染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride55:SMRCが行く!シマノ鈴鹿2016の巻!だ!だ!だ!Part2

つーこんで、

 

smrc.hateblo.jp

 

 

の続き。

 

いやぁ~、全っ然!ブログ書いてないね。

 

いろいろあったのよ!この二ヶ月間!

 

ワリとまじめにいろいろあったのよ!

 

まぁ、とりあえずは鈴鹿がどうなったのか

 

完結させるわ。

 

 

えーと、そうね、前回ね、試走だよね。試走!

 

試走したところまでをご紹介しました。

 

んで、試走を終えた藤ちゃんとI葉さん。

 

こっから本番までは約3時間ほど時間があったので、どうしてたかっつーと、

 

いろいろなブースを見てまわって物色してました。

 

f:id:smrc:20161108070802j:plain

f:id:smrc:20161108070835j:plain

 

やっぱりね、大きなイベントだと良いよね。

 

いろいろな会社のブースや食べ物の屋台が出ていて、物欲も食欲も刺激されまくり。

 

f:id:smrc:20161108070854j:plain

てなもんやで、てろてろしていたらいよいよ本番が近づいてきた。

 

f:id:smrc:20161108070912j:plain

f:id:smrc:20161108070933j:plain

 

お行儀よく並ぶ藤ちゃんとI葉さん。

 

f:id:smrc:20161108071230j:plain

 

でぇ、いよいよレーススタート。

 

f:id:smrc:20161108071108j:plain

 

まずはI葉さんのグループがスタート!

※レース中は撮影禁止なんでねイメージ写真です。

 

その後、5分ほどしていよいよ、藤ちゃんが鈴鹿デビュー!!!

 

 

 

スタートーーーーー!!!

 

 

 

まるで、往年のアイルトン・セナばりの加速でホームストレートを駆け上がれ・・・・。

 

 

 

無いっ!

 

 

 

 

まじかよ・・・・。

 

 

 

 

脚が全ッぜん動かないの!

 

 

 

試走では、あんなにもビュンビュン走れたのに、本番になって脚が回らない。

 

 

なんか、筋肉固まっちゃったみたいです。

 

 

いや~、これは勉強になったわ。

 

 

だから、みんなレースの直前までローラー台とか回してたんだね。

 

 

これね、結構マジメに鈴鹿のレースって発走までに長いあいだ待たされるから、今後、出場予定の方はローラー台準備したほうが良いよ!

 

 

 

で、脚が回らない藤ちゃん。

 

 

 

さらに、暑さにもやられて、もうヘロヘロ。

 

 

 

一周目のストレートを登り切った時点で早くも、華麗なぼっちライドスタート。

 

 

サーキットだよ?しかも鈴鹿の。そこで、ぼっちライド。

 

 

晴れの舞台なのに、図らずもぼっちライドとなってしまった「サーキットの豚」

 

 

それが藤ちゃん。

 

 

もうね、ヤケクソですよ。

 

 

なんとか、一周を終えて迎えた二周目。

 

 

喘ぎながら130Rのあたりを走っていると、後方から

 

 

「藤ちゃ~~~~~~~~~~ん」の声が!

 

 

なんと、集団走行してきたI葉さんだ!

 

 

3周レースの2周目で先行グループに周回遅れにされると言う離れ業をやってのけたサーキットの豚」

 

それが藤ちゃん。

 

その後、なんとかホームストレートにたどり着き、ぜえぜえと登っているとC.C.YOUの方々が熱い応援をしてくれ「ヨシ!最後の一周だ!」と気力を振り絞りましたが

 

 

 

レース終了なんですわ。

 

 

 

藤ちゃんは2周しかしていなくても、他の人たちが3周しちゃってるんで。

 

 

 

レース終了ですわ。

 

 

 

なんと、まさかの

 

 

 

DNF

 

 

 

 

D(ダメ N(な F(藤ちゃん

 

 

 

う~ん。残念でした。

 

 

しかしながら、このレース。本当に楽しかった。

 

 

本当は、もっといろいろとこの日の事を書きたいんだけど、

 

 

書けないのよ。

 

 

 

なぜかって言うと

 

 

これを書いている今。

 

 

118日だから!

 

 

忘れちゃってるの!

 

 

鈴鹿の帰りにI葉さんとラーメン食った事と刈谷のSAでえびせんべい買ったのは覚えてる。

 

 

 

いや~、実に2ヶ月以上、ブログ放置ですわ。

 

 

 

前半にも書いたけど。ホントにいろいろあったのよ!

 

 

 

この二ヶ月間。藤ちゃんに何があったのか?

 

ちゃんと報告するから!別にブログやめたわけじゃないから!!

 

報告するからさ!

 

次回を待たれよ!

 

 

 

よろしくメカドック!!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com