染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride28:くんまの後はオサレカフェだ!の巻Part2

つーこんで、前回

smrc.hateblo.jp

 

の続き。

 

 

女性ライダーを迎え入れるため、10時30分に染地台に戻って来た我々。

 

  • (*゚∀゚)=3ハァハァ

 

ってな感じで戻ると…。

 

 

 

(゜∀゜)女子キター!!!!

 

 

この日、 SMRCのポタリングに参加のMちゃんとNちゃん。

 

Mちゃんは去年の大晦日にMちゃんが独りで浜名湖一周していた時にSMRCと合流してその時に知り合いました。ロードバイクも自前で持ってる自転車ガール。

 

NちゃんはSMRCの暴れん坊将軍M藤さんのお知り合いで、いろいろなスポーツに興味があり自転車もやってみたい!との事で今日が初のロードバイク。K俣さんの息子さんの自転車をレンタルしての初チャレンジです。

 

f:id:smrc:20160415075345j:plain

つーこんで、出っ発ーーーーーーーーーーーー!!

 

 

これまで、幾度と無く、ポタリング詐欺に騙されて来たワタクシ。

 

 

今回は違います!本当にポタリング

 

 

 

女性がいるだけでこうも違うのか?

 

 

お?

 

 

よ?

 

 

 

のんび〜り、走っていたんです。

 

 

 

最初はね。

 

f:id:smrc:20160415075708j:plain

 

 

 

鷲沢風穴近辺に来たあたりで…

 

 

 

 

毒男K林が…

 

 

 

 

のたまいました。

 

 

 

 

「このまま戻ってもつまらないんで、こっちの道を通ってカフェ行きましょう。登りが多いけど」

 

 

 

待て。

 

 

 

最後なんつった?

 

 

 

「登りが多いけど」????

 

 

 

マジかよ〜。また、登りかよ〜。熊(くんま)行って来たばっかりじゃん。

 

 

 

とは、思ったが。

 

 

まぁ、大丈夫っしょ。今日は女性もいるし。なんつってもNちゃんは、今日がロードバイクはじめてだし。

 

 

 

さすがのオレも、初めてロードバイクに乗るNちゃんに坂で抜かれる事は無いでしょう。

 

 

f:id:smrc:20160415092611j:plain

 

って、思ったのでK林ルートを採用してレッツラゴー

  

f:id:smrc:20160415093506j:plain

 

まぁ、ちょろちょろと登りがある道でしたね。

 

 

 

 

はっきりいって熊(くんま)がえりの藤ちゃんには結構キツい。

 

 

 

 

自転車ガールのMちゃんも、キツいんじゃないかなぁ〜、と思ったら

 

 

Mちゃんは自前のロードバイクでペダルもビンディングにしてるので、やっぱり乗り馴れてるね!

 

 

グングン、ズイズイ、ガンガン。坂道で藤ちゃんをちぎって行きました。

 

 

 

うん。おじさん体重重いからさ。いいよ。抜いてってよ。

 

 

 

まぁ、後ろにNちゃんいるだろうし、のんびり…

 

 

!!!!!ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

Nちゃん。

 

 

 

いつのまに....横に…

 

 

 

抜かれた………。

 

 

 

割とマジで抜かれて。結構ショックでした。

 

 

 

が!

 

 

 

気にしない。

 

 

 

なぜならオサレカフェに到着したからだ!!!!

 

f:id:smrc:20160415080432j:plain

どーですか!みなさん! 外観がオサレ!壁の色がオサレ!

 

間違っても「豚丼」なぞは置いていないオーラがぷんぷん漂ってます!

 

 

しかも

 

f:id:smrc:20160415080901j:plain

山羊がいる!山の羊と書いてヤギ!

ヤギすらもオサレに感じるこの空間。

 

f:id:smrc:20160415080714j:plain

店舗裏には広いスペースがあって、外で飲食も可能。

 

さっそく、中に入って注文だ!

f:id:smrc:20160415080920j:plain

見てよ。これ! 呼び札もこのオサレ感。

スガキヤみたいに「ブー!ブブーーーー!ブブブーー」とか振動しないからね。

 

 

 

 

 

でぇ、店の外のベンチでM山さんと待ってたんすよ。

f:id:smrc:20160415081203j:plain

 そーしたらM山さんが

 

あのさぁ、藤ちゃんさあ。キミ、チームアダルトは大丈夫かい?

 

 

・・・と、申しますと?

 

 

 

今日は来てないけどさ、Y下さんは最近、遅れる事なくオレ達に着いてこられるようになったよ?

 

Y下さん速くなりましたよねー!

 

 

 

K俣さんだってさぁ、今日はじめての熊(くんま)でグングン坂道登ってたじゃん。全然、遅れてないんだよ?

 

いやいや、K俣さんは以前からチームアダルトのエースですもん!

 

 

 

キミだけだよ!藤ちゃん!成長していないのは!チームアダルトの中でレベル差がついたら、藤ちゃん居場所ないよ!?チームアダルトなくなっちゃうよ!

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

つーこんで、M山さんにガチ説教されてました。

 

 

お願い!忘れさせて!藤ちゃんが成長していない件は、今は忘れさせて!

 

 

だって……。

 

 

f:id:smrc:20160415082538j:plain

 

オサレメシの時間だから!!!!

 

どーですか、この、かつて無いオサレ具合!

 

 

これよ!これ!こういうのを求めてたのよ!

 

 

f:id:smrc:20160415092003j:plain

しかも、お店の人が食事を持ってうやうやしく運んでくださる王様気分も味わえます。(右上の木に半分隠れてる毒男さんがwww)

 

 

f:id:smrc:20160415092048j:plain

f:id:smrc:20160415092103j:plain

 

f:id:smrc:20160415082713j:plain

ブランコできゃっきゃ、うふふする女子を見守ると言う、普段のSMRCではありえない光景。

 

 

f:id:smrc:20160415092205j:plain

 ナイスでしょ〜〜〜〜〜〜?

 

f:id:smrc:20160415092400j:plain

ちなみに、このオサレカフェはカフェとパン屋さんなので、パンだけ買って帰る事も可能です。

 

 

 

で、オサレランチを堪能した我々が向かったのが

 

f:id:smrc:20160415092712j:plain

牧場!

 

ちなみに、この大橋牧場にたどり着くまでが、これまた坂だらけ。

しっかりと、女性2名に抜かれて、なんとか登り切りました。

 

 

f:id:smrc:20160415092838j:plain

絞り立てミルクやソフトクリームを堪能しました。

 

 

いいぞ!

 

 

今日のコース

 

 

いいぞ!

 

 

 

オサレカフェの後に牧場で乳製品って!

 

 

北海道旅行ですか?コレ!

 

 

わっしょーーーーーーーーい! 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160415092928j:plain

で、約40キロのポタリングも無事終了で間渕理髪店に到着〜。

 

 

 

 

美味しかったですね〜、楽しかったですね〜!

 

 

 

Mちゃんは40キロ程度のポタリングだと「物足りない」との事でしたので、是非、 SMRCの通常練習にもご参加ください!(藤ちゃんにはお手やわやかに)

 

Nちゃんは、自転車センスあるんで、是非ロードバイク購入してSMRCにも加入してください!(これまた、お手やわらかに)

 

 

 

つーこんで、SMRCは女性も男性も新メンバー大募集中っす!

 

 

まずはお試し体験からでもご参加ください!このブログのコメント欄に「参加したいお!」って書いてください!

 

 

40歳以上のおじさんで、ロードバイク初めてで、メタボで、坂道で藤ちゃんを抜けない人のSMRC加入。お待ちしてます

 

 

よろしくメカドック

 

↓恒例のI葉さん動画!いい雰囲気です〜。 

 

 

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com