染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride74:D地クンおすすめの奥山ライドの巻。

f:id:smrc:20170609075444j:plain

おっす!おっす!おーーーーーーーーーっす!

 

クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ見てるーーーーーーーー?

 

なんと!もう!6月!!!

いよいよ梅雨シーズン突入っすね。これからの時期は雨で自転車に乗れない日々が続くから辛いっす。


つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

もうね、ブログもね、サボりにサボってるからね、

 

「更新しろ!」なんていうクレームすら来なくなりました。

 

更新されないが当たり前の状態になってしまっているのはマズいので、そろそろチームの練習の模様をお伝えします。

 

このブログをサボりにサボった間にSMRCではいろんなイベントが目白押しでした!

お伝えしなくちゃいけない事は山ほどありますが、本日は3月11日に行われた

 

「奥山ライド」

の模様をお伝えします!

 

チームの皆さんは三ヶ月前の思い出を噛み締めてください。

 

藤ちゃんですら、「そんな所行ったっけ?」と思い出すのに苦労した、奥山ライド。

 

そもそもは、SMRCチームヤングの雄、D地クンの提案で実施されました。

 

D地クンはSMRCのメンバーにブルベを紹介してくれたナイスなヤングガイです。

SMRCに参加する前からブルベに関するブログを書いていて、ブルベ界隈では有名なお方っす。最近はSMRCの事もブログで書いてくれてます。

 

 

そんなD地クン提案の本日の奥山ライド。

 

f:id:smrc:20170607065539j:plain
はーい。いつもの如く朝の集合デース。

 

今日のコースは染地台から、気賀→三ヶ日と平坦を飛ばし、中盤以降は宇利峠、福津峠、陣座峠の峠攻め、最後に奥山高原で締める。

 


近場だけど沢山登れる


普通にキツいコースです。

 

 

f:id:smrc:20170607065618j:plain
えっちら、おっちら進みます。

 

f:id:smrc:20170607065637j:plain
宇利峠って所を登ると愛知県です。

 

f:id:smrc:20170607065652j:plain
今日は県境堪能コースです。

 

f:id:smrc:20170607065713j:plain
「D地クン、このコースきついよ!」と藤ちゃんも悶絶です。

 

f:id:smrc:20170607065737j:plain
続く陣座峠静岡県に戻ります。

 

でぇ、こっから奥山。

 

今、奥山は大河ドラマ「女城主直虎」の影響でちょっとした観光地になっております。

 

f:id:smrc:20170607065804j:plain
名物の「みそまん」を購入

 

f:id:smrc:20170607065823j:plain
おいしいよ!

 

f:id:smrc:20170607065840j:plain
野沢製菓さんオススメです!

 


でぇ、いよいよ最後のメインディッシュは「奥山高原」

 

ここね〜、藤ちゃん。子供の頃、よくお父さんと来ました。

昔はね〜、釣り堀とか、お馬さんに乗れたりとか一大レジャーランドだったんですけどね…

 

今はすっかり寂れて藤ちゃん、非常に寂しいです。

お父さんとの思い出を噛み締めながら、ゆっくり登って行こう…。


と、思ってたんですが、この奥山高原に続く坂道…。


きつい!!!


平均勾配9%ってなんだよ!!!


部分的には、秋葉山よりもキツく感じる激坂でした!

 


ちなみに、この奥山高原ルートはSMRCチームヤングのS藤クンがホームコースにしているそうなんですが、

 

奥山高原をホームコースにしていると言うと、普通のサイクリストは「????」な顔をします。

 

これだけの激坂があるなら、サイクリストに好かれてもおかしくないこのコース。

何故、人気が無いのか?


それは…

 

 

 

f:id:smrc:20170607065958j:plain
頂上で行き止まりだから。

 

駐車場で折り返して同じ道を下るしかルートが無いから人気が無いんでしょうね〜。

つーこんで、さっさと下ります。

 

f:id:smrc:20170607070034j:plain

f:id:smrc:20170607070049j:plain

f:id:smrc:20170607070103j:plain
それでも、この時期の奥山高原は梅だか、桜だかの名所となっているので、梅だか桜だかをバックに記念撮影を満喫。

 

 

f:id:smrc:20170607070131j:plain
最後はS谷選手の鬼引きについて行って。

 

f:id:smrc:20170607070151j:plain
何名かのメンバーは練習後にラーメンランチを堪能したそうです。

 


久しぶりに坂を堪能したコースでした!!!


ふぅ。


三ヶ月ぶりに記事を書いたにしては、よく覚えてるな。オレ。

 

 

 

 


え?


D地クンのブログをパクっただろ?って

 

 

 


パクってない!パクってない!


たまたま!

 


たまたま似ちゃうんじゃない?

 


だって、チームメイトなんだもん!

 

 

 

 

 


って、言い訳しようと思ったけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 


ああ!

パクったよ!


覚えて無いよ!三ヶ月前のことなんて!

 


はっきり言うよ!


しばらくはパクるよ!


つーこんで、D地さま。 D地のブログから文章を少し拝借しますが

 

 

 

よろしくメカドック!!!!

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com