染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride70:SMRCが行く!ブルベ200キロは島田から浜名湖一周だ!の巻。

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーっす!

 

 

プレミアムフライデーしてるーーーーーーーーーー?

 

 

つーこんで、年度末まっさかりSMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

いよいよ、このイベントの模様を紹介する時が来ましたね。

 

 

あれは、忘れもしない225日の土曜日。

 

 

SMRCは参加してきましたがな。

 

 

何に?

 

 

ブルベに!!!

 

 

はい。そーね。

 

以前、SMRCからI葉さん、S藤さん、A池さん、Y下さん、K林クン、D地クン、鬼畜K林さん達が参加してた、あれね。あれ。新年一発目の記事で紹介したね。

smrc.hateblo.jp

 

この時はSMRCの選抜メンバーが極寒の雨の中、なんとか完走した超ハードコースブルベだったのですが、今回は主催者によると

 

「ママチャリでも完走できる」安心コース

 

との事。

 

つーこんで、SMRCのみんなで200キロ走りまーす!

 

でぇ、普段はセブンイレブンに集合やん?

 

今日の集合は?

 

島田やねん!

 

 

島田!

 

わざわざ、浜松市から高速道路に乗って島田市の河川敷に集合しました。

 

f:id:smrc:20170324153537j:plain

太陽が登るよりも前に現地集合っす!

 

ブルベでは、集合場所に集まってまずはブリーフィングで諸注意の説明を受けます。

 

f:id:smrc:20170324153556j:plain

f:id:smrc:20170324153610j:plain

で、ライトとか反射ベストとかの装備を確認する「車検」を受け。

 

f:id:smrc:20170324153622j:plain

f:id:smrc:20170324153634j:plain

いよいよ、200キロブルベのスタートです!!

 

 

f:id:smrc:20170324153647j:plain

わいわーーーーーーい!

 

「それにしても。今から浜名湖一周して帰ってくるんだよね?」

 

「わざわざ、地元に行って島田に帰ってくるんだよね?」

 

「意味分かんないよね!」

 

「あはははは!」

 

なんつーて、自虐的に楽しみながら、ワイワイと走るSMRCのメンバー。

 

ブルベってレースじゃないですからね。

 

あくまでも、制限時間内(今回は200キロを13.5時間)にチェックポイントを巡って決められた距離を走りきる。

 

それが目的。

 

競い合うわけでも無く、とにかく完走が目的なのです。

 

だから、こんな西風が強く、進むのにも一苦労な前半戦も、チームのみんなで

 

力をあわせて、完走を目指す

 

力をあわせて

 

 

 

 

うん。

 

 

 

SMRCのみんなに期待したオレが馬鹿だったよ。

 

 

 

なぜだ!?

 

 

 

なぜ、キミたちはそんなにも先を急ぐんだね?

 

 

 

こんなに風が強いんだから、ゆっくり行こうじゃないか!

 

 

よ?

 

お?

 

 

そうかい、そうかい、そうやって藤ちゃんを置いていくんだね。

 

 

 

つーこんで海沿いの国道に出てしばらく走ったところで全員にちぎられて、まさかのブルベ200キロぼっちライドの幕があけた藤ちゃんなのでした。

 

 

 

はぁ~~~~~。

 

 

まあいいや、のんびり行こう。

 

 

と、走りつづけて、やっとこさ浜松市に突入したあたりで、

 

 

SMRCチームアダルトのお仲間、K俣さんと合流。

 

 

 

チームアダルトのエースK俣さんが、どうしてこんなところに?

 

 

聞けば、足の調子が悪く、攣ったり良くなったりの繰り返しでペースを上げての走行が厳しいとの事。

 

 

藤ちゃんは言ったね。

 

 

「一緒にゆっくり行きましょう!!!!」

 

そう。

 

これ、ブルベだからね。

 

完走が目的。

 

足が痛いK俣さんはオレが守る!

 

f:id:smrc:20170324153918j:plain

オレが引く!

 

ってな感じで、K俣さんの風よけになり、藤ちゃん的にもちょうど良いペースで

 

無事に浜名湖弁天島の第二チェックポイントに到着~~~~~。

 

 

f:id:smrc:20170324153935j:plain

SMRCのメンバーとも無事に合流。

 

 

ふぅ~、ここからは風も少しはおさまるだろうし、みんなで一緒に走れるかな?

 

と、思いつつ、コンビニのトイレに行ってる間に

 

 

なんと!

 

 

メンバーがみんな出発している!

 

 

K俣さんも

 

 

「藤ちゃんがトイレに行ってるよ!って言ったんだけど。行っちゃった

 

 

って、嘆いている。

 

 

どうですか!みなさん!!??

 

 

この非情っぷり!

 

 

ちなみに、先に言っておきますけどね。

 

 

この先、ゴールまで、

 

 

一度もメンバーと合流しませんでしたから!

 

 

鬼!

 

 

鬼だらけのSMRCです。

 

 

てなわけで、地元浜松の浜名湖沿岸をK俣さんと二人で走っていたその時!

 

通常練習していたY下さん&H名地さんと合流!!

 

 

わっしょーい!

 

f:id:smrc:20170324154144j:plain

f:id:smrc:20170324154156j:plain

f:id:smrc:20170324154209j:plain

やっぱり、仲間と走ると力がでます!

 

 

その後、H名地さんと別れ第3チェックポイントへ到着。

 

ちなみに、このチェックポイントではF家クンの奥さんが待機していてくれて、ヤングチームの様子を写真におさめてくれていました。

 

f:id:smrc:20170324154231j:plain

f:id:smrc:20170324154245j:plain

藤ちゃん達を待つこともせず、ロードバイク初心者な同僚のO島クンを置き去りにしていったギルティ集団SMRCヤング。

 

 

ってなわけで、送れること数十分。

 

 

 

f:id:smrc:20170324154305j:plain

藤ちゃんとK俣さんも第3チェックポイントに到着~。

 

 

ここで、SMRCヤング陣に置き去りにされた、ロードバイク歴の浅いというO島クンも合流し、3名プラスY下さんで、折返し。

 

島田に向かいます!

 

 

f:id:smrc:20170324154330j:plain

途中、Y下さんとお別れ。なんとこの日Y下さん150キロ近く走破。だったらブルベに参加すれば良かったのに。と、みんなに言われてました。Y下さん付き合ってくれてありがとうございました!

 

大変パワーをもらいました! SMRCチームアダルト最高です!

 

 

 

で、東へと向かう帰り道は行きとは逆で超追い風。

 

 

f:id:smrc:20170324154425j:plain

びゅんびゅんと飛ばします。

 

追い風と仲間パワーでK俣さんの足も復活。

 

最後にちょっときつい登りがありましたが、みんなから遅れた我ら3名も

 

 

無事

 

 

 

f:id:smrc:20170324154442j:plain

ゴーーーーーーーーーーール!!!

 

 

ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!

 

f:id:smrc:20170324154505j:plain

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!

 

 

藤ちゃん史上最長距離200キロを無事に制限時間内に走破しました!

 

 

f:id:smrc:20170324154549j:plain

テントでブルベカードに署名をして

 

f:id:smrc:20170324155800j:plain

おしるこもらって

 

f:id:smrc:20170324154706j:plain

念願のメダルをゲット!これよ!これが欲しかったのよ! 

 

 

 

 

そして、やっとこさ全員集合したので〜

 

 

f:id:smrc:20170324154823j:plain

チームのみんなで記念撮影!!

みんな本当にいい顔ですね〜。

 

 

終わってみればあっという間の200キロでした~~~。

 

 

いや~、楽しかった。

 

 

スタート直後、ぼっち状態になった時はどうなることかと思いましたが、K俣さんO島クンと声を掛け合って完走できて本当に良かった!

 

 

チームのみんなも事故無く完走できてなによりでした。

 

 

とはいえ、200キロはブルベの中でも一番短い距離。

 

 

言ってみれば四天王の一番下っ端。

 

 

この先、300キロ、400キロ、600キロはたまた1,000キロにまで、我々は挑戦するのでしょうか?

 

 

 

SMRCの更なる挑戦に乞うご期待!

 

 

ってな感じで

 

 

よろしくメカドック!!!

 

次回

「Ride71:ついに登ったよ!あの激坂にSMRCが登ったんだよ!の巻。」

は4月7日(金)19:00に更新だよ!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com