染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride58:SMRCが行く!スタジアムエンデューロin ECOPA 2016秋と忘年会

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

ギフハフに監視されてる〜〜〜〜?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当。藤ちゃんです!

 

いや〜、今年もこの季節がやってまいりましたね〜。

 

普段のトレーニングの成果を発揮する『レース。』

 

 

スタジアムエンデューロ in ECOPA

 

smrc.hateblo.jp

 

以前、こちらの記事でも紹介したレースとほぼ、同じなんですが、主催が違うのかな?

 

前回はどしゃぶりの雨の中のレースだったので全くもって、全力疾走できませんでしたが、今回はなんとか天候に恵まれました!

f:id:smrc:20161202134202j:plain

が、水曜日・祝日開催ということもあり全体の出場者や SMRCからの出場メンバーも少なめ。

 

今回、SMRCは4時間の部・チームに3チーム。4時間の部・ソロにS谷さんがエントリー!

チーム戦は

SMRCチームTeam ポコ太郎=A池さん、I澤クン

SMRCチームIHI=I葉さん、H松さん、チェントウノI藤クン

SMRCヤング=D地クン、トダックス、S藤クン

SMRCアダルト=K俣さん、(K俣さんJr.の)コーセイ、藤ちゃん。

 

4チーム+ソロ(S谷)の布陣でレースに挑みます!

IMG_2209.jpg

スタジアムの中は広くて壮大!!

ここが貸切で使えるなんて凄い!!

IMG_2211.jpg

着々と準備を始めます。

IMG_2212.jpg

自転車ラックも準備されています。

IMG_2213.jpg

簡易ステージです。

 

ここで事件が!

 

藤ちゃんの新車のフォークが体重をかけるとたわんでしまします。

そこで、バイシクルワタナベさんのブースで見てもらう藤ちゃん。

f:id:smrc:20161202135452j:plain

店長さんに見てもらい、整備バッチリの状態に!

さすが、バイシクルワタナベさんです!!

 

この後の試走も終えて上機嫌の藤ちゃんのもとに

新たなる刺客が!

 

寝坊したS藤クンが到着です。

 

すごく申し訳なさそうに謝るS藤クンに、おじさん、キュンキュンしちゃいました。

ちなみに、チームメイトのD地クンは、もう何度目かわからないS藤クンの遅刻に特に何も感じなかったそうです。

 

せっかくなので、20161123 ツールドエコパ_7289

 S藤クンには土下座してもらいました。

 

さてさて、そんなんしているうちに、スタジアム内は参加選手だらけに。

IMG_2217.jpg

この日は、個人TTとその表彰式があり、その後に、エンデューロレースがスタートします。

 

まずはTTの準備が始まります。

IMG_2216.jpg

SMRCからはTTに出場する人はいないので、しばし観戦タイム。

 

TTが終わるといよいよレーススタートです!

 

登りは追い風、下りは向かい風のクライマーにはあまりおいしくないコースでした、汗
登りでみんなペースが上がるので、差が付けにくい。
下りは得意ですが、風は苦手。軽いから。

 

ふぅ。

 

 

つーこんで、ココまでの文章読んで、

 

「あれ?なんかいつもと違うな?」

 

って、気づいた人いる?

 

 

D地クンは気づいたと思うけどさ。

 

 

この記事の、ココまでのほとんどの部分。

 

D地クンのブログから、パクらせてもらいましたーーーーーーーー!!!

 

サンキューD地クン!助かったよ!

 

つーこんで

f:id:smrc:20161202140759j:plain

K俣親子も試走を終えて

f:id:smrc:20161202140013j:plain

いよいよ

f:id:smrc:20161202140320j:plain

レース本番のスタートです!

f:id:smrc:20161202140337j:plain

Go!Go!

f:id:smrc:20161202140414j:plain

A池さん行け〜〜〜〜〜!

f:id:smrc:20161202140632j:plain

キュンキュンS藤トレイン。

f:id:smrc:20161202140517j:plain

なんと!この間、入籍したと言うトダックス!おめでとう〜〜!

f:id:smrc:20161202140550j:plain

インタビューを受けるK俣さん。

 

んでもって、なんだかんだで4時間経って…。

 

f:id:smrc:20161202142427j:plain

終了〜〜〜〜〜〜〜!

 

結果は!(↓D地クンブログからパクリました)

IMG_2228.jpg

SMRCチームTeam ポコ太郎=5位!

SMRCチームIHI8位!

SMRCヤング=9位!

すげーよ!

 

軒並みシングル!!!

 

 

え?アダルト?藤ちゃんたちの順位?

 

 

いやぁ、俺たちはさ、順位とか競って走ってねーから。

 

藤ちゃん的には、この大会には武勇伝を披露するために来てるから。

 

知らない?『俺の武勇伝』

 

この、ウィズスポ主催のスタジアムエンデューロでは昨年も開催された『俺の武勇伝』って言うコーナー。

 

自転車にまつわる武勇伝を書いて送ると選考で『俺の武勇伝賞』がもらえるんだけど、藤ちゃん、昨年の大会で

 

「銀行で50万のローン組んでピナレロ買ったけど、嫁には5万円の自転車だって言ってある。」

 

って書いて応募したら

 

優勝したの。

 

んで、今年は

 

「去年、武勇伝で優勝した者です。嫁に5万円で買ったと言っていた、あの自転車。9月に事故って廃車になりました。が!そのおかげで慰謝料ガッポリなのは嫁に内緒」

 

って、書いて提出したら…。

 

f:id:smrc:20161202141919j:plain

2連覇しましたwww

 

 

ありがとーーーー!来年は3連覇狙います。

 

 

ってな、インチキ表彰台は藤ちゃんだけ。

 

 

昨年はSMRCのメンバー、表彰台に登れなかったんですが…

今年は…

 

f:id:smrc:20161202142055j:plain

A池さんI澤クンチーム。

5位入賞!!おめでとう〜〜〜〜!!わっしょーい!

 

f:id:smrc:20161202142443j:plain

S谷さんはソロ4時間の部で6位入賞!おめでとう〜〜〜!!わっしょーい!

 

 

次回こそ優勝狙いましょう!

 

で、レース後は恒例の焼肉食べ放題でした!

 

つーこんで、スタジアムエンデューロECOPA秋の模様をお伝えしたのですが。

 

実は…。

 

 

H松さんの写真が全っ前無い!!

 

チームIHIで出場されていたH松さんの写真が無いじゃないか!

 

なぜだ…?

 

そんな事が許されていいわけが無いので、翌週に開催された

SMRC大忘年会2016から

 

普段はなかなか見られない、私服姿のダンディーH松さんをお届けします。

 

f:id:smrc:20161202143410j:plain

ギターが似合うH松さん!

f:id:smrc:20161202143451j:plain

今年を振り返るH松さん。

f:id:smrc:20161202143910j:plain

藤ちゃんとH松さん。

 

つーこんで、

f:id:smrc:20161202143539j:plain

たくさんの人があつまって、

f:id:smrc:20161202144234j:plain

プレゼントコーナーあり。

f:id:smrc:20161202143617j:plain

うぇいうぇい乾杯あり。

f:id:smrc:20161202144311j:plain

仲良しあり。

f:id:smrc:20161202144339j:plain

N見さんの歌あり。

f:id:smrc:20161202143738j:plain

大盛り上がりの忘年会でした。

f:id:smrc:20161202143826j:plain

二次会くらいまでは、みんな参加してましたが。

f:id:smrc:20161202143943j:plain

この人は…。

f:id:smrc:20161202144017j:plain

4次会まで開催されたそうです。

f:id:smrc:20161202144152j:plain

お疲れ様でしたーーーーーー!

 

いよいよ2016年も最後の月ですね。

 

今年はあと、何回くらいチームライドできるでしょうか?

 

残り少ない2016年ですが…

 

よろしくメカドック

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com