染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride62:SMRC恒例の年越しそばライド、だ!だ!だ!の巻。

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーっす!

 

 

大掃除してるーーーーーーーーーーー?

 

 

つーこんで、すっかり年末ですな。SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

今年の初めから書き出したこのブログ。早くも年末のご報告ですよ!

 

実は昨年も同じような時期に年越しそばライドをやってるんですが、その時はブログ無かったのでね。

 

今日は1224日に行われた年越しそばライドの模様をご報告っす!

 

f:id:smrc:20161228072552j:plain

この日もクリスマスだと言うのに朝も早よからセブンイレブンに集合

 

f:id:smrc:20161228072609j:plain

f:id:smrc:20161228072629j:plain

はい!出~発っ~~~!

 

この日は森町の山を超えて天竜にある山の中のお蕎麦屋さんに行く予定。

 

絶好の天候の中、山方面に向かい、飛龍大橋を渡っているその時!

 

 

f:id:smrc:20161228072657j:plain

 

M上さん、二週連続のパンク発生!!!!

 

これまでH松さんが保持していた二週連続パンクの記録に並びました!

 

f:id:smrc:20161228072728j:plain

すぐに対応して、一同、山に向かいます~。

 

で、サンドイッチ屋さんで休憩~~~。

 

休憩中に、ロードバイクに乗った女の子二人組みが、A池さんに話しかけて来た。

 

お!イケメンA池さんが逆ナンされてる!と、思いきや、どうやらシートが緩んでしまったので工具を貸してくれないかとの事で声をかけてくれたとの事。

 

f:id:smrc:20161228072810j:plain

せっかくなので、記念撮影しておきました。競輪選手を目指してトレーニング中との事。頑張って!

 

その後、休憩を終えると、いよいよ本格的な山道に突入。

 

 

坂が大嫌いなH松さんの「ホント、みんな坂が好きだよね」「理解できんよ」と言う貴重なボヤキに大爆笑しながら山道を登ると

 

 

 

 

f:id:smrc:20161228073026j:plain

じゃーーーーん!山道の途中になんと!カフェが!

 

いやー!ここ、前から気になって行きたかったのよ!朝、I葉さんに「行きたい!」って行ったら寄ってくれました!

 

f:id:smrc:20161228073057j:plain

f:id:smrc:20161228073112j:plain

イイ!雰囲気いい!

 

 

それにしても、今日は休憩が多いw

 

ここに来るまでに2箇所も休憩している、さらにこの後、そばを食う。

 

イイよ!これだよ!出来るじゃない!SMRCでもグルメポタリング出来るじゃない!

 

毎回、こんな感じでお願いします。

 

f:id:smrc:20161228073150j:plain

でぇ、この後は、何故か遠回りして、天狗まで行って。

 

f:id:smrc:20161228073206j:plain

トイレ休憩を挟んで

 

f:id:smrc:20161228073230j:plain

f:id:smrc:20161228073251j:plain

f:id:smrc:20161228073305j:plain

すこしだけ、山道を登ると

f:id:smrc:20161228073319j:plain

目的地のお蕎麦屋さん「百古里庵(すがりあん)さん」に到着っす!

 

 

f:id:smrc:20161228073347j:plain

後発組のK俣さん、Y下さん、世界のM山さんとも合流して

 

 

f:id:smrc:20161228073409j:plain

うぇ~~~~~い!美味い〜

 

f:id:smrc:20161228073427j:plain

うぇいうぇい~~~~!美味い〜

 

f:id:smrc:20161228073447j:plain

ぶっとい!田舎そば!

 

f:id:smrc:20161228073510j:plain

美味い〜うひょひょひょ~~~~

 

f:id:smrc:20161228073529j:plain

美味うぇいうぇい~~~~~~!

 

f:id:smrc:20161228073551j:plain

味噌焼きおにぎりも絶品!

 

f:id:smrc:20161228073615j:plain

ほいほ~~~~~い!美味い〜

 

f:id:smrc:20161228073632j:plain

親子でうぇ~~~~~~~~~い!美味い〜

 

f:id:smrc:20161228073659j:plain

ってな感じで温かいお蕎麦や冷たいお蕎麦、煮込み蕎麦なんかを各人満喫!

 

f:id:smrc:20161228073746j:plain

f:id:smrc:20161228073806j:plain

特製味噌田楽もサービスでいただきました!百古里庵さんありがとうございました!

 

 

年越し蕎麦ライド参加メンバーがおいしい蕎麦に舌鼓を打ち、LINEにお蕎麦の写真をどかどかとアップしているその時。

 

 

f:id:smrc:20161228073841j:plain

仕事で不参加だったこの暴れん坊将軍さんは

 

 

f:id:smrc:20161228073910j:plain

どん兵衛してました。ご苦労さまでした!

 

 

 

f:id:smrc:20161228073931j:plain

暴れん坊さんが、どん兵衛している頃、

f:id:smrc:20161228074022j:plain

お蕎麦満喫メンバーは、百古里庵さんで恒例の写真撮影をして

 

 

 

無事に染地台にご帰還して、本年も無事に年越し蕎麦ライド終了です!

 

 

お疲れさまでした!

 

 

ちなみに、翌25日は、有志の皆さんによる「デュアスロン練習」が行われました。

 

f:id:smrc:20161228074110j:plain

f:id:smrc:20161228074124j:plain

f:id:smrc:20161228074135j:plain

さらに!この日M上さんが、またしてもパンク!

2週間で三回パンクという、誰も更新したくない新記録を樹立!

おめでとうございます!

 

 

てなこんで本年のSMRCのブログでのご報告はここまでっすね!

 

大晦日に年越しライドもありますが、藤ちゃん参加できないし、ブログに書けないし

 

2016年の報告は以上っす!

 

それにしても、この一年。いろんな事がありましたが、大きな怪我や事故が無くて本当に良かった。(小さな事故やひき逃げや怪我はあったけど

 

 

それとメンバーが増えてチームの楽しさが増したのがなによりも良かったと思います!

 

 

来年もSMRCのみんなで色々な事にチャレンジしていきましょう!

 

 

メンバーもガンガン募集中です!求むメタボライダー!

 

 

つーこんで、良いお年を!

 

 

来年も

 

 

 

よろしくメカドック!!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com