染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride57 まとめて報告!SMRC秋の出来事2016だ!!!

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーっす!

 

シャワーを浴びて、コロンたたいてるかーーーーーーーい?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)の氷室京介こと、ブログ担当の藤ちゃんです!

 

前回ご報告したとおり93日に事故にあいまして、以後、気力も失い、ブログもさぼりにさぼっていた藤ちゃんなわけですが、気がつけばもう11月末ですよ!

 

まぁ、なんつーか「秋」をまるごとすっ飛ばしちゃいましたね。

 

 

そんな2016年の秋ですが、あくまで無気力だったのは藤ちゃんだけなのでSMRCとしてはこの秋もいろいろと活動しておりました。

 

一個一個書いてくと、年が変わっちゃうので

 

まとめてご報告します!!!

 

はい!まずは

 

910日(土曜日)

 

みんなで浜名湖ショートに行ったそうです!

 

はい。藤ちゃんは不参加!

 

ちなみに、同日、SMRCヤング隊。D地クンの結婚式でしたーーーーーー!

 

f:id:smrc:20161130140038j:plain

おめでと~~~ーーー!SMRCからはオリジナルウェディングジャージをプレゼントさせていただきました!末永くお幸せに!

 

 

はい!次!

 

917日(土曜日)

f:id:smrc:20161128142950j:plain

 

浜名湖一周したらしい!

藤ちゃん不参加!

 

 

はい!次!

 

918日(日曜日)

 

S藤さんを中心に浜名湖でスイムの練習。OWSオープンウォータースイミング言うらしい)

藤ちゃん不参加!

 

はい!次!

 

925日(日曜日)

この日はサンライズ磐田トライアスロンでした!

SMRCからはI葉さん、S藤さん、Y下さん、M藤さん、A池さん、K林さん、M姐さん、SKBが参加。

f:id:smrc:20161128143303j:plain

 

f:id:smrc:20161128143333j:plain藤ちゃんたちは応援。

 

本当ならね~、

 

f:id:smrc:20161128143411j:plain

このトライアスロンの事だけで、しっかりとブログで報告したいんだけどね~。

f:id:smrc:20161128143455j:plain

 

先が詰まってるから!

 

はい!次!

 

えーとね。

102日(日曜日)だな。

 

確か、プレ葉ウォークの駐車場でパーシュートの練習で集まったんだけど、雨が降ってきてすぐ解散しました!

 

はい!次!

 

109日(土曜日)

 

暴れん坊将軍M藤さんの家で「コロッケパーティ」を実施。

 

揚げ方が悪かったんでしょうね?

 

多くの参加者が次の日、胸焼けで倒れてました。

 

コロッケパーティは以後禁止!

 

 

はい!つぎ!

 

1010日(月曜日)

 

浜名湖ガーデンパークでパーシュートの練習をしました。

 

はい!次!

 

1015日(土曜日)

森方面に行ったそうですね。

f:id:smrc:20161128143710j:plain

f:id:smrc:20161128143739j:plain

 

藤ちゃんは不参加!

 

 

はい!次!

 

1016日(日曜日)

しらびそ高原っつーとこに行ったそうです。

f:id:smrc:20161128144000j:plain

 

f:id:smrc:20161128143920j:plain

 

f:id:smrc:20161128144241j:plain

藤ちゃん不参加。

 

後で聞いたところによると、とんでもない行程のヒルクライムだそうで

 

f:id:smrc:20161128144322j:plain

wwww なんだよw これ!行かなくてよかった!

 

 

はい!次!

 

1022日(土曜日)

粟レンジャーさんのホームグラウンド、粟ヶ岳に行ったそうです。

f:id:smrc:20161128144458j:plain

f:id:smrc:20161128144521j:plain

 

f:id:smrc:20161128154938j:plain

 

藤ちゃんは不参加!

 

はい!次!

 

1023日(日曜日)

 

なんと!藤ちゃん、I葉さん、K林さんの3名で栃木県宇都宮市まで

ジャパンカップ」を観戦に行ってきましたーーーーーーーーーーー!!!

f:id:smrc:20161128144639j:plain

f:id:smrc:20161128144702j:plain

f:id:smrc:20161128144730j:plain

 大スター。サッシャさんと、藤ちゃん。

f:id:smrc:20161128144824j:plain

 

f:id:smrc:20161128144846j:plain

 

これもね~、本当はみっちりとお伝えしたいんだけどね~。

 

一言で言うと、すっげー!良かった!

 

 

 

で、前日のクリテリウムで引退した自転車界のスーパースター

ファビアン・カンチェラーラの激写写真がコチラ。

 

f:id:smrc:20161128144942j:plain

 

 

 

f:id:smrc:20161128144919j:plain

どんどん近づいてくるカンチェラーラに、 

「ふぁびあ~~~~ん!握手ぷり~~~~~~ず」

と叫びつづけたのに

 

 

 

 

ガン無視された藤ちゃんでした。

 

 

 

はい!次!

 

 

1029日(土曜日)

浜名湖をグルッと回ったらしいです。

藤ちゃん不参加。

 

 

 

1030日(日曜日)

浜松まちなかチームパーシュートに参加しました~!

 

f:id:smrc:20161128155624j:plain

f:id:smrc:20161128155634j:plain

浜松のまちなかど真ん中を封鎖して行う追いかけっこレース。

 

(これ、パシュートなのかパーシュートなのかいまいちはっきりしませんが、公式サイトにパーシュートって書いてあったからパーシュートって書きますわ)

 

相手チームと同時にスタートして200メートルの周回コースを回り、競い合うこのレースに藤ちゃんはY下さん、K俣さんとともにチーム・アダルトとして参加。

 

 

f:id:smrc:20161128162149j:plain

f:id:smrc:20161128162153j:plain

 

f:id:smrc:20161128162200j:plain

f:id:smrc:20161128162208j:plain

f:id:smrc:20161128162211j:plain

 

f:id:smrc:20161128162219j:plain

f:id:smrc:20161128162222j:plain

f:id:smrc:20161128162225j:plain

f:id:smrc:20161128162229j:plain

f:id:smrc:20161128162232j:plain

f:id:smrc:20161128162236j:plain

f:id:smrc:20161128162239j:plain

f:id:smrc:20161128162244j:plain

 

f:id:smrc:20161128162252j:plain

 

こ〜んな感じの雰囲気でまちなかを疾走します!

 

 

はてさて…。レース結果は…?

 

 

いや~、だめだった。藤ちゃん迷惑かけまくり

 

f:id:smrc:20161128155323j:plain

ダメだね、体重が重すぎて。コーナー立ち上がりを繰り返すこの競技は藤ちゃんのようなデブはとてもついて行けなかった

 

ただでさえ、ついて行けずに、喘いで、それでもなんとか食いしばって追いつこうとしてたんだけど

 

レース中。客席から、藤ちゃんに向かって、

 

 

「あ!メカドックだ」って、声が聞こえて来たのよ。

 

 

うん。そういう認識のされ方なのね

 

 

頼むよ。次からは「藤ちゃん」って声かけてね。

 

 

もう、ダメね。この声援を聞いたら、笑えて来て脱力しちゃって、一回戦敗退でした

 

 

チームの皆さんすみません

 

SMRCとしてはS藤さん、I場さん、A池さんのチームが三回戦まで進出!

 

 

惜しくも三回戦で破れましたが相手はなんと、今回の優勝チーム!惜しかったすね~~~!

 

それにしても、SMRCは今回4チームで出場したのだが、どのチームも一回戦がミソノイサイクルさんのチームと当たると言う全面対決っぷりでした。(ちなみに2勝2敗でした)

f:id:smrc:20161128155929j:plain

応援はSMRCが一番盛り上げてたと思います!

f:id:smrc:20161128161759j:plain

お戯れの暴れん坊将軍

f:id:smrc:20161128161819j:plain

 

f:id:smrc:20161128155728j:plain

 

このイベント、かなり楽しかったので来年も是非参加したいっす!

 主催者・関係者の皆さん、ありがとうございました!

 

はい!次!

 

115日(土曜日)

浜名湖を一周しましたね。で、その後、H名地さんがやってた一日カフェにお邪魔して

コーヒー飲みました。

 

はい!次!

 

11月12日(土曜日)

この日も風越峠経由で浜名湖一周したらしいっす。

f:id:smrc:20161128150541j:plain

f:id:smrc:20161128150556j:plain

多い!人数が多い!

藤ちゃんは不参加でした!

 

はい!次!

 

1113日(日曜日)

世界のM山さんの提案で、「かわせみ湖」へ。

藤ちゃん、初めて行きましたが、イイ!

 

f:id:smrc:20161128150707j:plain

f:id:smrc:20161128150726j:plain

f:id:smrc:20161128150741j:plain

f:id:smrc:20161128150811j:plain

 

このコース、イイ!

 

適度な坂道で達成感を味わえるし、なによりゴールがダム湖ってのがイイ!

 

 

いや~、これは良いコースでしたね。

こういうコースこそ、レギュラー練習のコースにしていただきたい。

 

 

 

つーこんで、激烈早足でご紹介したSMRCの秋2016。

 

二ヶ月ちょっとの期間なのに、スゲー盛り沢山!!!

 

いろいろありましたね〜。

 

本当に、ひとつひとつ丁寧にご紹介できないのが残念です!

 

 

大丈夫!冬は、そこそこちゃんとブログ書くから!

 

 

書かせてもらいますから!

 

 

次回はツール・ド・エコパ2016の模様をご報告予定なので

 

 

よろしくメカドック!!!

 

 ひさびさのI葉さん動画!I葉さん、あざーーーーーっす!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com