読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride02:腰にやさしいハマイチライド!

レギュラー練習

おっす!おっす!おーーーーーっす!

SMRC(染地台レーシングクラブ)のクリス・フルームこと、「藤ちゃん」です!

 

新年3日の走り初めに行けなかったので今日が2016年初めてのチームライドでした。

 

SMRCはこの時期は朝の7:00に染地台のセブンイレブンに集合します。

今日集まったのは、I葉さん、S藤さん、K林さん、H松さん、M山さん、幹部のM藤さん、藤ちゃんの計7名。

 

「今日は、どこ行く?」

 

SMRCでは基本的に集まった当日にどこへ行くのかを決めます。

 

で、今日はM山さんが腰痛から復帰したばかりなので腰にやさしいコースで浜名湖を一周しよう、と言う事になりまして、出発!

 

 

f:id:smrc:20160109183027j:plain

こんな感じで。

こう見えてSMRCは結構ガチにロードバイクで走るので、初心者の藤ちゃんはたいていブッチ切られまくりで置いてられまくります。

f:id:smrc:20160109183219j:plain

で、ただでさえキツいのに、今日の藤ちゃんは

 

・二日酔い

・風がメチャクチャ強い

・なぜか、走行中に「恋するフォーチュンクッキー」がエンドレスで脳内に鳴る。

 

三重苦で、前半まったく楽しく無かった!

 

その三重苦に耐えて、耐えて、耐えて走って

 

f:id:smrc:20160109183426j:plain

浜名湖畔の絶景ポイントでしばし休憩。

f:id:smrc:20160109183451j:plain

いやー!K林さん撮影のこの写真イイわ!神々しい!

で、用事があるのでK林さんはここでお別れ。残りのメンバーは湖西方面に向かって浜名湖一周コース。

 

湖西方面を一気に抜けて、浜名湖競艇そばのセブンイレブンで補給も兼ねての休憩。

f:id:smrc:20160109183829j:plain

藤ちゃんはここで、肉まんと青いレッドブルって言うわけわかんないので補給。

 

SMRCは、さっきも書きましたが結構ガチで自転車に乗ってるので、補給休憩するのはほとんどコンビニです。

 

もう一回、いいます。

 

補給は、ほぼ毎回コンビニです。

 

が、せめて3回に一回くらいは

 

カフェとか行きたい!

 

オサレなカフェとかで、休憩したい!

 

オサレに休憩したい!事を提言しておきます。

 

で、このあとはいつものコースを通って染地台に帰還。

 

と、思ったらI葉さんS藤さんからナイスな提案が!

 

「大判焼き食っていこーぜ!!」

 

f:id:smrc:20160109184317j:plain

つーことで染地台近くの三方原?にある屋号も無い大判焼屋さんに。

一個130円で「あんこ」と「クリーム」から選べます。オレはクリームにした。

 

で、食うじゃん?

f:id:smrc:20160109184444j:plain

バカウマ!!!

 

バカ美味なのよ!これ!疲れてるからとかそういう理由じゃなくてホントに美味いの!

 

で、「美味いな〜、コレ」なんつって食ってるクリーム大判焼きを眺めてたら、

青のりがついてんのよ、大判焼きに

 

ナニコレ?

 

って思ってI葉さんに聞いたら。

 

なんと、まとめて「あんこ」と「クリーム」を買ったときに混ざってもすぐに分かるようにクリームには青のりをつけてるんだって!!!

 

すげーよ!知恵だよ!

 

ってなこんで、大判焼きを食ったらゴールの染地台はすぐそこ。

 

f:id:smrc:20160109184855j:plain

チームのスポンサードをしてくれている間渕理髪店さんで解散です。

 ↑今日のコースだいたい80Kmくらい。高低差はほとんどなし。

 

に、しても今日はとにかく風が強くて思ったよりもキツかった〜

 

よろしくメカドック