染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride25:静岡を飛び出て蔵王山ライド140Kmだ!の巻! 完結編

つーこんで、前回

smrc.hateblo.jp

 

の続き。

 

 

蔵王山登り、絶景を満喫し豚丼満腹になり、S藤さんとも合流し、

 

向かうは、浜名湖ガーデンパーク。

 

GO!

 

ってな感じで走りだしたんですが、帰りの道は来た道とは全っ然違うの。

 

 

 

来た時は比較的交通量の多い道を走ってたから少し走ると信号で止まる事が出来たんだけど、

 

 

帰りは、なぜか田舎道。

 

 

信号ほとんど無い。

 

 

信号ほとんど無いと、SMRCのメンバーはスゴいスピード出す。

 

 

藤ちゃんは千切られる。

 

 

いつもの図式が早くも成立。

 

 

帰路、開始10分で絶賛ぼっちライド。

 

に、してもこの帰り道。キツすぎる!

 

f:id:smrc:20160401071204j:plain

こんなんですよ!皆さん!

 

左のタワーみたいなのが蔵王山ね。

 

わかります?この80キロ過ぎから100キロ過ぎ地点まで、延々20キロ以上にわたって、起伏のある道。

 

 

ほんとね、2%~5%くらいの勾配がね、延々続くの!

 

 

この道路作った責任者出てこいや!って本当に思った。

 

 

で、最初こそ威勢良く、悪態をつきながらのボッチライドだったのだが、体力の消耗とともに弱気になってきた。

 

 

 

メンバーと合流したい…。

 

 

走っても、走っても、メンバーの姿が見えない…。

 

 

 

もうね、完全に山崎まさよし状態。

 

 

いろんな所を探しまわったよ…。

 

 

向かいのホーム、路地裏の窓 そんなとこにいるはずもないのに。

 

 

と、そんな状態に陥っているときに坂の向こうから一台の自転車が向かってくるのが見えた。

 

 

 

「あ!I葉さんが戻って来てくれたんだ!迎えに来てくれたんだ!」

 

 

 

と、思ったら、なんの面識もない自転車で日本一周してる的な兄ちゃんでした。

 

 

 

幻覚らしきモノまで見えはじめてきた…。

 

 

いよいよ限界だな。

 

 

家族に迎えに来てもらうかな…。

 

 

と、思っていた

 

 

 

 

まさにその時!

 

f:id:smrc:20160401072042j:plain

 

いた!!!!!

 

 

本当にSMRCのみんながいたのである!

 

 

一瞬、マジでまた幻覚かと思った藤ちゃん。

 

 

だが、別に彼らは藤ちゃんを待っていたわけでは無い。

 

 

彼らがこの場所にいた理由、それは…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160401072211j:plain

H松さん、二週連続のパンク!!!!

f:id:smrc:20160401072349j:plain

 

H松さんありがとうございます!!H松さんのおかげで皆さんに追いつく事ができました!神!H松さん神!

 

いや〜助かった。

 

で、ここでパンクを修理して、ついでに少し先のコンビニにも立ち寄ってドリンクなどを補給。

 

f:id:smrc:20160401072503j:plain

 

道路標識にも「浜松」が見えて来て、浜名湖ガーデンパークまではあと少し。

 

 

で、出発するんだが、早速、藤ちゃんを千切りまくるメンバー達。

 

 

だが、藤ちゃんも特にはあわてない。なぜなら、ここから浜名湖ガーデンパークへの行き方は分かるから。

 

 

バラバラになっても現地で合流すれば良いと思ってました。

 

 

で、浜名湖ガーデンパークに到着〜。

 

f:id:smrc:20160401072732j:plain

 

こんな感じでね。試乗会をやってます。

 

 

いや〜、遅れちゃったな〜。みんなドコかな〜。

 

 

と、メンバーを探すが、いない…。

 

 

え〜っ?ドコ行っちゃったの?みんな?

 

 

そうだ!新兵器のLINE HEREで居場所を確認だ!

f:id:smrc:20160401080338j:plain

 

ん?

 

なぜ、オレがガーデンパークにいて、他のみんなが後から追っかけてるんだ?

 

状況が理解できない。

 

 

抜いた?オレ、どこかで爆走して、抜いた?

 

抜いた記憶ない。

 

爆走した記憶ない。

 

 

?????ってな状態でいると、SMRCメンバーが続々とガーデンパークに入ってくる。

f:id:smrc:20160401073043j:plain

f:id:smrc:20160401073102j:plain

f:id:smrc:20160401073128j:plain

f:id:smrc:20160401073154j:plain

え?え?え?なんで、どうして?

 

と、パニくっている藤ちゃんに、I葉さんが

 

「お!藤ちゃん!早かったね!区間賞!区間賞あげるよ!」

 

と、わけのわからない事を言いながら差し出して来たのが。

 

 

コレ。

 

 

 

f:id:smrc:20160401073330j:plain

 

一瞬で理解しました。

 

この人たち、オレを置いて、たい焼き屋さんに寄ってました。

 

f:id:smrc:20160401073450j:plain

 

f:id:smrc:20160401073508j:plain

しかも、LINE HEREで藤ちゃんの場所を監視しながら「まだ、追いつくな」とか言いながら店先でたい焼きを食らうと言う極悪さ。心なしか、全員が悪い顔に見えるね。この写真。

 

 

で、やっとみんなと合流したので各自思い思いに試乗会に参加。

f:id:smrc:20160401073736j:plain

こんな感じで受付で署名をする。

f:id:smrc:20160401073659j:plain

コルナゴちゃんブース

f:id:smrc:20160401073720j:plain

ヤマハ発動機の電動ロードバイクの説明を受けるA池さん

f:id:smrc:20160401073810j:plain

↑電動ロードの試乗は結構人気あるね!

f:id:smrc:20160401073827j:plain

スペシャライズドの超高級車とわたくし。

f:id:smrc:20160401073842j:plain

↑H松さんとメリダ

f:id:smrc:20160401073921j:plain

↑MAVICブースではホイールのジャイロ効果について教えてもらった。これは結構目からウロコだった。

 

 

そんなこんなで会場内をキャッキャ、うふふと駆け回るSMRCメンバーだったが、ふと会場の外に目をやると、

 

 

歩道にチェントウノI藤クンが座り込んでいる。

 

 

 

「どうしたの?試乗しないの?」と聞くと

 

 

(;´Д⊂)「お昼の豚丼がまだ、このあたりに残っていて気持ち悪いんですぅ〜」

 

 

と、胃では無く、食道のあたりを抑えている。

 

 

「このあたり、って、そこ食道じゃん?」と言うと。

 

 

 

(;´Д⊂)「このあたりに残ってるんですぅ〜」

 

 

うん。本当にそこに豚丼が詰まってたら重病だからね。がんばろうね。

 

 

 

 

ってな感じで小一時間ほど試乗会で遊んで、染地台への帰路へ。

 

 

 

f:id:smrc:20160401075003j:plain

間渕理髪店に到着〜。

 

すでに、日が傾きかけてます。

 

 

 

いや〜、楽しかった!

 

 

いいですね!ロングライド!

 

 

当初予定は120Kmだったが、結局140Kmオーバーでした。

 

 

それにしても、自転車は良い。何が良いって、大のオトナが一日中、キャッキャ、うふふして、絶景見て、ランチ食べて、

 

 

使ったお金が2,000円未満!

 

 

どうですか!奥さん!この経済的な趣味!

 

 

2,000円しか使ってなくてもメンバーとの思い出はプライスレスですよ!

 

 

いや〜、良かった良かった。

 

 

次回ロングライドでは、いかに「ぼっちライド時間」を短縮するかが、藤ちゃんの課題ですな!

 

 

次のロングライドも

 

 

よろしくメカドック

 

 

動画も完結です! I葉さんいつもありがとうございます!

 

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com