染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride35:ゴールデンウィークは富士山一周だ!の巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

生ハム食べてる~~~~?

 

 

つーこんで、5月病まっさかりの為、ブログの更新が滞りまくっているSMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

5月1日!

 

行って来ましたよ!SMRC富士山一周ライド!

 

 

 

藤ちゃん、4月の後半はこのライドが楽しみで毎日がソワソワワクワクでしたね。

 

 

なんつったって、富士山っすから!

 

 

世界遺産

 

 

その富士山を自転車で一周するなんて事、はたして自転車シロウトの藤ちゃんみたいな人間にできるのでしょうか?

 

不安と期待でドキドキっす。

 

 

つーこんで、朝も早よからセブンイレブンに集合したメンバーは

 

f:id:smrc:20160512080920j:plain

I葉さん、S藤さん、M藤さん、Y下さん、SKBのI藤クン、H多さん、K林さん、チェントウノI藤クン、K俣さん、藤ちゃん。

 

そして、K俣さんのお子さんのコーセイくんが参加!

 

 

なんと中学生!いいですね~!

 

 

おじさん、キュンキュンしちゃいます。

 

 

で、さすがに富士山の麓の富士宮まではクルマに自転車を積んでいきます。

f:id:smrc:20160512081008j:plain

I葉さんのクルマに4台。

 

f:id:smrc:20160512081024j:plain

S藤さんのクルマに5台。

 

Y下さんのクルマに2台を積んでレッツゴーーーーー!

 

 

f:id:smrc:20160512081042j:plain

高速道路をひた走り、富士宮にあるS藤さんの会社の駐車場に到着。

 

 

f:id:smrc:20160512081114j:plain

f:id:smrc:20160512081135j:plain

準備をすませて

 

f:id:smrc:20160512081158j:plain

とりあえず、記念撮影をしたら…

 

 

f:id:smrc:20160512081217j:plain

いよいよ、富士山一周ライドの開始っす!

 

 

いや~、心配してた天気も晴れて、絶好の自転車日和!

 

 

 

それにしても、やっぱりいつもとは違いますね!

 

f:id:smrc:20160512081240j:plain

 

富士山のふもとの道だからなんですかね…?

 

f:id:smrc:20160512081300j:plain

 

パワースポットの力で、いつもよりもペダルがスイスイと…。

 

 

 

 

 

 

回らないっ!!!

 

f:id:smrc:20160512081430j:plain

なんなの?この道?????

 

f:id:smrc:20160512081459j:plain

 どうなってるの?

 

 

藤ちゃん、こんなの初めて!

 

 

見た目は下り勾配に見えるのに、ペダルが回らない…。

 

 

下っているように見えるのにサイコンの表示を見ると登り坂…。

 

 

見た目の情報と身体に受ける感覚が違うので藤ちゃんの脳みそはパニックに陥ってしまい、いつも以上に身体が動かない…。

 

 

なんという事でしょう…

 

 

ただでさえ坂道が苦手な藤ちゃん。

 

 

楽しみにしていた富士山一周ライド…

 

 

 

開始10分で、早くも絶賛ぼっちライドとなりました。

 

 

 

 

はっきりいって、早くも泣きそう…。

 

 

こんなに厳しい道だとは思いませんでした。

 

 

で、ひーこらひーこら、走ってやっとこさ「富士山こどもの国」って所に到着して、みんなと合流して、しばし休憩!

 

f:id:smrc:20160512081719j:plain

 

f:id:smrc:20160512081737j:plain

 

f:id:smrc:20160512081753j:plain

 

f:id:smrc:20160512081810j:plain

 

いや~、やっぱりバックが富士山だと絵になりますね~!

 

 

でも、ここで終わりじゃないんですね~。

 

 

むしろ、こんな所は序盤も序盤。

 

 

と、いうか、藤ちゃん的に最も誤算だったのが、ココまでの道、

 

 

ハッキリ言って

 

 

ただの登り坂で楽しくも何とも無い!!!

 

 

 

爽快感ほぼ無し!

 

 

 

走りながら富士山、ほぼ見えない!

 

 

 

やっとこさ富士山こどもの国まで来てドーンとした富士山を見ましたわ。

 

 

「この先もこんな感じなの~?」という不安を抱いたまま、こどもの国を出発。

 

 

 

しばらく走ると…

 

 

 

 

道が開けて…。

 

 

 

f:id:smrc:20160512082019j:plain

ひゃっはーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

これよ!こういうの!

 

こういうさ!どーーん!とした感じの所を自転車で

 

シャーーーーーー!って走りたかったの!

 

 

もうね、イメージ通り。

 

 

気もち良ぃーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

さっきまでの登りの疲れも一気に吹っ飛び、俄然楽しくなってきた。

 

 

が、お腹がすいてきた。

 

 

そーすっと、うまく出来ているもんですね。

 

 

下って来た所は御殿場の街中。

 

f:id:smrc:20160512082111j:plain

こちらの山崎精肉店さんで揚げたてのお惣菜を食べる事に。

藤ちゃんはメンチカツとハムカツを注文しました。

 

f:id:smrc:20160512082143j:plain

f:id:smrc:20160512082206j:plain

f:id:smrc:20160512082313j:plain

 

美味ぇええええええええええええええ!!!!

 

 

これは、腹が減っているから美味いだけではない!

 

 

揚げたてと素材の良さでめちゃくちゃ美味い!!

 

 

まだ5月ですが、2016年メンチカツ・オブ・ザ・イヤーを差し上げます。

 

 

さて、小腹も満たして再び出発!

 

 

f:id:smrc:20160512082346j:plain

 

既に2度も休憩をしているが、ここはまだ静岡県。

 

富士山を一周となれば山梨県を通らなければ…。

 

 

 

果たして、無事に富士山一周できるのか?

 

 

Part2に続く!!!

 

 

よろしくメカドック!!!

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com