染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride61:SMRCのみんなでくんまに行ったよ!ライドの巻。

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

おでんツンツンしてるーーーーーーーー?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

いや~、前回のさ、ブログ記事がさ、60本目だって言ったじゃない?

 

60本も書いてるとさ、正直、タイトルとかもう思いつかないんだよね。

 

だからさ、今回のタイトルなんて凄い手抜きでしょ?

 

しょうがないのよ!

 

もうね、今後、記事のタイトルはあんまり深く考えずに設定させていただきます。

 

つーわけで、タイトルにもある通り12月の17日土曜日は

 

 

f:id:smrc:20161226140316j:plain

いつもどおりの時間にいつものセブンイレブンに集まって「くんま」にレッツゴー!

 

 

 

そもそも、なぜこの日は「くんま」を選択したかっていうと、

 

 

 

風が強いから!

 

 

 

強風が吹き荒れていたので浜名湖畔はとても走れないだろうってなこんで、

 

とりあえず「山に行く」事は決定。

 

じゃあ、山はどこらへんに行こうか?

 

「くんま」に決定ってな流れっす。

 

ホントに、ここ浜松地域の風の強さは半端じゃないので、この日の山行きはナイスな選択だったと思います。

 

で、くんまに向けて走りだしたんですが、藤ちゃん

 

全ッ然、足が回らない!

 

うそ~~~~ん。てなくらいにスピードが出ずに、

開始そうそう皆に遅れを取る始末。

 

なんとか信号待ちの皆に追いつくと、あの暴れん坊将軍M藤さんが、こんな事を言うのである。

 

 

( `Д´)/「水車の先のトンネルまで登って、戻って水車で休憩にしましょう!」

 

 

藤ちゃん:ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!

 

 

どういうことかというとですな。

 

以前ブログにも書いたけれど、くんまってのは、山の中腹に「水車の里」って所があって、

 

基本的にはそこで休憩するんすよ。

 

だけど、山自体はもっと上まで続いていて頂上がトンネルになってるの。

smrc.hateblo.jp

これね、この記事で紹介したね。

f:id:smrc:20161226140540j:plain

この図ね。この頂上がトンネルになっております。

 

で、今日は、「なんとなく物足りないからテッペンまで登って、引き返してから休憩しよう!」っつー暴れんぼうからの乱暴な提案。

 

 

正直、藤ちゃん的には「余計な提案しやがって!」としか思えない提案。

 

だが、決まってしまった物は仕方が無い。

 

f:id:smrc:20161226140702j:plain

えっちらおっちらくんまの山を登ります。

 

山を登り始めても、全然足が回らない藤ちゃん。

 

「トンネルまでは無理。水車に着いたら即休憩するわ!」

 

と、心に決めてひとりもくもくと坂を登っておったのです。

 

 

が、水車の里まで2.5キロとなった時…。

 

 

藤ちゃん、なぜか絶好調に!!!!

 

 

あれは、なんなんでしょうか!?たまにある。

 

サイクリング・ハイ状態!!!

 

 

「よ~~~~~し!トンネル行くぜ~~~~~~!」

 

ってな感じで元気よくテッペンまで登っちゃいました。

 

 

f:id:smrc:20161226140839j:plain

つーこんで無事に水車の里に到着~~~~~

 

f:id:smrc:20161226140903j:plain

N秋さんと合流です!

 

で、その後はくんまの山を下り

f:id:smrc:20161226140919j:plain

f:id:smrc:20161226140933j:plain

渋川方面へと向かい。

 

f:id:smrc:20161226140948j:plain

f:id:smrc:20161226141000j:plain

 

先日、通行止により偶然発見した、激坂アンド絶景コースを堪能。

 

f:id:smrc:20161226141020j:plain

f:id:smrc:20161226141035j:plain

f:id:smrc:20161226141048j:plain

 

途中でM上さんがパンクすると言う事件がありましたが、大事には至らずに

無事に染地台にご帰還しました~~~~。

 

 

 

それにしても、このコースはなかなかに良かった。

 

 

 

これだけ、坂を登ったのに「楽しい」と思えるとは、昔の藤ちゃんでは考えられない。

 

 

う~む。人間って成長するのだなぁ。

 

 

 

f:id:smrc:20161226141149j:plain

ちなみに、今日のルートと高低はこんな感じ。獲得標高1,489メートルでした。

 

 

でぇ〜、ふとStravaの昔のデータを見ていたら、藤ちゃんが初めてSMRCに参加して走った時のデータがあったんですよ!

 

確か、I葉さん、S藤さん、K俣さん、H松、M山さんと走ったと思うんですよ。

 

浜名湖一周しました。

 

で、その時。

 

(;´Д`)ハァハァ「この人達、どうして、こんなに、坂ばっかり登るんだろう・・・・」

 

って、強烈に思った。

 

で、帰り際に「今日、坂、きつかったです~」

 

って言ったら

 

 

「坂?今日、坂道なんて走って無いでしょ?」

 

 

って、言われて愕然とした記憶がある、

 

 

そんな藤ちゃんSMRCデビュー戦のルートがコチラ

 

f:id:smrc:20161226141307j:plain

坂なんて無ぇwwwwwww

 

獲得標高310メートルwwww

 

平地だ!平地!こんなん!完全に平地じゃねーか!

 

 

 

ふ~~~む。成長したなあ(遅いけど)と、しみじみする藤ちゃんでした。

 

 

さてはて、2016年も残りあと僅か、次回はSMRC恒例の年末年越しそばライドをお伝えしますので、

 

 

 

よろしくメカドック!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com