染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride66:峠でわっしょい!新年会でうぇーい!の巻。

おっす!おっす!おーーーーーーーーっす!

血圧測ってるーーーーーーーーーー?


つーこんで、高血圧で成人病まっしぐらの為、断酒中のSMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 


えーとね、今日はあれだね。2月4日のご報告っすね。早いですね〜、もう2月!

 

 

さ〜て、どこに行こうかね?つーこんで

 

前日のLINEでは、暴れん坊将軍のM藤さんから

 

オレンジロード抜けて湖西連峰行くか〜」との提案があったのだが

 

 

なんと!

 

 

あのSMRCの暴走機関車S谷選手から新提案が!

 

 

 

S谷選手:「三岳山→県道68→風越峠はいかが?」

 

 


 

 


三岳山???


初めて聞くコースだぞ!

 

 

 

そこは、新しいモノにはすぐに飛びつくSMRC

 

 

 

S谷プロデュースの新ルート採用決定ーーーーーー!

 

 

 

 

f:id:smrc:20170210163808j:plain

つーこんで、いつもどおりにセブンイレブンに集合

 

f:id:smrc:20170210163825j:plain

今日のゲストライダーU山さんでーす!よろしくおねがいしまーす!

 

f:id:smrc:20170210163841j:plain

新婚旅行帰りのD地クン。手にしているのはカンガルー肉のジャーキーだそうです。

 

 

f:id:smrc:20170210163902j:plain

つーこんで、出発〜〜〜〜〜。

 


で、

 


三岳山って?

 


つーこんで、先にこの日のコースを紹介しておきます。

 

f:id:smrc:20170210163934j:plain


峠!峠!峠!わお!湖西連峰が可愛く見えまーす!

 

 

いや〜、楽しみだな〜!新ルート!

 


よーし!三岳山登っちゃうぞー!

 


なんつーて、三岳山に向かう登りに差し掛かったその時!

 

 

 

ズル…。

 

 

ズル…ズルズル…。

 


あれ?なんだ?

 

 

やけに、後輪が重いぞ…?

 

 


ん〜?これは…あれだね?

 

 

 


藤ちゃん、先を行く登坂中のメンバーに向かって叫んだね。

 

 

 

 

「パンクーーーーーーーーーーーー!」

 

 

 

そう!なんという僥倖!!

 

 

 

f:id:smrc:20170210164030j:plain

藤ちゃんパンクしちゃいました!

 

 


いや〜!まいったな!

 

 

 

一緒に走っていたY下さんがパンク修理を見守るために止まってくれました。

 

 


藤ちゃん:「Y下さ〜ん。これ、坂道登ってたら追いつけないですよ〜」


Y下さん:「そうだね〜。こっから登ったら追いつかないね〜」


藤ちゃん:「くそー!三岳山登りたかったけれど、仕方がないっすね!先回りして風越峠の入り口まで向かいましょう!」

 

Y下さん:「だよね〜、仕方ないもんね〜」

 

 


つーこんで、泣く泣く三岳山を諦め、

 

 

パンク修理後はのんびりと風越峠に向かう事になったラッキー藤ちゃんとY下さんなのでした。

 

 


ちなみに、その三岳山っつーのはこんな感じらしいっす。

f:id:smrc:20170210164218j:plain

「みたけ」って書いてある!

 

f:id:smrc:20170210164233j:plain

なにココ?なんか怖い!

 

f:id:smrc:20170210164247j:plain

どうやら相当に厳しい登りだったらしいです。

 


そんなドきつい登りを回避してのんびりと先回りしていた藤ちゃんとY下さん。
みんなの到着を待つこと10数分…

 

f:id:smrc:20170210164615j:plain

みなさんと合流でーす!

 

f:id:smrc:20170210164630j:plain

おなじみの風越峠に向かいまーす!

 


藤ちゃんの好きな坂ベスト3に入る、この風越峠。

 

 


好きとは言え、藤ちゃんは相変わらず遅いので、登り始めで早くもぼっちライド。

 

 


『さ〜て、いつもの様に一人でのんびり登りますか〜』

 

 


と、えっちらおっちら、坂道を登っていると、前方に黄色い影が!

 

 


ん?

 

 


あの黄色い影は…。

 

 

 

全身TREKに身を包み、リドレーに乗る、謎の男

f:id:smrc:20170210164751j:plain

O田クンじゃないか!

 

 


ん〜?なんだ〜?

O田クンやけに遅いじゃないか?

 


キコキコキコ…。坂道を登る藤ちゃん。

 

 


え〜、O田クンに追いついちゃうぞ?

 

 

 

キコキコキコ…。キコキコキコ…。

 

 

キコキコすること数分…

 

 

 


なんと!藤ちゃん!人生で初めて!

 

 

 

峠の登りで人を抜き去りました!

 

 

 

f:id:smrc:20170210164956j:plain

 

O田クンを非情に抜き去り頂上へと辿り着いた藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20170210165009j:plain

藤ちゃんが頂上に到着するなり、暴れん坊将軍のM藤が言うのである。

 

 

(゚Д゚)「よーし!全員来たで、出発するかー!」

 

 

M藤よ!いつまでも!オレが最終走者だと思うなよ!

 

 

藤ちゃんは叫んだね

 

 

 

「まだ、O田クンが来るから!」

 

 

 

あの時の、みんなの

 

 


ざわ

 

 


っとした空気が忘れられません。

 


つーこんで、この日のO田クン。どうやら三岳山で張り切りすぎたらしくて、以後も絶不調。

 

f:id:smrc:20170210165138j:plain

集合写真の撮影にも間に合わず…
(右上が藤ちゃんよりも遅かったメンバーです)

 

f:id:smrc:20170210165201j:plain

なぜか我が生涯に一片の悔い無しポーズが出てしまい

 

f:id:smrc:20170210165233j:plain

最後まで、ヘロヘロだったO田クンなのでした。

 

 

いや〜、坂道で人を抜くってすげえ快感っすね!


パンクのおかげで三岳山をすっ飛ばせて良かったっす!


これからもちょくちょくこの戦法を使わせていただきたいと思います!

 

 

 

でぇ、その日の夜は…。

 

 

SMRCの大新年会が開催されました!

 

 

 

f:id:smrc:20170210165337j:plain

女性陣も参加して、過去最大規模の人数で…。

 

 

 

f:id:smrc:20170210165411j:plain

うぇ〜〜〜〜〜い!

 

f:id:smrc:20170210165430j:plain

うぇい、うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

 

 

f:id:smrc:20170210165456j:plain

わいわい

 

f:id:smrc:20170210165514j:plain

がやがや

 

f:id:smrc:20170210165555j:plain

マナー向上取り組みの説明や、今年のイベント内容を発表!

 

f:id:smrc:20170210165708j:plain

二次会は男性陣だけでのカラオケあり

 

f:id:smrc:20170210165727j:plain

大変に盛り上がった

 

f:id:smrc:20170210165740j:plain

新年会なのでした!

 


つーこんで

 

 

新年会も無事おわりましたが

 


改めまして…

 

 

今年も…

 

 

 

 

f:id:smrc:20170210165814j:plain

よろしくメカドック

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com