染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride59:女子と行く!SMRCゆるふわライドでオサレカフェ!の巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

忘年会してるーーーーーーーー?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

今日はね~、12月の3日(土曜日)のSMRCの模様をレポートしちゃいます!

 

f:id:smrc:20161209071628j:plain

この日も、朝も早よからセブンイレブンに集合。お見送りのK俣さんが写真を取ってくれました。

 

f:id:smrc:20161209071713j:plain

藤ちゃんとは、初顔合わせ。SMRCヤングチームの同僚のF家クンが参加。なんと!後ほど奥さんも合流すると言う。いいなぁ〜、夫婦で自転車が趣味ってのは羨ましい!

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって出発〜〜〜〜〜〜。

 

f:id:smrc:20161209071920j:plain

「まずは」浜名湖ショートコースに向かいます。

 

この日は、藤ちゃんが大ッキライな『浜名湖ショート』

 

 

これね、この記事で紹介したやつ。

smrc.hateblo.jp

 

なんで、このコースが嫌いなのかっつーと、ひたすら平地だから!信号が少ないから!

 

 

ついていけないの!

 

 

だもんで、嫌い。

 

 

f:id:smrc:20161213174505j:plain

 

で、この日。なぜ『浜名湖ショート』がルートに選ばれたかっつーと、

 

 

10:00AMまでに、浜名湖をぐるっと回って、『西気賀のサークルK』に辿り着かなければ行けないから。

 

f:id:smrc:20161213174851j:plain

なんで、『西気賀のサークルK』に10:00AMまでに戻ってこなくちゃいけないかって言うと

 

 

 

女子とゆるふわライドするから!!!

 

 

女子!しかも複数!!!プギャーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

三名以上の女子と一緒に走るのはおそらくSMRC史上初なのでは?

 

 

某有名自転車店のチームの女子たちと、ゆるふわライドするので『西気賀のサークルK』で待ち合わせなんです~。

 

 

「じゃあ、最初からチーム全員、集合を10時にすりゃあいいじゃないか?」

 

って、普通はそう思いますよね?

 

しないの!この人たち!そういうことしないの!

 

7時からは通常練習。(高負荷)

 

10時からは「ゆるふわ」って区別してるの!

 

ストイックでしょ~~~~?

 

藤ちゃんなんて、ゆるふわライドからの参加で充分だから、

 

 

10:00から参加しま~す」なんてLINEで発言したら、

 

 

あの暴れん坊将軍M藤さんが

 

「お前と会いたがっている子がいてさ、その子は7時からの参加だから、お前も7時から参加しなよ」

 

って、言われて7時に集合したら、

 

 

そんな子いないって言うね

 

まるっきりM藤のウソだったって言うね

 

 

なぜ、ウソをついてまで人を高負荷トレーニングに引きづりこみたいのかが、ひたすらに謎!

 

 

つーこんで、藤ちゃん浜名湖ショートは案の定、千切れたので

 

f:id:smrc:20161213174821j:plain

迷った振りして、ひとりUターンをかまして、一足お先に『西気賀のサークルK』で待っておりました。

 

 

 

f:id:smrc:20161213174735j:plain

f:id:smrc:20161213174749j:plain

逆光の中、メンバーをお出迎え~~~。

 

f:id:smrc:20161213174949j:plain

いまか、いまかと女子の到着を待つ。おっさんだらけのSMRCの面々。

 

約束の時間10時を少し回った、その時。

 

f:id:smrc:20161213175021j:plain

女子キタ!!!!

 

f:id:smrc:20161213175034j:plain

一気にテンションが上がるSMRCの皆さん。チェントウノI藤クンは所用の為、ここで離脱。

 

 

さぁ!ゆるっと!ふわっと!

 

オサレランチにレッツゴーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

f:id:smrc:20161213175107j:plain

いつもなら爆走する浜名湖岸の道もゆるりと、そして整然と進むSMRC御一行

 

 

 

f:id:smrc:20161213175123j:plain

それにしても女子と走ると、この、なんつーの?フリフリしたやつがいいよね!

かわいいよね!普段はレーパン履いたおじさんのプリップリのお尻を見ながらだからね。

 

目の前で展開される非日常の光景にココロが踊るよね!

 

でもって、ゆるふわライドを楽しんでたんですけどね。

 

参加した女子の内、2名が「箱根学園」のレプリカジャージ着てたんですよ。

 

そうそう。あの箱根学園ね。わかるよね?

 

そしたらね、あの世界のM山さんがね、藤ちゃんにね。聞いてきたの。

 

M山さん:「あの子たちの箱根学園ってのは自転車が強い学校なの?そこの生徒さんなの?」

 

 

藤ちゃん:((((( ;゚ Д゚)))))「M山さん、それマジで言ってます!????」

 

 

 

M山さん:( ゚д゚)ポカーン

 

 

ロードバイクに乗っていて弱虫ペダル」を1ミリも知らない人ってのを初めて目撃しました。

 

 

そんな、こんなで世界のM山のワールドワイドクラスの大ボケを堪能していると、コースは湖西連峰の突入。

 

 

そう!あの「ミカン坂」のある山岳コース。

 

 

f:id:smrc:20161213175331j:plain

f:id:smrc:20161213175355j:plain

ゆるふわながら、程よい山岳も入れ込んだナイスなコースでヤンス。

 

 

いや~、普段はさ、ヒーコラヒーコラ喘ぎながら登る道をさ!今日はさ!女子がヒーコラヒーコラ言ってくれてんのよ!

 

 

もうね!藤ちゃん、並走しながらアドバイスなんかしちゃったりしてね!

 

 

藤ちゃん:「上体あげて~~~!ペダルまわす~~~~~」

 

女子:「きついです~~~~~」

 

なんつーてね!イイ!イイよ!こういうの!

 

普段絶対ないから!あの猛者ども相手だと!

 

いや~、藤ちゃんがね~、アドバイスをね~。うひょひょ。

 

正直、藤ちゃんもきつかったが、さも余裕でアドバイスしている風を演出したいがために余裕ぶっこいたフリをしていた。その時

 

ふと、坂に喘ぐ女子の足元を見てみると…。

 

 

藤ちゃん:( ゚д゚)「フロント、アウターじゃん?」

 

そう!重いギアで坂道を登っているのである!

 

藤ちゃん:「インナーに変速しなよ~」

 

女子:「出来ないんですぅ~~~~~」

 

藤ちゃん:( ゚д゚)「え?変速機壊れてるの?」

 

女子:「壊れてないです~~~~~」

 

藤ちゃん:( ゚д゚)「じゃあ、インナーにしないと!」

 

女子:「出来ないんですぅ~~~~~」

 

藤ちゃん:( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

f:id:smrc:20161213175702j:plain

なぜもって、ひたすらにアウターでしか走らないのか謎だったが、気づけば藤ちゃん。アウターで坂道を登っていく女子に見事に抜かれてました。

 

 

 

f:id:smrc:20161213175742j:plain

みかん坂で全員集合。

 

 

f:id:smrc:20161213175759j:plain

湖西連峰を無事に超え

 

f:id:smrc:20161213175817j:plain

F家クンの奥さんに山岳スプリント勝負を仕掛けられ、ここでも見事に負ける藤ちゃん。

 

 

なんや、かんやで、豊橋市に突入し

 

 

時刻は12:05分。さぁ、ランチタイム!

 

 

f:id:smrc:20161213175903j:plain

到着しました!ニューオリンズカフェ!

どっから、どうみてもニューオリンズ!アメリカ万歳!

 

f:id:smrc:20161213175924j:plain

まるでニューオリンズのようなオサレな店内で

 

f:id:smrc:20161213175946j:plain

こーんな!アメリカンでニューオリンズなハンバーガーなんかを

 

 

f:id:smrc:20161213180014j:plain

男同士、サイクルジャージで食べても良し!

 

f:id:smrc:20161213180115j:plain

ヤングとアダルトが同じテーブルで食べても良し!

 

f:id:smrc:20161213180143j:plain

夫婦で食べても良し!

 

f:id:smrc:20161213180154j:plain

男同士で食べても良し!

 

f:id:smrc:20161213180539j:plain

女子同士で食べても良し!

 

 

オサレハンバーガーを満喫!

 

 

満喫したら、帰路に。

 

 

f:id:smrc:20161213180618j:plain

途中、たいやきの店「平太郎」でたい焼きを満喫。

(この店のたい焼き、マジで美味かった!たい焼きオブ・ザ・イヤーを差し上げます)

 

 

f:id:smrc:20161213180634j:plain

んでもって、いつもの場所で記念撮影!!

 

 

 

f:id:smrc:20161213180650j:plain

解散する頃には、すっかり日も傾いてしまった、ゆるふわライドなのでした!

 

 

いや~、楽しかったね~。参加してくれた女子の皆さん。本当にありがとうー!

 

是非、また一緒に走りましょう!!!

 

 

それにしても、今回はかなり大人数のライドでした、瞬間的には25名くらいの集団になりましたからね!(A池さんや某自転車店のチームの方々とも途中ご一緒しました!)

 

 

それだけに、事故が心配でしたが大きな事故も無くなによりです。

 

 

ただね、SMRCのね、メンバーの皆さんね。

 

 

皆さんね、今日もね、やたらとね、「今日はポタリング」「たまにはポタリングもいいね!」「久々にポタったね」なんつーてね、ゆーてましたけどね。

 

 

改めて、この画像貼っとくわ

 

 

f:id:smrc:20161213180847j:plain

  

ね?

 

 

わかる?

 

 

「のんびりして」「ぶらつく」のが、ポタリングなんだよ!

 

 

まぁ、今日は、比較的ゆっくり走りましたよ?

 

が!

 

ぶらついてない!

 

そう!ぶらついてないぞ!たい焼き屋に寄ったくらいだ。

 

SMRCの場合、『コンビニ以外で食事をする』状態をポタリングと呼ぶクセがある。

 

 

もう、やめよう!それは!

  

次の女子とのゆるふわライドでは、今度こそ本当のポタリングしてください!

 

『ゆっくり』と、『ぶらつく』

 

ですからね!そこんとこ

 

 

よろしくメカドック!!!!

 

 動画もいい感じ!! I葉さんありがとうございます!

  

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com