染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride53:まとめて報告!SMRCの夏休み2016の巻!

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーっす!

オリンピック終わっちゃったねーーーーーー!

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当。藤ちゃんです!

 

前回のブログでリオ・オリンピック開幕直前って言っといて気がついたらオリンピック終わってました。

 

 

さぼりにさぼったブログ更新!

 

 

いやね…。

 

 

ほら、仕事が忙しかったりとかさ、夏休みで帰省したりとかさ…

 

 

いろいろあってさ、なかなかブログ書けなかったのよ。

 

だけどさ、この夏もSMRCのメンバーって、ガンガン自転車のってたじゃない?

 

 

たまってくのよ。

 

 

書かなきゃいけない事が…。

 

 

ブログ担当の藤ちゃんとしてはさ、プレッシャーなのよ。

 

 

書かなきゃいけない…。

 

 

書かなきゃいかない…。って。

 

 

だけどさ、たまればたまるほど、面倒くさくなるじゃない?

 

 

そこで、この手法を思いつきました。

 

 

まとめてご報告しまーーーーーーーーす!

 

 

わーい!

 

 

つーこんで、まずは

 

8月6日(土)から!

 

ずいぶん前だなwwww

 

f:id:smrc:20160823071648j:plain

朝も早よから集まったSMRCのメンバー。

S井さんが久々に参加です!

  

f:id:smrc:20160823071703j:plain

つーこんで出っ発~~~~~~~~!

で、向かった先は風越峠

 

このね、風越峠ってね、知ってた?藤ちゃんも地元民ながら自転車を始めるまで全く知らなかったんだけどね。

 

このブログを見ている浜松在住の初心者ロードバイク乗りの方には是非知っておいてもらいたい。

 

場所で言うと、奥山半僧坊(方広寺)のふもとの脇を抜けていく坂道なんすよ。

 

この峠がね、距離にして3キロあるかないかくらい。

 

勾配も5%~8%あるかないかくらいの坂道が続くのよ。

 

何が言いたいかっつーと、藤ちゃんレベルの初心者かつメタボライダーにとっては

 

実にちょうど良い!

 

坂道登った感も達成感も味わえるナイスな峠。風越峠なのです。

 

f:id:smrc:20160823071842j:plain

登りきった時にはこんな感じの充実感。

f:id:smrc:20160823071854j:plain

そこそこの充実感は味わえるので

f:id:smrc:20160823071903j:plain

世界のM山さんもしばし休憩。

f:id:smrc:20160823071925j:plain

 

で、頂上から一気に…。

 

f:id:smrc:20160823071935j:plain

 

びゅーーーーーーーんっと

 

f:id:smrc:20160823071948j:plain

坂道を下り

f:id:smrc:20160823072006j:plain

f:id:smrc:20160823072018j:plain

浜名湖を抜けて

f:id:smrc:20160823072036j:plain

 

たどり着いたのが…。

 

f:id:smrc:20160823072049j:plain

 

果報!

 

そう!超絶人気のかき氷屋さん。

 

行列必死のかき氷を味わうために猛スピードで到着したが、どうやら開店時間を一時間間違えてまして…

 

f:id:smrc:20160823072103j:plain

一番乗りの名前を書き

f:id:smrc:20160823072114j:plain

ひたすら開店を待つ。中年ライダーたち。

f:id:smrc:20160823072134j:plain

どの書き氷を食べるのかを選んで

f:id:smrc:20160823072145j:plain

入店。

f:id:smrc:20160823072156j:plain

 

美味い~~~~~~~~!大満足!!!

 

普段だったら、このかき氷屋さん『果報』に到着するまでを詳しく書くんだけどね、今回まとめて書くからさ、

 

 

はい。終了~~~。

 

 

 

つーこんで、この日は風越峠行って、かき氷食って終了。かと思いきや、この後、大事件が!!!

 

 

 

なんと!

 

 

f:id:smrc:20160823072218j:plain

Y下さん新車購入!!!

 

おめでとうございまーーーーーーーーす!!これからもチームアダルトを引っ張っていってください!

  

で、さらにちなみに、この8月6日。

 

あの、鬼畜K林さんとN見さんのコンビは二人で

 

浜松から糸魚川へのサバイバルライドに参加。なんと420キロを走破してました。1日で…

 

糸魚川って…。

 

日本海だよ…。

 

420キロ…。

 

罰ゲームでも断る距離を好んで走るとは…。恐るべし!

 

f:id:smrc:20160823072235j:plain

K林さんN見さん、完走おめでとうございます!!!

 

 

はい。つーこんで8月6日の報告が長くなっちゃったんで、サクサク行きます!

 

 

8月11日(木)

 

f:id:smrc:20160823072300j:plain

I葉さんと

f:id:smrc:20160823072313j:plain

K林さんが

f:id:smrc:20160823072326j:plain

オサレカフェに行きました。

 

はい!終了!

 

つぎ!

 

 

 

8月13日(土)

 

f:id:smrc:20160823072359j:plain

大勢であつまって…。

f:id:smrc:20160823072412j:plain

山超えて

f:id:smrc:20160823072424j:plain

休憩して

f:id:smrc:20160823072439j:plain

ひたすら走って

f:id:smrc:20160823072452j:plain

絶景でーーーーーーーーーーす!

 

f:id:smrc:20160823072504j:plain

f:id:smrc:20160823072519j:plain

 

これは羨ましい!こんな所が近隣にあるなんて全く知らなかった!

四谷の千枚田という所らしい。

 

キミ達はなぜ、藤ちゃんが不参加な時にばかりこういうところに行くのよ!!

 

つーこんで、藤ちゃんはこの絶景、生で見てないのでサラっと流します。

 

 

f:id:smrc:20160823072550j:plain

ラーメン食べたそうです。

f:id:smrc:20160823072603j:plain

記念撮影

f:id:smrc:20160823072616j:plain

後半からはK俣さんJr.のいぶきクンも参加して染地台に帰りまーす!

 

f:id:smrc:20160823072632j:plain

 

f:id:smrc:20160823072646j:plain

お疲れさまでーーーーす!

 

どうやらこの日は160キロ以上走破したそうです。

 

I葉さんやS藤さんや鬼畜さんあたりが

 

「良いコースだった!」「楽しかったー!」と口々にLINEなどに投稿してましたが、

 

 

藤ちゃん的には、Y下さんの「自転車で行くコースじゃない」と言う発言が真実だと思ってます。

 

 

 

 

はい!つーこんで

 

8月14日(日)

 

この日はちょっとした浜名湖ショート練習をやったあと、

 

f:id:smrc:20160823072711j:plain

I葉さんちでBBQ!!!!

 

f:id:smrc:20160823072744j:plain

ひゃっほーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

はい!終了。

 

 

 

 

 

そんでもって、最後は

 

8月15日(月)

 

この日は

 

f:id:smrc:20160823072806j:plain

なんと!W辺さんが参加!最近は未舗装路を自転車で走る『グラベル』にはまっているそうで、この日も隙あらば

 

グラベル行く?」「グラベル楽しいよ?」「今から行く?」と、布教されておりました。

 

今度、是非やってみたいです!

 

 

f:id:smrc:20160823072835j:plain

で、I葉さんとH多さんと

f:id:smrc:20160823072906j:plain

暴れん坊将軍のM藤さんと

f:id:smrc:20160823072926j:plain

オサレカフェ行ったら

f:id:smrc:20160823072940j:plain

なぜか、ゲーリー将軍(下痢)に襲われて大変だった藤ちゃん。

 

 

 

 

そんな夏休みでございました!!!!

 

 

はい。駆け足!駆け足!

 

 

ふぅ~~~~~~~。

 

 

やっとこさ、たまった分を出せました!

 

それにしても充実した夏休みでやんすね〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

かき氷あり!絶景あり!BBQあり!オサレカフェあり!ゲーリーあり!

 

本来ならひとつひとつを丁寧にブログで紹介したいんですけどね。

 

 

疲れちゃうから!藤ちゃん。

 

 

これで勘弁してくんちゃい。

 

 

つーこんで、次回はシマノ鈴鹿2016をご報告しますんで

 

 

 

よろしくメカドック!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com