
染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride72:今年も行ったよ!SMRC恒例フジイチだ!だ!だ!の巻


おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーっす!
ゴールデンウィーク満喫してるーーーーーーーーーーーーー?


つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

いや〜、あれだね。

お金は貯まらないけれど、ブログってのは、あれだね。

 

ちょっとサボるとすぐにたまるね。

 

長い間ブログ更新してなかったからね。チームのメンバーも激おこぷんぷん丸だもんね。

 

暴れん坊のM藤さんからは「ブログ手ぇ抜いてるだろ!」とか言われるしさ…。


言っておくけどね。


手は


少ししか抜いてないぞ!

 

なかなか大変なんだよ!継続ってのは!

 

とはいえ、チームのみんなの為にも記録のために書かなければいけない。

 

えーと、最後の記事は、いつだ?

 

秋葉山か…

 

3月4日の出来事から更新してないのか…。

 

そら、怒られるわ…。

 

えーと、3月4日以降、なにしたかな?

 

奥山ライドとブルベ二回と桜マラソンに新宮池とシクロクロス…。


盛り沢山だな、おい…

 

だけど記憶はほとんど無い…。


どうする?藤ちゃん。


いまから、3月の記事を書くか?

そりゃ書きたいよ!

だけど、記憶が曖昧だからね。

 

そうね

 

ここは、思い切った方針転換が必要だと思うのよ!

 

 


過去の記事は…

 

書ける時に書く!!

 


とりあえず、最新の出来事から書いて、時間がある時に遡ってご報告しよう!!そうしよう!

 


つーこんで、本日は4月30日に行われたSMRC恒例の富士山一周ライド。通称フジイチの模様をお伝えします!!!


わーい!ぱちぱちぱち〜〜〜。

ちょうどね、去年の今頃も行きました。富士山一周。

smrc.hateblo.jp

もう、一年経つんですね〜。あの頃は自転車で富士山一周なんて、とんでもない偉業だと思ってましたが、今となってはたかだか100キロちょっとのなんてこた〜無い距離ですね〜。


藤ちゃんも偉そうな事言うようになりましたね〜。

 

f:id:smrc:20170502093104j:plain
つーこんで、朝5:00過ぎにいつものセブンイレブンに集合〜


ぶんぶーん!高速道路をひた走り

 

f:id:smrc:20170502093127j:plain
スタート地点に到着でーす!今年は温泉施設の駐車場に許可を得て停めさせてもらいました。戻ってきたらすぐに温泉に入れるって寸法っす!

 

f:id:smrc:20170502093141j:plain
さぁ〜!出発でーす!

今年は、去年と同じくらいの参加人数ですが、去年参加していないH松さん、M山さん、N見さんが参加です。


で、この初参加組がしょっぱなから驚いてましたね〜。

 

そう!この富士山一周の最初の区間。見た目は平坦なのに上り坂と言う、目の錯覚で脚がやたらと疲れる区間なのです!

 

藤ちゃんは昨年、経験してるから「あぁ〜、この坂、めんどくせ〜」ってな感じでしたが、

 

坂が嫌いなH松さんは「なにこれ!イヤ!嫌!」と嫌がってました。

 

んで〜、15キロくらい走って登り区間をすぎると…

 

f:id:smrc:20170502093216j:plain
はい!どーん!

最初の休憩ポイント。「富士山こどもの国」入り口で記念撮影っす!

良い天気!!!絶好のサイクリング日和です!

 

で、こっからは下り区間

 

f:id:smrc:20170502093247j:plain
去年と同じく、こちらのお肉屋さんを目指し…。

 

f:id:smrc:20170502093258j:plain
到着〜〜〜

 

f:id:smrc:20170502093313j:plain

f:id:smrc:20170502093327j:plain
メンチカツやらなにやらを頬張ります。

相変わらず美味し!!


ほんでもって、御殿場を抜けて、次に向かうのは本日イチの難所。


籠坂峠


昨年のフジイチではあまりの辛さに藤ちゃん泣きそうになりながら登った峠。籠坂峠に向かいます!!!

 

えっちら


・・・

 

おっちら


・・・・。


あれ〜?


なに?


籠坂峠ってこんなモンだっけ?


一年間で抜群の成長を遂げた藤ちゃん。


昨年より10分も早く籠坂峠を登り切りましたーーーー!!!

 

f:id:smrc:20170502093400j:plain
峠の頂上で後続を待つと言う至福の時を過ごさせていただきました。


さて、最大の難所籠坂峠を終えたら後はご褒美タイムです。

山中湖畔に出て、

 

f:id:smrc:20170502093424j:plain
昨年同様。ほうとうの名店、「小作」さんへ。

f:id:smrc:20170502093445j:plain
混雑する店内で待つこと15分。

 

f:id:smrc:20170502093500j:plain
ほうとう

f:id:smrc:20170502093514j:plain
ほうとう

f:id:smrc:20170502093527j:plain
ほうとう

 

こうやって見ると、みんなでほうとう食ってますが、

実際はメンバーの大半が「天ぷら定食」食ってました。

 

んでもって「小作」を後にした我々はちょっと寄り道して

富士山撮影スポットへ。

 

f:id:smrc:20170502093621j:plain
穏やかな笑顔のティンコフさん。

 

f:id:smrc:20170502093631j:plain
パチリと記念撮影っす。


さ〜て、お腹も一杯、時間はまだお昼。引き続き、まったりと行きますか!


と、


出発した矢先。

 

「パンク〜〜〜〜〜〜〜〜!」


N見さんがパンク。

 

f:id:smrc:20170502093705j:plain
まぁ、パンク修理なんて10分程度あれば終わるからな。と、思っていましたが…。


N見さんのタイヤは「チューブレス」

仕組みはよくわからんが、とにかくこのタイヤが固い!!

 

f:id:smrc:20170502093720j:plain
こんな感じで見守っていたのが…。

 

f:id:smrc:20170502093737j:plain
みんなでタイヤをはめたりはずしたり…。

 

f:id:smrc:20170502093801j:plain
なんやかんやと一時間以上かかりましたが…。

 

f:id:smrc:20170502093814j:plain
パンク修理無事に完了ーーーーーーー!!!


いや〜、良かった良かった。こういう時は本当にチームライドで良かったですね!
トラブルはいくらあっても良いんです!みんなで助けあって乗り越えれば良いんです!
事故に合わなければ良いんです!

 

f:id:smrc:20170502093841j:plain

f:id:smrc:20170502093854j:plain
無事にパンクも直ったSMRC御一行。


その後、忍野八海ってところに寄り道。

f:id:smrc:20170502093914j:plain
なんだかよくわからないですが、湧き水が湧いてるらしいです。

 

f:id:smrc:20170502093934j:plain
外国の人がいっぱいいました。

 

f:id:smrc:20170502093948j:plain
さーて、観光名所っぽい所も寄ったし、あとは帰って温泉だーーーーーー!!

ちょっと、時間も押して寒くなってきたので昨年寄り道した富士ミルクランドは通過して、帰路を急ぎます。

 

f:id:smrc:20170502094011j:plain

途中でK俣さんJr.コーセイのお腹のトラブルもありましたが、

 

f:id:smrc:20170502094117j:plain
日没前に無事に温泉に到着〜〜〜〜。


みんなでさっぱりして帰りました。


昨年に続いて参加した恒例の富士山一周。やっぱり楽しいですね〜!

距離自体は110キロ程度なのでそんなに長くないけれど、寄り道や絶景で丸一日楽しめます!富士山最高!

 


日本人で良かったな〜と思いました。

 


つーこんで、富士山一周のご報告でした!!

 


え?

 


他の記事?

 


わかってる!わかってるよ!


書くから!そのうち書くから!


待っててよ!!!


気長に!
よろしくメカドック

 

 

 

今年もI葉さんが動画を作ってくれましたー!あざーっす! 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com