染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride44:SMRCが行く!アルプスあづみのセンチュリーライド2016の巻!Part5

つーこんで、前回

 

smrc.hateblo.jp

 

の、続き

 

 

f:id:smrc:20160527160632j:plain

第2エイドで『ねぎ味噌おにぎり』を堪能し次なる目的地「第3エイド:大町市平公民館」に向かう我々。

 

 

次のエイドまでは16.5キロとエイド間の距離としてはルート中、最短。

 

 

出発してしばらく走ると、前方がなにやら賑わっている。

 

 

なんだろう?と、近づいて見て混雑の理由が判明。

 

 

f:id:smrc:20160527160714j:plain

橋の上から清流とアルプスの山々が望める絶景ポイント!

 

 

f:id:smrc:20160527160746j:plain

ここで写真を撮る人が続出して渋滞していたのでした。

 

f:id:smrc:20160527160803j:plain

N見さんのソロ

 

f:id:smrc:20160527160845j:plain

全員で並んで撮影したかったが、とにかく混雑していて場所の確保が困難だったので断念。

 

f:id:smrc:20160527160944j:plain

見知らぬローディーに「ジャージかっこいいですね!」と声を掛けられ嬉しくなるSMRCご一行。

 

 

ジャージの後ろにはスポンサーの間渕理髪店のロゴが描かれているため…。

 

 

「皆さん、床屋さんなんですか!?」と聞かれてしまいました。

 

 

 

そんなこんなんしてたら、あっという間に第3エイドの公民館に到着!

 

 

f:id:smrc:20160527161031j:plain

ここで提供された補給食は「おざんざ」っつー、そうめんみたいな麺と漬け物各種のバイキング。

 

f:id:smrc:20160527161119j:plain

う~む。美味い。漬け物ウマイ!S藤さんに薦められて食べた、大根のカレー味の漬け物がウソみたいに美味かった。

 

学生の頃、長野県に来た時は「地味な県だな~、食いモノも地味だし、なんも楽しい事ねーなー!」なんてイキってた藤ちゃんですが、大人になって来るといいですね~。

 

長野最強伝説!!

 

景色は良いし、食いものも美味い!

 

とはいえ、エイドの補給食はしょっぱい物が続いたため、

S藤さんが「甘いものが食べたい!甘いものが食べたい!」とタダをこね出したので公民館の目の前にあったコンビニに移動。

 

 

 

f:id:smrc:20160527161217j:plain

【勝手組】のメンバーとも合流です。

 

f:id:smrc:20160527161236j:plain

この先のルートを確認する藤ちゃん。

 

 

 

 

突然ですが、ここで【勝手組】の皆さんのココまでの想い出写真の一部も紹介しておきますね。

 

f:id:smrc:20160527161315j:plain

親子で走れてうらやましい!

 

f:id:smrc:20160527161343j:plain

富士山一周の時の怪我も治って無事にK林さんも参加できました!良かった!良かった!

 

f:id:smrc:20160527161445j:plain

お花畑の想いで。

 

f:id:smrc:20160527161654j:plain

暴れん坊

 

はい。【勝手組ギャラリー】でした。

 

 

 

 

つーこんで、次なる目的地は折り返し地点となる「白馬エイド」

 

 

公民館前のコンビニを出発して、しばらくはみんなで走っていたんですが、

 

 

何やら、後ろの方でメンバーの会話が断片的に聞こえてくる。

 

 

「…の道…で…坂…」

 

 

どうやら、【勝手組】のメンバー達はどこかの坂に向かいたがっているようだ…。

 

 

藤ちゃんは絶対に行かないぞ!正規のルートで白馬まで行くんだ!

 

 

その時、K俣さんと一緒に走っていた藤ちゃん。

 

 

K俣さんはどうやら、後ろの会話には気がついていない様子。

 

 

「K俣さんを坂地獄に行かせるわけはいかない!K俣さんはオレが楽な道で白馬まで連れて行こう!」

 

と、思っていた矢先。

 

 

【勝手組】のメンバー達が坂道に向かっていく!

 

 

 

しかも、S藤さんとY下さんも向かって行く!あんた達は正規ルート組でしょうが!?

 

 

 

 

その動きに気づいてしまったK俣さん!

 

 

 

 

藤ちゃんは叫んだ!

 

 

「K俣さーーーーーーーん!!そっちについて行っちゃあダメだーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

 

 

だが、時すでに遅し。

 

 

 

K俣さんは吸い寄せられるように【勝手組】に着いていってしまった…。

 

 

 

 

N見さんにも置いて行かれ、S藤さんY下さんは【勝手組ルート】に行ってしまい、完全ぼっちライドの藤ちゃん。

 

 

 

 

唯一の救いは、この白馬までの道のりが超絶景だった事。

 

 

f:id:smrc:20160527162025j:plain

湖が素晴らしい!

 

 

f:id:smrc:20160527162042j:plain

これぞ、ザ・アルプスなんだが、ぼっちライドなので風景しか撮影できず…。

 

 

その頃…【勝手組】の連中はどうしていたかと言うと…。

 

 

f:id:smrc:20160527162111j:plain

坂道を登りに登って!

 

f:id:smrc:20160527162128j:plain

頂上のバス亭は、その名も「峠」

 

 

f:id:smrc:20160527162153j:plain

登りの後はひたすら下り

 

f:id:smrc:20160527162218j:plain

なーんて、感じだったらしいですな。

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160527162234j:plain

その頃、藤ちゃんは白馬エイドに到着済み

 

f:id:smrc:20160527162302j:plain

補給食はおにぎりと、豚汁。

 

 

f:id:smrc:20160527162320j:plain

なーんか、フロントディレイラーの様子がおかしいのでワコーズさんに直してもらってました。こういうサポートがあるのも良いイベントっすね!

 

 

この間。藤ちゃんはひたすらにひとりぼっち。

 

とはいえ、しばらくしてN見さんとも合流して絶景の中、しばしの休息を楽しんでおりました。

 

 

そんなこんなしていたら、【勝手組】のメンバーもやって来て、全員集合!

 

 

 

ちなみに、藤ちゃんが止めたにも坂道を選択したK俣さん。

 

 

合流時の第一声が「藤ちゃんの言う通りだったよ!止めときゃ良かった!」でした。

 

 

f:id:smrc:20160527162454j:plain

f:id:smrc:20160527162509j:plain

f:id:smrc:20160527162525j:plain

 

おかえりーーーーーー!!

 

これでまた、みんなで走れるね!

 

 

 

 

なーんて、喜んでいたよ…。

 

 

この時は…。ね。

 

 

 

君たちさ…

 

 

 

藤ちゃんを置いて、違うルート走ってたよね?

 

 

 

f:id:smrc:20160527162810j:plain

 

 

まあ、良いよ…。

 

 

 

【勝手組】だからね?

 

 

 

f:id:smrc:20160527162833j:plain

休憩も好きな場所でとりなよ…

 

 

f:id:smrc:20160527162901j:plain

S藤さんはさ、本来は藤ちゃんと同じルートなんだよ?ダメでしょ?湖を満喫してちゃ?

 

 

f:id:smrc:20160527162941j:plain

まぁ、それも良いよ。坂道を走りたかったんでしょ?

 

 

 

激坂を登りたいから、君たちはあのルートに行ったと思ってたんだよね…藤ちゃんは…。

 

 

 

 

 

ところがさ?

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

よ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160527163028j:plain

なんじゃいこりゃーーーーーーー!

絶景ポイントで集合写真とってるじゃねーかーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

よ?

 

 

 

どうして、君たちはさ藤ちゃんがいない時にそういう事をするわけ?

 

 

 

 

 

まあ、良いよ。

 

 

 

 

 

絶景ポイントっても、なんか窮屈そうに写ってるし…。

 

 

 

 

 

後ろに、ちょろっと山が写ってる程度だしね

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

自分を納得させようとしたんだけどさ…。

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真も出て来たんだよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160527163142j:plain

ぷぎゃーーーーーーーー!!!!

ずるいよ!

なんだよ!これ!

 

 


 

 

 

ちくしょーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

来年は頼みます!

 

 

そんなこんなで、SMRC全員が合流した折り返し地点の白馬なのでした!

 

 

 

果たして、後半も無事に終える事が出来るのか?

 

 

続きます!

 

 

よろしくメカドック

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com