染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride56:四谷の千枚田は運命の分かれ道ライド!の巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!

 

トレーニングしてるかーーーーーーい!

 

つーこんで、 SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当、藤ちゃんです。

 

 

いやぁ、早いね!月日が立つのが早いね!8月に行ったシマノ鈴鹿2016の記事を最後にブログ更新が滞りまくって、いろいろな方にご心配とお叱りをいただいておりまして、あいすみません。

 

 

チーム自体は活発に活動していたんですけどね。

 

ブログの更新が滞っていたのは、完全に藤ちゃんの都合。

 

で、なんで更新が滞っていたかって言うと、いろいろと理由があるんでヤンすよ。

 

 

まず、

 

理由その1:雨が多かった。

9月から10月にかけて雨が多かったでしょ?それも週末に!だからチームも藤ちゃんも自転車に乗る機会がそもそも少なかったのよ。

 

 

で、

 

理由その2:仕事が忙しかった。

これね。藤ちゃんって、基本サラリーマンなんだけどさ藤ちゃん的にサラリーマン史上最大に大きな仕事の山場を9月~10月末にかけて迎えていてその影響でブログが疎かになってしまっておりました。

 

ちなみに先日、ケンイチサイクルのケンイチさんにお会いした時に。

 

「藤ちゃん!なにやってるの?なんでブログ更新してくれないんだよー!」

 

と、怒られ

 

「いや~、仕事!仕事が忙しくてと、答えたら。

 

 

「(゚Д゚)ゴルァ! なに言ってんだよ!あんたの仕事はブログ書くことだよ!それが仕事だよ!楽しみにしてんだからさ!書いてくれyo!

 

 

と、嬉しいお叱りの声をいただきました。

 

 

ケンイチサイクルのケンイチさん。ありがとうごじゃいます。

 

 

 

で、理由その3

 

 

まぁ、これが一番理由としては大きいんだが

 

 

そもそも、自転車に乗れなくなったは、これの影響がでかい。

 

 

何があったかっつーと。

 

 

 

藤ちゃん

 

 

 

 

 

事故った!

 

 

 

 

 

ひき逃げされましたー!!!!

 

 

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

怖かったよーーーーー!もう少しで死ぬ所だったよーーーーー!

(わりとまじめに)

 

 

 

 

つーこんで、最後は藤ちゃんが事故って終わった、四谷の千枚田ライドのご紹介っす!

 

 

あれは、忘れもしない9月の3日。

f:id:smrc:20161121174143j:plain

いつも通り、朝もはよから集合して

f:id:smrc:20161121174219j:plain

「四谷の千枚田」を目指すSMRC御一行様。

 

 

この四谷の千枚田って、以前まとめて紹介したSMRC夏休みの記事に書いたんだけど、

smrc.hateblo.jp

 

 

藤ちゃんが参加できなかった超絶絶景ライド。

 

稲の収穫が終わると殺風景になっちゃうので、収穫前にまた見に行こうっ、てなこんで藤ちゃんも参加して、出発~~~~~!

 

f:id:smrc:20161121174402j:plain

 

で、まあ、いつものブログの感じだと「こんな道を走ったよ!」「こんな場所だよ!」K林が鬼畜だったよ!」とか、いろいろと書くんだけどさ。

 

 

3ヶ月近く前の事だからさ。

 

 

正直良く覚えてない!

 

 

 

が、まぁ、見てよ。道中の写真を。

 

 

 

わかる?

f:id:smrc:20161121174440j:plain

 

f:id:smrc:20161121174458j:plain

f:id:smrc:20161121174511j:plain

f:id:smrc:20161121174528j:plain

f:id:smrc:20161121174555j:plain

f:id:smrc:20161121174613j:plain

 

f:id:smrc:20161121174647j:plain

f:id:smrc:20161121174712j:plain

 

f:id:smrc:20161121175221j:plain

f:id:smrc:20161121174727j:plain

 

f:id:smrc:20161121174749j:plain

f:id:smrc:20161121174804j:plain

f:id:smrc:20161121174823j:plain

f:id:smrc:20161121175119j:plain

 

f:id:smrc:20161121174845j:plain

 

そう。見事に山だらけ!

 

 

 

とにかく登りっぱなしだった事は覚えてる。

 

 

ずーーーーーーーーっと坂登らされて、千枚田に着く前に泣いた。

 

 

 

まぁ、藤ちゃん。きつい道を走った時ってブログで「泣いた」って書くじゃん?

 

 

 

 

ぶっちゃけて言うとね。

 

 

 

 

実際は泣いてないよ。

 

 

 

比喩だから!比喩!

 

 

そんくらい辛いよ!っていう「表現」だからね。

 

 

そら、そんな簡単に泣きゃあしないよ。43歳だもん。

 

 

だけどね、この日の登りはね。

 

 

本当に泣いた。

 

 

いや~~~~~~本当にきつかったわ。

 

f:id:smrc:20161121175008j:plain

こんなですよ!

 

見てよ!登りっぱなし!

 

 

 

で、なんとかかんとか千枚田に到着!!!

 

f:id:smrc:20161121175310j:plain

 

f:id:smrc:20161121175327j:plain

 

f:id:smrc:20161121175343j:plain

 

f:id:smrc:20161121175356j:plain

 

こ・れ・は・す・ご・い!

 

 

噂には聞いていたが、これほどまでとは!

 

 

これね、当に写真だと全っ然!違うのよ!実際の迫力が写真にすると全く伝わらない。

 

 

 

いや~、これは良いもん見れたわ!なんつーて、すこ~し体力回復しましたが、やっぱり体力の限界な藤ちゃん。

 

 

みんなとは、ちぎれにちぎれ、かつて無いほどのぼっちライド。

 

 

もう、あまりにも体力が残っていないので、どこかのお寺のトイレ脇の日陰でひとり休憩。(この写真が藤ちゃんの愛車の最後の姿になるなど思いもしなかった…)

f:id:smrc:20161121175824j:plain

 

やっとこさ体力を回復した所で再出発。

 

 

長篠の戦いで有名な長篠までやってきました・・・・。

 

 

で、この長篠で事故に合いました。

 

 

正直、あまり多くは語りたくないが、簡単に状況を説明すると

 

 

・藤ちゃん優先道路を走行中

・左前方の「止まれ」に軽トラックを確認

・藤ちゃんが優先道路なので、そのまま通過しようとすると

・止まれに止まっていた軽トラックが藤ちゃんめがけて発進~

・「マジか~~~~~!」と必死で避けようとするも藤ちゃんの後輪を押しながらトラック通過

・藤ちゃん、反対車線に押され見事に肩から転倒(対向車来ていたらひかれてたyo!)

・しばらく倒れていた藤ちゃんが、起き上がると同時に軽トラックが逃走!

( ゚д゚)ポカーン 藤ちゃん

・通りがかりの車に乗っていた東南アジア系の外国人の方々が「ミテタヨ!ヒキニゲ!オッカケルヨ!」と追ってくれる。

・さらに後続の、トラックを運転していたお兄さんが救急車と警察に連絡してくれている。

ロードバイクを確認。

・ヒビ入ってる\(^o^)/オワタ

・外国人の方々が戻ってくる。「シャシントッタヨ!」でナンバー確認

・警察来る

・犯人つかまる

・犯人来る

・80歳超えのおじいちゃん。

・話が全く通じないOrz…。

・現場検証する

・I葉さんに迎えにきてもらう。(もう!本当に助かりました!ありがとうございました。I葉さん)

・現場検証終わって、帰宅前に自転車屋さんに行く。

・自転車の見積もりとる。

・自転車だけは早急に弁償してもらう。

・他の補償で相手の保険屋と揉めに揉める

・双方、弁護士召喚

・藤ちゃん。絶賛ムチウチ治療中。

イマココ。

 

 

ってな、感じっす。

 

 

なにが悲しいって…。

 

 

藤ちゃんの愛車。ラザちゃん。

 

f:id:smrc:20161121180515j:plain

昨年の10月31日に購入した、僕の愛車。ピナレロのラザちゃん…。

 

 

もう少しで一周年だったのに…。

 

 

廃車となりました。

 

 

ううううううううう………。悲しい。

 

f:id:smrc:20161121180650j:plain

あんな所行ったな。

f:id:smrc:20161121180655j:plain

あの坂も登ったな。

f:id:smrc:20161121180702j:plain

あそこで一緒に写真撮ったな。

f:id:smrc:20161121180640j:plain

レースも出たな。

 

みんなにかわいがってもらった、僕のラザちゃん。

 

 

さようなら…。

 

 

初めて買ったカーボンフレームのロードバイクで、僕に自転車の楽しさを教えてくれたラザちゃんなのでした。

 

 

 

つーこんで、今回の事故で学んだ事は

 

●高齢者の運転には気をつけろ!マジで!

昨今、話題になっていますが、事故以来、藤ちゃん。お年寄りの運転をよく観察するようになりましたが、本当に危ない!特に右左折時にほとんど周りを見ていない!前方に右折しそうな車があったら、要注意ですよ!自転車走行時は!

 

自動車保険の「弁護士特約」は絶対に入っておけ!マジで!

これ、藤ちゃんも知らなかったのだが自動車保険ってのは自分が自動車に乗っている時じゃ無くても、自動車にかかわる事故を補償してくれるので、自分が自転車でも相手が自動車なら自分の自動車保険が使えます!弁護士特約に入っていれば、面倒な交渉は全て弁護士がやってくれる+賠償額もアップするので絶対に弁護士特約に入ってた方が良いよ!

 

●ムチウチまじで辛い!マジで!

正直、三ヶ月近く経過した現在も全っ然、症状が良くならない。

腕と首のしびれがひどい!ムチウチなんて詐病の代名詞かと思っていたが、これはマジできつい。

 

 

つーこんで、こんな感じだったんで通院したり、警察行ったり、しびれがひどかったりで自転車乗る機会は少なくなるし、気は滅入るしで、なかなかブログが更新できなかったのでヤンス!

 

 

すみません!

 

 

 

これからは、比較的キチンとブログ更新をしていく所存でございます。

 

 

これからもSMRCとブログ担当の藤ちゃんを…

 

 

よろしくメカドック

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com