれば新宮池の坂など、赤子の手をひねるかのごとく攻略してやろうってなこんで、

 

 

f:id:smrc:20160617074734j:plain

はい、出っ発ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

で出発したは良いんだけれども、どうにもこうにも新宮池までが遠い。

 

 

 

あれ?おかしいぞ?こんなに遠い?

 

 

ってくらいに遠くて、坂道も多い。

 

 

 

 

f:id:smrc:20160617074917j:plain

おかげで、坂道苦手アダルトのH松さん、Y下さん、藤ちゃんの三名は遅れに遅れ、途中で道を確認しながらの道中となっておりました。

 

 

f:id:smrc:20160617074759j:plain

こんな感じの橋も通ったね〜

 

 

f:id:smrc:20160617074946j:plain

こちらは、坂が嫌いじゃない元気な皆さん。

 

 

f:id:smrc:20160617075021j:plain

I葉さんに加工されたS井さん。

 

 

f:id:smrc:20160617075115j:plain

どうせ遅れてるなら、しっかり補給しようと言う事で途中でドリンク補充。

 

 

f:id:smrc:20160617075140j:plain

ってなこんで、やっとこさ皆と合流。

 

 

f:id:smrc:20160617075157j:plain

この公園に、この先向かう新宮池のコース図が。なんつーか、これくらいの坂を見せられて少しもビビらなくなった藤ちゃんを自分で褒めてあげたいわ。

 

 

先週も、くんまの坂道を楽勝で登ってるし、

 

 

先月は安曇野で160キロ走ってるしね。

 

 

新宮池?余裕っショ?

 

 

 

聞くところによると、4キロしかないって言うじゃないっショ?

 

 

 

たかだか4キロの坂道でショ?

 

 

 

今の藤ちゃんには余裕に決まっとるっショ?

 

 

ヒルクライム仕様の水玉SMRCジャージに身を包んだ藤ちゃんをなめるんじゃないッショ? 

 

 

 

SMRCのピークスパイダーの名はいただきっショ?

 

 

 

頂点、獲るぜ?

 

 

 

ショ!

 

 

そんなこんなで公園を後にし新宮池に向かうSMRCご一行

 

 

 

f:id:smrc:20160617075447j:plain

途中、世界のM山さんのご同僚の方たちとすれ違ったり

 

 

f:id:smrc:20160617075546j:plain

なんだり、しながら走ってると新宮池の看板が見えてきて

 

 

f:id:smrc:20160617075602j:plain

 

 

登ったっショ

 

 

 

たかだか4キロの坂道っショ・・・

 

 

 

f:id:smrc:20160617075848j:plain

 

 

こんな感じっショ

 

 

 

 

 

 

結論から言うっショ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛くて泣いたっショ

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160617075928j:plain

泣きながらふらふらになって坂を上る藤ちゃん。Y下さん撮影

 

 

 

f:id:smrc:20160617075945j:plain

Y下さんも坂の途中で一休みしていたので、記念撮影。藤ちゃん撮影。

 

 

 

 

新宮池の坂道4キロ。キツい!

 

 

 

くんまの坂道と違ってキツい勾配が4キロ続くと、こうも登れないのか?

 

 

 

水玉ジャージを着たらヒルクライムが速くなるわけじゃ無いんだね!

 

 

 

やっぱり体重だね、体重!重いからさ!藤ちゃん。

 

 

 

最近、過去最高に体重が重くて78キロくらいあるから!

 

 

  

 

 

ピークスパイダーじゃ無くて、ピークデブだったショ!

 

 

f:id:smrc:20160617080015j:plain

さんざん遅れて登ってきたにも関わらず、頂上で温かく迎えてくれたSMRCの皆さん。

 

 

f:id:smrc:20160617080128j:plain

みんなで池の方へと向かいます。

 

 

f:id:smrc:20160617080146j:plain

 

f:id:smrc:20160617080203j:plain

 

f:id:smrc:20160617080503j:plain

 

f:id:smrc:20160617080519j:plain

それにしても山のてっぺんにあるって言う不思議な池です。新宮池。

 

 

で、この後、小國神社に行く予定だったのだが、想定よりも遅くなってしまったので、染地台に帰還する事に。

 

 

 

新宮池の坂道を下っていると…

 

 

 

f:id:smrc:20160618072026j:plain

 

f:id:smrc:20160618072058j:plain

 

 

 

 

f:id:smrc:20160618072130j:plain

カモシカ発見!

 

いや~、ビビった。このカモシカ。遭遇時には道路脇にいたからね!

そこそこデカイ野生動物と野生で遭遇したのが初めてだったので、心底ビビった。

 

 

で、坂道をギューン!と下った後もひたすらに下り基調。

 

 

f:id:smrc:20160618072332j:plain

途中、休憩を挟んだり

 

 

f:id:smrc:20160618072401j:plain

峠を超えたりもしましたが、

 

f:id:smrc:20160618072419j:plain

下り基調の帰路を猛烈なスピードで走るSMRCトレイン。

 

 

これが、結構キツいんだよね、藤ちゃん的には。

 

 

スピード出してペダルを回し続けてみんなに着いて行くのがまだまだ辛い、弱虫ペダルな藤ちゃんなのです。

 

 

 

 

f:id:smrc:20160618072541j:plain

ほんでもって、やっとこさ染地台に近づいて来て

 

 

f:id:smrc:20160618072648j:plain

世界のM山さんが「暑い、暑い」って言って日陰に避難し始め

 

 

f:id:smrc:20160618072714j:plain

あとは、のんびり帰ろうか

 

 

f:id:smrc:20160618072730j:plain

 

なんて、思っていた時に

 

 

SMRCの暴走機関車S谷先生から提案が。

 

 

 

「三段坂やめて、別の坂のぼりません?」

 

 

 

 

 

 ????

 

 

 

どうやら、SMRCのおしゃれ番長、W辺さんと以前登った坂がこの辺りにあるので、そこに行こうとのお誘い。

 

 

 

 

つーこんで、まだ登った事の無い坂を「おしゃれ坂」と名付け

 

 

f:id:smrc:20160618072932j:plain

まだ見ぬ「おしゃれ坂」に向かうSMRCご一行。

 

 

 

f:id:smrc:20160618072959j:plain

「おしゃれ坂」を登るSMRCの皆さん。

 

 

 

 

 

 

皆に遅れること10数分…。

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160618073024j:plain

なんとか「おしゃれ坂」を登りきったものの、今度こそ本当に泣いて身動きが取れないピークデブ

 

 

 

 

この坂、本当にキツかった!

 

 

 

つーか、この坂登る前にみんなとはぐれて道を間違えて藤ちゃんだけ違う坂、登ってるし!

 

 

 

最後の最後にこの「おしゃれ坂」で完全にノックアウトよ!

 

 

 

正直、その後、どうやって帰ったか良く覚えていないが

 

 

 

f:id:smrc:20160618073203j:plain

間渕理髪店到着。

 

 

 

よく考えてみれば、坂→坂→下り→トレイン→坂って、先月ヘロヘロになった安曇野160キロと同じ構成だ、この組み合わせだとめちゃくちゃ疲れるって事を発見した練習でした。

 

 

 

f:id:smrc:20160618073239j:plain

皆と談笑して、この日の練習も無事に終了です。

 

 

 

f:id:smrc:20160618073301j:plain

 

 

ちなみに朝の練習に参加できなかったSMRCの暴れん坊将軍M藤様はお一人で、くんまに登りに行かれたようです。

 

f:id:smrc:20160618073335j:plain

 

梅雨時なんで、乗れるときに自転車乗っておかないとね!

 

 

 

 

 

つーこんで、次回も

 

 

よろしくメカドック

 

 

  

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com