染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride24:静岡を飛び出て蔵王山ライド140Kmだ!の巻Part3

つーこんで、前回

smrc.hateblo.jp

 

の続き。

 

貴公子兼、鬼軍曹と化したA池さんのご指導の元、必死こいて蔵王山の坂道を登る藤ちゃん。

 

 

f:id:smrc:20160331070958j:plain

 

こいで、こいで、こいで、あえいで、あえいで、あえいで、こいで。

 

を、繰り返して…

 

 

 

やっと.....

 

 

 

 

 

頂上についたーーーーーーーーーーーーー!

 

 

f:id:smrc:20160331071146j:plain

もうね、感動したね。

 

今までの疲れが一気に吹っ飛んだ。

 

つーか、SMRCに参加して初めてまともな絶景ポイントに来ました。

 

f:id:smrc:20160331071240j:plain

K林さんの新しいヘルメット。通称「ジオング

 

f:id:smrc:20160331071255j:plain

 

f:id:smrc:20160331071340j:plain

駐車場からさらに上の展望台に登るSMRCご一行

f:id:smrc:20160331071433j:plain

それにしても絶景。北にも南にも海が見えるってのがイイよね!

f:id:smrc:20160331071516j:plain

展望台の上でも何かを食べるK林さん。常になにかを食べるのがハンガーノックにならない秘訣との教えをいただきました。

 

 

つーこんで、

 

 

絶景ポイントに無事、みんなで到着しましたので…。

 

 はい!

 

f:id:smrc:20160331071652j:plain

 

お父さん…。お母さん…。

 

 

遂に、ついに…。僕も…絶景ポイントでSMRCメンバーと集合写真を撮る事が出来ましたーーーーーーーーーー!

 

わっしょーーーーーーーーーーーい!

 

 

いやぁ、良かった。

 

 

 

本当に来て良かったわ。

 

 

 

蔵王山最高!

 

 

 

でぇ、時刻は11:00過ぎ。

 

 

お昼には少し早いがお腹はペコペコである。

 

 

覚えておりますでしょうか?

 

 

この蔵王山ライドの呼びかけがあったときにもう一つの目的地があった事を。

f:id:smrc:20160331072130j:plain

 

そう。これね!

 

オ・サ・レ・カ・フェ

 

 

 

これまで、幾度と無くメンバーのオサレカフェ訪問写真を見て、オサレなカフェに思いを馳せていた藤ちゃん。

 

 

今日は、いよいよ、楽しい仲間達とオサレにカフェできるのだ!

 

 

実は出発の前日にもI葉さんからはこんな投稿がLINEに。

 

 

f:id:smrc:20160331072755j:plain

 

 いいですね〜。ナイスじゃないですか〜。

 

どれどれ?どんなオサレカフェなのかな?ホームページを見て確認だ!!

 

f:id:smrc:20160331092501j:plain

 

 

f:id:smrc:20160331072947j:plain

 

ほ〜う!

 

オサレのジャンルで言うとレトロオサレって感じ?

いいね〜、明治大正のイメージですか!

 

 

 

くぅ〜!入り口で写真撮っちゃうぞ〜!

 

 

で?

 

 

どんなオサレな飲食があるのかな?

 

f:id:smrc:20160331073158j:plain

くぅ〜〜〜〜〜〜!

 

挽きたて!淹れたてと来たもんだ!!!!!

 

他にも、

「ランチ限定ハヤシライスは雑誌に掲載されるなどちょっと有名です」とか!

 

 

さぁ!行きましょう!オサレカフェへ!

 

 

 

蔵王山の展望台に別れを告げて、山を下るSMRCご一行。

 

 

あれだけ苦労して登って来たのに下りはあっという間だね。

 

 

で、例のオサレカフェは蔵王山の入り口って言ってたから、下ってすぐの所にあるのかと思いきや、ちょっと走るんだね。

 

 

まぁ、それでも500メートルくらいですかね?

 

 

はい!

 

 

とうちゃーーーーーーーーく!

 

 

 

f:id:smrc:20160331073722j:plain

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

あれ?

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

おかしいな、明治大正をイメージしたって言うオサレ入り口だったはずだけど…

 

 

 

昭和っぽいな。

 

 

 

ま、まぁ、いいや。

 

 

 

見間違いだったかも知れないし。

 

 

 

で、中に入って

 

 

 

メニューを見て

 

 

 

 

 

確信しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160331074119j:plain

 

 

ここは、オサレカフェでは無い!!!!!

 

 

 

またもやオサレカフェに行けなかった藤ちゃん。

 

 

 

だが!

 

 

 

この店で大正解!

 

 

f:id:smrc:20160331074245j:plain

 

豚丼。超うまい!

 

 

今まで、いろいろな街道を通って来たが、「どんぶり街道」最強だよ!

 

 

しかも、この店で働いていた店員さんが

 

 

マジで美人!

 

 

看板娘という言葉はこの子の為にあるんじゃなかろうか?ってくらいの美人!

 

 

「すんましぇん、写真を撮らせてくんちぇえ〜」

 

 

と、二度ほどお願いしましたが、

 

 

二度とも丁寧にお断りされました。

 

 

でぇ〜、

 

 

そんなこんなで、豚丼を食べながらキャッキャ・うふふしていると、別件で伊良湖岬に行っていたS藤さんが合流。

 

 

 

S藤さんも豚丼をたいらげて、お店を後に。

 

 

 

この後は、来た道とは別ルートで浜名湖ガーデンパークに向かう。

 

 

 

なぜかというと、浜名湖ガーデンパークでいろんなロードバイクのメーカーが参加しての試乗会をやっているから。

 

 

 

いいですね〜。藤ちゃんは初の試乗会参加ですよ〜。

 

 

楽しみ。

 

 

つーこんで、次回「Ride25:静岡を飛び出て蔵王山ライド140Kmだ!の巻。完結編」

 

に続く。

 

 

よろしくメカドック

 

 

ここまでの道中をI葉さんが動画にしてくれました!

前半動画です!

 

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com