読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride27:くんまの後はオサレカフェだ!の巻Part1

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

ヒルクライムしてるかーーーーーーーーーーーい!?

 

SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当。藤ちゃんです!

 

4月9日の土曜日!あったかくなってきたねー!

 

桜も残るこの日、SMRCメンバーはいつものセブンイレブンに7:00集合

 

f:id:smrc:20160414140241j:plain

この日、集まったのはI葉さん、M藤さん、S藤さん、H松さん、M山さん、K俣さん、N坂さん、藤ちゃん。の8名。

  

 

で、目的地は、って言うと

 

 

この日は10時30分までに染地台に戻ってこなくちゃならないって事で、さくっと行って帰ってこられる

 

 

熊(くんま)

 

 

に決定。

 

smrc.hateblo.jp

覚えてらっしゃるでしょうか?以前、こちら↑の記事で登場した、鬼畜K林大活躍ライド以来の熊(くんま)です。

 

 

あの時は熊を超えて東栄町くんだりまで行かされたが、今回は熊(くんま)水車の里まで行って、さくっと帰ってくる。

 

 

 

なぜなら10時30分までに戻ってこなくてはならないからね。

 

 

 

つーこんで出っ発ーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

 ちなみに、チームアダルトの雄。K俣さんが熊(くんま)は今回が初めてとの事でびっくり!

 

 

 

出発して500メートルほどして藤ちゃんのマシンから異音がするので、ローソンに立ち寄って修復。さくっと直して再出発!と、その時。

 

f:id:smrc:20160414140509j:plain

 

なんと!N坂さんがココで離脱との事。早いwww。お見送りありがとうございまーす!

 

 

 

 

 

でぇ~、熊(くんま)に向かうじゃないですか~。

 

 

 

藤ちゃんね。大発見したの!

 

 

 

じつは、この日。暴れん坊将軍のM藤さんが使っていたホイールを借りて走ってみたのよ。

 

f:id:smrc:20160414140701j:plain

 

 

これね。ボントレガーのaura5。藤ちゃんの普段使っているホイールは「シロッコ35」って言うやつなんだけど、aura5はシロッコ35に比べたら超高級ホイール。

 

 

 

ま、要するに値段が高いわけよ。

 

 

 

で、じゃあ値段が高いホイールにしたら速くなるのか?って話やん?

 

 

普段は平地でちぎられまくる藤ちゃんが、ホイール替えたくらいで、着いていけるようになるのか?って話やん?

 

 

 

 

それがさぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なった!

 

 

 

 

 

 

これは、正直ビビった。あのヘタレ藤ちゃんが平地で着いていけるのである!

 

 

体感的にもいつものペダリングと疲労度で5キロは速く走れるようになった感じ。

 

 

 

すげーよ!ホイール!

 

 

 

 

つーこんで、現在絶賛「ホイール欲しい欲しい病」に掛かっている藤ちゃんです。

 

f:id:smrc:20160414140953j:plain

 

ちなみに、欲しいのはこちらの「シャマル・ミレ」高ぇよ!

 

 

藤ちゃんファンディングへのご寄付お待ちしてます!

 

 

 

で、平地は絶好調だった藤ちゃんなんですが

 

 

 

ご存知ですよね?

 

 

 

熊(くんま)って

 

 

 

 

山だから。

 

 

 

 

 

はい!いつものごとく、山ゾーンに入ったところでSMRCの皆さんからはちぎられまくり。

 

 ちなみに、この日、熊(くんま)が初めてだと言っていたK俣さんはグングン、ズンズン皆に着いていき山を登って行きました。

 

 

いつもなら絶賛ボッチライドとなるんですが、この日はあの、暴れん坊将軍も「体調悪ぃ~」って感じだったので、二人でゆっくり、熊(くんま)を登らせていただきました。

 

f:id:smrc:20160414141329j:plain

 

写真の撮り合いっこをする。仲良しな藤ちゃんと暴れん坊将軍

 

 

 

 

はい!つーこんで熊(くんま)水車の里に到着~。

 

 

f:id:smrc:20160414141417j:plain

 

 

実は、この日、もう一つ、大発見があったんです。

 

 

 

 

 

前回、熊(くんま)に行ったときのブログに書いた、コチラ↓覚えていますか?

 

f:id:smrc:20160414141615j:plain

 

 

そう!

 

 

 『ム月いヒヒい』とはなんなのか?

 

 

 

この謎が解けた!

 

 

 

 

見た目は大人、頭脳は子供の名探偵フジンが、遂にこの謎を解き明かしました。

 

 

 

 

ム月いヒヒい…。

 

 

 

 

 

ム月、、ヒヒ、、…。

 

 

 

 

 

これを…

 

 

 

 

 

組み合わせると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字の『熊』になるのである!!!!!!!

 

 

 

ギエーーーーーーーーーー!

 

 

 

謎が解けたよーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

エイドリアーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

 

 

名探偵すぎるぞ!オレ!

 

 

 

つーこんで、しばし休憩していると、

 

 

 

 

あの男がコチラに向かっていると言う。

 

 

 

K林である!

 

 

 

なんと、K林さん。激坂と言われる秋葉山をやっつけて、こちらに向かい合流するとの事。

 

 

 

しばし、待っていると…。

 

 

 

来た!

 

 

f:id:smrc:20160414141938j:plain

この毒々しいファッションで、皆から「走る毒」と新たな称号を得たK林さんである。

 

 

 

 

 

つーこんで、めでたく合流したので早く染地台に戻らなきゃ!

 

 

 

10時半までに戻らないと!

 

 

 

 

え?

 

 

 

どうして、10時半に戻らないと行けないのかって?

 

 

 

 

それはね…。

 

 

 

 

今回のね熊(くんま)ライドはね、

 

 

 

あくまで、前座なの

 

 

 

ぜ・ん・ざ♪

 

 

 

じゃあ、本番は何なんだって?

 

 

 

あのね、10時半からね…

 

 

 

 

 

女性2名を迎えてポタリングするんだーーーーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

わっしょーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

(*´Д`)ハァハァ 女子!

 

 

(*´Д`)ハァハァ 女子!

 

 

 

 

ポタリングポタリング

 

 

 

 

つーこんで、これまでに無い期待感を胸に秘め染地台に一時帰還するSMRC野郎軍団であった。

 

 

 

 

 

 

後半に続くのでよろしくメカドック!!!!

 

 

 

前半戦の様子はI葉さん作成のこちらの動画をみてね~!

 

 

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com