染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride54:SMRCが行く!シマノ鈴鹿2016の巻!だ!だ!だ!Part1

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

夏の終わりしてるーーーーーー?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当。藤ちゃんです。

 

オリンピックも終わっちゃったし、夏も終わりだね~。

 

いや~、今日はね。

 

この間、8月20日に行って来た「シマノ鈴鹿ロード」のご報告っす。

 

このイベント、だいぶ昔に申込みを完了していて、

 

藤ちゃんはずーーーーーーーーーーっと、このイベントを

 

鈴鹿サーキットをゆっくり3周

 

・みんなで楽しく走る

 

ファンライドイベント

 

だと思い込んでました。

 

ところが、先日のI葉さんの家でBBQやっている時に、

f:id:smrc:20160902072602j:plain

 

藤ちゃんが何気なく

 

鈴鹿ってファンライドでしょ?」

 

と、ポロリと口走ったら

 

 

あの、鬼畜K林が・・・。

 

 

「はぁ?あんた!ナニ言ってんだよ!ガチだよ!ガチ!レースだよ!毎年何人も落車して、救急車出まくりの大会だよ?」

 

鈴鹿なめるんじゃないよ!」

 

「そんなんじゃダメだよ!」

 

 

 

 

 

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル. 

 

 

もうね、多分ね、『ここ20年で一番怒られたんじゃないか?』レベルで怒られた。

 

 

 

どうやら、シマノ鈴鹿はガチのレースらしいです。ライン取りとか間違えると「テメェ、ゴラァ!」と怒号が飛び交うレースらしいです…。

 

 

 

イヤだなぁ・・・。藤ちゃん。平和に走りたい。

 

 

 

 

んで、そんなこんなしてると、レース前々日にI葉さんから連絡が

 

 

f:id:smrc:20160902072813j:plain

 

 

集合時間。深夜3時!

 

 

なんということでしょう…。

 

 

ぶっちゃけ、そんな深夜に起きて無理して走って体調壊したくない。

 

 

藤ちゃんは申し出た。

 

 

「試走…、無くても…いいんじゃないっすかね~?」

 

 

 

そこに、あの鬼畜K林が言うのである。

 

f:id:smrc:20160902072917j:plain

 

はい。3時出発決定。

(ちなみに鬼畜K林はシマノ鈴鹿不参加です)

 

 

 

で、迎えた当日…。

 

 

K林に怒られ、脅され。

 

 

夜中の3時には出発しなければいけないという状況

 

 

メンタルが弱い、藤ちゃんがどうなったかと言うと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一睡も出来なかった。

 

 

 

うーむ。これはマズイ。 

 

 

実は今回のSMRCのシマノ鈴鹿の参加者はI葉さんと藤ちゃんの2名のみ!

 

 

 

何名かエントリーはしたのですが仕事の都合などで泣く泣く断念…。

 

 

一睡もしていない藤ちゃん。I葉さんのクルマに自転車を積み

 

 

 

f:id:smrc:20160902073210j:plain

なんだかんだで、深夜の高速をひた走り、コンビニに立寄り

 

f:id:smrc:20160902073222j:plain

鈴鹿サーキットに到着!

 

 

うお~!テンションあがる!

 

目ぇ、覚めたわ!

 

f:id:smrc:20160902073301j:plain

これは素晴らしい!

 

 

f:id:smrc:20160902073317j:plain

朝イチの鈴鹿サーキット。しかもピットレーンに立ち入れるなんて最高じゃないですか!

 

 

ピットレーンの場所取り合戦がけっこう熾烈なんですが、「バイシクルわたなべ浜松店」のチームの皆さんのが「ここ、どうぞ〜」と荷物を置ける場所を提供してくれました。

 

バイシクルわたなべさん。店長さん。ありがとうございました!(写真撮るの忘れました…)

 

 

f:id:smrc:20160902073346j:plain

はしゃぎまくる藤ちゃん。

 

 

で、何気に嬉しかったのは、これだけ大きいイベントになるとバイシクルわたなべさん以外にも我らが地元、浜松からの参戦チームが多く。

 

何名かの方に「ブログ見てるよ!」って声をかけていただいた方がいたのが嬉しかったっすね。

 

 

 

f:id:smrc:20160902073437j:plain

「ブログの人だね?」と言われて記念撮影

 

 

f:id:smrc:20160902073459j:plain

C.C. YOUさんとも記念撮影~。

 

 

今後ともSMRCをよろしくお願い致します。

 

 

で!いよいよ試走時間です。

 

 

f:id:smrc:20160902073541j:plain

人が多い! 

 

f:id:smrc:20160902073552j:plain

ひょ~!テンション上がる~~~~~~!

 

f:id:smrc:20160902073606j:plain

藤ちゃん。初めてのサーキット走行にドキドキっす。

 

 

ちなみに、このシマノ鈴鹿。クルマのレースとは反対に、半時計回りにサーキットを周ります。

 

 

で、ビックリしたのがホームストレートの斜面ね。

 

テレビなんかで見ているよりもかなり急な坂になってるのよ。これは実際に見ないとわからんね。

 

 

で、

 

f:id:smrc:20160902073718j:plain

いよいよ試走スタート!

 

 

走行中の写真撮影がNGだったんで画像がないんだけど、いや、そりゃもう。

 

 

 

最高だね!

 

 

 

ずーっとニヤニヤしながら走ってた。

 

 

 

K林さん。おっしゃる通り!試走は必須だったわ!

 

 

 

もうね!とにかくコースも素晴らしいし雰囲気も素晴らしい!

 

 

 

「くぅ~、あの鈴鹿を走ってるんだぜ~~~~~」感がスゴイのよ。

 

 

 

 

いや~、来てよかった!

 

 

 

 

つーこんで、終止ニヤニヤしながら藤ちゃんはコースを2周して試走終了。

 

 

試走時間は一時間あるんだけど、一周、約6キロなのであんまり走って疲れるのもいやだったので早々に終了。どうせ後で3周走るし。

 

 

ちなみにI葉さんは4周走ってました。

 

 

 

この時点で朝の7時。我々が出場するレース本番まで、まるまる3時間以上時間がある。

 

 

果たして本番のレースはどうなるのか?

 

 

このまま書くと長くなるので次回に続きます!

 

 

 

よろしくメカドック!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com