染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride46:くんまの後はパン屋に行ったよ!の巻!

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーっす!

梅雨入りしちゃったねー!ローラーしてる~~~?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

今日は、6月4日(土曜日)の練習のご報告っす!

 

実は、この日の練習は「運動会組」と「通常組」の二本立て!

 

小学校の運動会に参加しなくてはいけないパパさん達は「運動会組」として

 

早朝5:00時!に集合してショートの浜名湖一周です。

 

f:id:smrc:20160608153554j:plain

 

M藤さん、A池さん、K俣さん、K林さん、M山さんの「運動会組」

(この写真のどこかに、運動会に参加するわけでは無いSKBも隠れているよ!探してみてね!)

 

 

朝も早よからお疲れ様っす!

 

f:id:smrc:20160608153621j:plain

無事。運動会にも間に合った様子です!

 

 

で、藤ちゃんは子供の運動会は先週終わっているので、「通常組」の練習に参加。

 

朝の6:30分にいつものセブンイレブンに集合。

 

 

f:id:smrc:20160608153701j:plain

この日、参加したのは

S藤さん、I葉さん、H松さん、N見さん、Y下さん、I澤クン、S木さん、藤ちゃん

 

そして、

 

f:id:smrc:20160608153715j:plain

トダックスエグザイルK林クン。(二人とも若くてイケメンで悔しいので、あえてイケてない写真を選択しました)

 

 

で、ドコ行くか会議したんですが、

 

 

浜名湖一周=先週行った

 

森町~小國神社方面=今日、自転車でこのまま名古屋まで帰るN見さんが辛すぎる

 

 

との事で、藤ちゃんが提案したのが

 

 

「くんま~東栄町

 

 

そうです。半年ほど前に、K林さんが鬼畜と呼ばれるきっかけとなったルート!

 

smrc.hateblo.jp

 

その「くんま~東栄町」に再び挑戦しようと言うのです!

 

 

う~む。藤ちゃんも成長したなあ。

 

 

 

つーこんで、出発~~~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、はい!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160608153921j:plain

くんま到着~~~~~~~~!!

 

 

あれでしょ?どうせ、くんまの坂で藤ちゃんだけ置いて行かれて、ひーひー言ってたって思ったでしょ?

 

 

 

それがさぁ…。

 

 

 

みんなに置いて行かれはしたんだけどさぁ…。

 

 

 

「あれ?くんまって、こんなに楽だった?」って感じだったのよ!マジで。

 

 

速くは無いよ?速くは!だけどね、全っ然!ラク!

 

 

 

ガチで成長したわ。オレ!

 

 

 

 

f:id:smrc:20160608154027j:plain

この後、名古屋の実家まで自転車で行くというN見さん。浜松から自転車で帰省したらご両親もさぞ驚くでしょう。

 

 

 

つーこんで、しばらく休憩して、さらに山を登り、トンネルを抜けたら、あとはひたすらに下り。

 

 

f:id:smrc:20160608154104j:plain

 

f:id:smrc:20160608154121j:plain

 

 

もちろん、トンネルの遥か前で藤ちゃんはみんなにおいて行かれ、登りも下りもぼっちライドだけどね!

 

 

下り坂の途中で寝坊したS藤クンが追いついてきました。

 

 

ちなみに、鬼畜K林の紹介で最近SMRCに加入してくれた、D地クン、トダックス、エグザイルK林クン、S藤クンの4名。

 

そしてブログを見て加入してくれたS木さん達のおかげでSMRCの平均年齢がグンっと下がりました。

 

 

この5名がSMRCの『イケメンゴレンジャイです。

 

 

 

20代パワー恐るべしです。

 

 

f:id:smrc:20160608154229j:plain

 

f:id:smrc:20160608154243j:plain

坂を下りきったところで、この先どうするか確認すると、『新城に美味しいパン屋さんがあるので、そこにいかないか?』とI葉さんから提案が。

 

 

半年前とは違い、くんまの山を登って下った後でも絶好調の藤ちゃん、行かない理由が無いじゃないですか!

 

 

つーこんで、東栄町を抜け新城のパン屋さんに向かうSMRCのご一行

 

 

 

 

f:id:smrc:20160608154318j:plain

愛知県新城市に突入~

 

 

f:id:smrc:20160608154336j:plain

残念ながらS木さんはお昼までに帰宅しなければいけないとの事でパン屋さん目前で離脱。

 

 

実は、この時チームは二つのグループに分断していて、先行してぶっちぎるグループ(主にI葉さん、S藤さん、I澤クンのいつもの暴走メンバー)と、藤ちゃんを含む後続グループ(藤ちゃん、Y下さん、S藤クン、N見さん)に分かれておりました。

 

 

f:id:smrc:20160608154400j:plain

「パン屋はどこだ!?」と途方に暮れる後続グループ。

 

 

で、LINE HEREを頼りになんとか辿り着きました。

 

 

f:id:smrc:20160608154553j:plain

f:id:smrc:20160608154706j:plain

「石釜パン工房 ちゃっと」さん

 

どうやら大人気のパン屋さんらしく、後から後からお客さんがやってきます。

 

 

f:id:smrc:20160608154733j:plain

美味いよ~

 

f:id:smrc:20160608154748j:plain

おばちゃんが無料でコーヒーをサービスしてくれます!これは嬉しい!

 

f:id:smrc:20160608154816j:plain

超気さくなおばちゃん。コーヒー以外の飲み物のサービスもアリ!

 

f:id:smrc:20160608154855j:plain

しばし休憩。

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160608154926j:plain

f:id:smrc:20160608154942j:plain

で、パン屋さんを後にした所で

 

 

f:id:smrc:20160608155001j:plain

N見さんは名古屋に向かうのでココでお別れ。藤ちゃんがまるで何かに操られている様ですが、別に操られてはいません。

 

 

 

 

で、この後、浜松に向かうときに「字利峠」って言う峠を一つ超えたんだけど、これまた、成長している藤ちゃんは難なくクリア!

 

 

 

f:id:smrc:20160608155059j:plain

峠っていってもこんなモンだからね!真ん中にそびえ立っている『くんまの山』ですら余裕の藤ちゃんにしてみれば字利峠なんて、なんて事ないよ!

 

 

 

とはいえ、全長120キロはさすがに疲れたので染地台には寄らずに直帰した藤ちゃんなのであります。

 

 

で、夜はSMRCのメンバーが何名か集まってI葉さん家でBBQを実施。

藤ちゃんは行けませんでした…。残念!

 

f:id:smrc:20160608155141j:plain

f:id:smrc:20160608155223j:plain

安曇野で活躍した生ハム原木がこの日も活躍。

 

 

 

 

つーこんで、梅雨が本格的になる前の充実した練習日和でした。

 

 

 

が!!

 

 

 

 

写真が少ないよ!写真が!

 

 

 

 

藤ちゃんさ!

 

 

 

坂道がラクになったとは言えさ!

 

 

 

みんなに着いて行けてないでしょ!?

 

 

 

追いつくのに必死で写真撮っているヒマが無いのよ!

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

藤ちゃん以外の人がさ、写真撮ってくれないとさ

 

 

 

 

 

 

書けないのよ!

 

 

 

 

 

 

ブログの記事が!!

 

 

 

 

 

頼むよ?

 

 

 

 

 

今度からは

 

 

 

 

 

バシャバシャ撮ってよ!

 

 

 

 

よろしくメカドック

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com