染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride63:2017年。今年もよろしくメカドック!の巻。

 

 

2017年。

 

 

 

酉年

 

 

 

明けまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーっす!

 

 

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

昨年から始めたSRMCのブログも2年めに突入っすね!

 

 

今年も応援よろしくおねがいします!

 

 

でぇ、まずは新年っつーこんで17日の土曜日に走り初め集合いたしました。

 

 

f:id:smrc:20170112135027j:plain

いつもの通り、セブンイレブンに集合。暴れん坊将軍はなぜか走り初めをサボってお見送りです。

 

 

 

f:id:smrc:20170112135103j:plain途中のコンビニで休憩してD地クンと合流。新年一発目なのでのんびり向かいます~。

 

 

どこへ?

 

 

SMRCの走り初め&初詣ライドは恒例の

 

 

f:id:smrc:20170112135138j:plain

小國神社!!

 

 

f:id:smrc:20170112135158j:plain

今年の安全運転と記録向上を祈願っす!

 

f:id:smrc:20170112135219j:plain

とうもろこし大好きっす!

 

f:id:smrc:20170112135235j:plain

お茶の詰め放題を購入するI葉さんとK俣さん。

 

f:id:smrc:20170112135246j:plain

みんなで記念撮影っす!

この日の参加メンバーはA池さん、I藤クン、I葉さん、K俣さん、鬼畜K林さん、S藤さん、D地クン、藤ちゃん、ヨシキくん、ヤングK林クン、S木ノリさんでした〜。

 

f:id:smrc:20170112135504j:plain

は~い。帰りもね、のんびり帰りま~す。

 

f:id:smrc:20170112135518j:plain

ちょっとキツめの三段坂を登って、あとは染地台に帰るだけ!と、思ったら

 

 

「藤ちゃん!ダンシングの練習、し足りないでしょ?、もうちょっと坂登ろう!」

 

 

ってな提案されて、さらに坂の上の牧場に行くハメに

 

 

そう。最近、藤ちゃん。『休めるダンシング』っつーのを練習してましてね。

 

 

なんでも、ヒルクライムの際に、筋肉を使う事無く、脚を休めながらダンシングで、スイスイとすすむ事が出来ると言う、藤ちゃん的には理想の走りかた。それが

 

『休めるダンシング』

 

なんつったって、休みの間に、こんなDVDまで買って予習したんだから!

 

 ヒルクライムレースで速くなるテクニック&トレーニング !!!

 

いざ実践!

 

ってなもんで、DVDの教え通りにダンシングするじゃない?

 

いつもと違って、脚が疲れなくて、

 

「おお!こりゃあ!楽ちん!スイスイ登れる!さすが休めるダンシング!」

 

 

なんつーて、言いたいじゃない?

 

 

実際は

 

 

全っ然!休めんわ!!!

 

脚痛いわ!!!

 

 

それに、DVDの中では栗村先生が

 

「ハンドルに体重を乗せて、前に体重を掛けて、ハンドルを蹴るように」

 

って、言うからさ、そのつもりでダンシングしてたらさ、I葉さんからS藤さんからD地クンから、みんなで

 

「体重ハンドルに掛けちゃダメ!」って怒られてさ。

 

「いや、でも…DVDって、言い訳するとさ

 

I葉さんからS藤さんからD地クンも、みんなで

 

 

「重心!前にのせちゃダメ!」って怒られてさ

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー!

休めるダンシング。わけわからんわ!!!!

 

 

 

 

f:id:smrc:20170112140058j:plain

てなことやって、坂を登ったら牧場に到着~~~~。

 

 

f:id:smrc:20170112141913j:plain

ソフトクリーム買います。

 

f:id:smrc:20170112141929j:plain

今日はお父さんとは別でソロ参加のヨシキくんもご購入。

 

f:id:smrc:20170112142104j:plain

ストーブ小屋で談笑。

 

f:id:smrc:20170112142123j:plain

新鮮な野菜も売ってました!しかも安い!あぁ~、自転車だから持って帰れないな~~~。

 

 

なんて、思わないんです!

 

このチームの人たち。

 

 

 

f:id:smrc:20170112142151j:plain

ネギ背負ったK俣さん。

 

 

f:id:smrc:20170112142213j:plain

つーこんで、無事に間渕理髪店に到着してめでたく、初詣ライド終了です~。

 

 

でぇ、初詣ライドはこんな感じで平和に終わったんですよ。

 

 

問題は翌日ね。

 

 

2017年のSMRC。実はあることに挑戦するのがブームになってます。

 

 

それは

 

 

 

ブルベ!!!

 

 

なんかね、200キロとか300キロとか600キロとかの距離を、自転車で制限時間内にチェックポイントを通過しながらゴールを目指すっつー競技なんですけどね、

 

D地クンの啓蒙活動のおかげで、今年はSMRCのメンバーの多くがこのブルベに参加する予定なんですよ。

 

 

で、

 

18日に2017年シーズン最初のAJ静岡のブルベ、「いちご200が開催されたんですよ!

 

f:id:smrc:20170112142317j:plain

参加したのはI葉さん、S藤さん、Y下さん、A池さん、D地クン、鬼畜K林、ヤングK林。

 

他のSMRCのメンバーも参加したかったけれど、エントリーが間に合わず。

 

この「いちご200」では行程200キロを13時間半で走破するそうです。

 

正直、この参加メンバーなら13時間で200キロなんてポタリングレベルで余裕

 

 

と、思っていたんですが。

 

 

この日、超寒い&雨!!!!

 

 

家でぬくぬくと過ごしていた藤ちゃんだったが、チームのLINEに途中経過のメンバーの写真があがってきた!

 

f:id:smrc:20170112142428j:plain

さ、寒そう

 

f:id:smrc:20170112142438j:plain

I葉さん、寒さで笑顔が引きつってます

 

f:id:smrc:20170112142450j:plain

f:id:smrc:20170112142501j:plain

f:id:smrc:20170112142514j:plain

楽しいのか、辛いのかよくわからない写真

 

しかし、この写真を最後LINEに写真が上がらなくなった

 

ゴールしたとの報告も無い…。

 

どんどん暗くなる空。激しい雨。

 

制限時間間近なのにLINE HEREで確認してもゴールに辿りついていないメンバー達。

 

 

藤ちゃん、家でぬくぬくしながらも、LINE  HEREから目が離せない。

 

 

と、どうやらD地クンが先行してゴール!

 

f:id:smrc:20170112142620j:plain

本当にとてつもなく、厳しいコンディションだった様子。

 

 

もう、藤ちゃんの頭の中ではZARDのあの曲が鳴りっぱなし

暴れん坊さんは、谷村新司のあの曲が鳴りっぱなし!

 

f:id:smrc:20170112142701j:plain

 

LINE HERE越しに応援を続けていると

 

 

一枚の写真がアップされてきた。

 

f:id:smrc:20170112142810j:plain

おおおおおおお!!!

全員、無事完走!!!!!!!!

 

いや~~~~~~~!よかったよかった!本当に皆さんお疲れさまでした!!!

 

 

f:id:smrc:20170112142906j:plain

みんなでお風呂に寄って温まったそうです。いや〜、本当に事故や怪我が無くて良かった。あのコンディションじゃ、何があっても不思議じゃないでしょう。

 

 

ちなみに、このブルベ、完走すると、

 

f:id:smrc:20170112142921j:plain

こういったメダルがもらえます!これは欲しい!なんとも収集欲をくすぐる仕組みっす。ブルベ。

 

 

藤ちゃんも来月2月に行われる「浜名湖200」に参加予定っす!

 

 

2017年、初っ端から超過酷ライドとなったSMRCのブルベチャレンジですが

 

 

他にも、いろいろなチャレンジやイベントで今年のSMRCは盛り上がる予定です!

 

 

新規メンバーもぶりぶり募集中ですからね!

 

 

2017年も

 

 

よろしくメカドック!!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com