染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride65:真冬の山岳でヘタレたの!の巻。

おっす!おっす!おーーーーーーーーっす!

湯豆腐ダイエットしてるーーーーーーーーー?

 

つーこんで、今年は絶賛ダイエット中のSMRC(染地台レーシングクラブ)の

ブログ担当の藤ちゃんです。

 

本日は1月後半の練習をまとめて、さらっとご報告っす!

 

まずは128日の土曜日!

 

f:id:smrc:20170203071922j:plain

はい。いつものように朝も早よから集合しましたよー!

暴れん坊将軍とA池さんはお見送りです。

 

f:id:smrc:20170203072259j:plain

なんと朝からトラブル発生!M上さんの自転車が不調で動かない。まさかの練習DNSです。

 

 

波乱含みの中

 

 

一向は、オレンジロード~三ヶ日スカイラインの山岳コースでの浜名湖一周に出発~!

 

 

朝から波乱含みだった嫌な予感は的中しますね

 

f:id:smrc:20170203072442j:plain

なんだか、いつもより疲労度が高い藤ちゃん

 

 

f:id:smrc:20170203072456j:plain

少し坂を登っただけで、疲労感が半端ない藤ちゃん

 

 

f:id:smrc:20170203072509j:plain

なんか、血の気が引いてきた藤ちゃん

 

f:id:smrc:20170203072522j:plain

いよいよダメな感じの藤ちゃん

 

f:id:smrc:20170203072538j:plain

そんな藤ちゃんを助けることなく写真を撮る外道I藤クン

 

 

つーこんで、持病の高血圧のせいなのか、血の気が引いて走行不可能となった藤ちゃんは、ここでリタイヤしました!

 

 

自転車乗りの皆さん!体調が悪いときは無理せずにリタイヤするのも大事ですよ!

 

 

でぇ、他の皆さんはというと

 

f:id:smrc:20170203072635j:plain

元気に

 

f:id:smrc:20170203072646j:plain

山道を満喫

 

f:id:smrc:20170203072659j:plain

せっかく参加してくれたF家クンの奥さんと一緒に走れなかったのが残念っす!

 

f:id:smrc:20170203072723j:plain

はーい。記念撮影した後は

 

f:id:smrc:20170203072738j:plain

ん?

 

f:id:smrc:20170203072751j:plain

ん??

 

f:id:smrc:20170203072805j:plain

アメリカンなハンバーガー食べてるよ!

f:id:smrc:20170203072818j:plain

相変わらず藤ちゃんがいない時に限って、そうゆうことするよね?キミたちは!

 

ま、どっちみち血の気が引いてて食欲がなかったので良しとします。

 

ちなみに、リタイヤが悔しかったので、藤ちゃんは翌日ひとりでオレンジロードと三ヶ日スカイラインを走破してきました。

 

はい!次!

 

128日の土曜日!

 

これまた朝も早よから集合しました。

 

f:id:smrc:20170203072854j:plain

多い!参加人数が多い!

 

 

この日はゲストライダーとして

ハイドロパワーさんからS津さんとK野さん。C.C.YOUさんからS津さんが参加してくれましたー!

 

f:id:smrc:20170203072905j:plain

f:id:smrc:20170203072915j:plain

つーこんで、出発ー!S津さんとS藤さんは同級生との事!

 

今日のコースは「くんま~渋川」

 

smrc.hateblo.jp

 

以前紹介したこの記事と同じコースだね!

 

 

このコース、くんま水車の里を抜けて頂上まで行ってくるのが辛いんだよね~。

 

f:id:smrc:20170203073004j:plain

頂上を目指します!

 

f:id:smrc:20170203073016j:plain

ひゅ~~~~~!かっこいいー!

 

f:id:smrc:20170203073027j:plain

いい笑顔!

 

f:id:smrc:20170203073101j:plain

頂上付近ではこんな氷柱も見られたそうです。

 

f:id:smrc:20170203073116j:plain

ぶりっぶりに氷じゃないっすか!

 

 

ふぅ~、行かなくて良かった。

 

 

そう!藤ちゃん。頂上に行くのがいやだったので、水車の里で皆さんが戻ってくるのを待ってました。

 

 

f:id:smrc:20170203073131j:plain

水車の里で集合して

 

f:id:smrc:20170203073144j:plain

談笑したら

 

f:id:smrc:20170203073156j:plain

記念撮影

 

f:id:smrc:20170203073208j:plain

集合写真もバッチリ撮ったら。

 

 

渋川方面へと向かいます!

 

 

f:id:smrc:20170203073222j:plain

激坂を攻略!

 

f:id:smrc:20170203073234j:plain

登りきったぞー!

 

f:id:smrc:20170203073246j:plain

ひょえ~

 

f:id:smrc:20170203073305j:plain

相変わらず、激坂の後のご褒美の絶景ですね~。

 

 

他人事みたいに書いてるでしょ?

 

 

わかるよね?

 

 

そう。

 

 

 

藤ちゃん。渋川方面には行かずに、くんま水車の里から帰路に直行。

 

 

うん。「ヘタレ」だよ!

 

 

ただね、この日の「ヘタレ」は藤ちゃんだけじゃないから。

 

 

紹介します。

 

 

この日、渋川に行かずに水車の里から直帰したヘタレメンバーとその理由。

 

 

藤ちゃん=体調不良

 

暴れん坊M藤さん=体調不良

「オレが悪いんじゃない!体調が悪いんだ!」と言う名言を残してくれました

 

世界のM山さん=疲れた

 

SMRC宇梶剛士ことH松さん=坂、嫌い。

 

 

はい。この4名が言い訳を駆使して渋川の坂道を避けて帰って来た

 

ヘタレカルテットです。

f:id:smrc:20170203073405j:plain

反省しているフリをするヘタレの皆さん。

 

 

次からは頑張りましょう。

 

 

で、さらに翌日は有志の皆さんがデュアスロンの練習をしたそうです。

f:id:smrc:20170203073455j:plain

天気も良く絶好の練習日和!

 

f:id:smrc:20170203073516j:plain

お、おう…。

 

f:id:smrc:20170203073543j:plain

ゴーーーーーーーール!

 

f:id:smrc:20170203073705j:plain

そのうち、藤ちゃんもデュアスロン練習に挑戦したいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

それにしても、藤ちゃん。二週連続で体調不良

 

 

 

過度なダイエットと高血圧で、この先まともに自転車に乗れないんじゃないかと不安になっております。

 

 

 

ひょっとすると、来月あたりからこのブログも

 

 

「藤ちゃんのダイエット&健康日記」になるかも知れませんが、その時はその時で

 

 

 

 

よろしくメカドック!!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com