読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride43:SMRCが行く!アルプスあづみのセンチュリーライド2016の巻!Part4

つーこんで、前回

smrc.hateblo.jp

 

の、続き。

 

 

いよいよ迎えたSMRC史上最大規模のサイクルイベント、AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)の当日。

 

 

【正規エントリー組】も【勝手に参加組】もスタート地点へと向かいます。

 

スタート地点は前日にイベントなんかをやっていた所で、近隣にたくさん無料駐車場が用意されてたのが素晴らしいですね。

 

 

f:id:smrc:20160527074446j:plain

既にたくさんの人たちがスタート待機してます。

 

 

f:id:smrc:20160527074502j:plain

正規エントリー組の4名もスタート待機

 

f:id:smrc:20160527074515j:plain

一斉にスタートするわけでは無く、4~5名ずつでちょっとずつスタートしてくので6:00前に列にならんで6:20分くらいに走りだした感じっす。

 

 

f:id:smrc:20160527074527j:plain

スペシャライズドのスタートゲートが気分を高めてくれます!いよいよスタート!!!

 

 

で、走りだしてすぐに思ったのが

 

 

空気が美味い!

 

 

早朝のアルプスの麓は空気が美味い!そして、天気も最高!どうやら、ここ数年のAACR一番の好天との事。

 

最高な雰囲気でシャーシャーと自転車で進むのが気もち良い!いやぁ〜、本当に参加して良かった。

 

 

そんな多幸感に包まれながら走り出した藤ちゃん。

 

 

まず目指すは25.6キロ先の「第一エイド」!

 

 

『まぁ、25.6キロなんてすぐでしょ~?』

 

 

なんつーて、余裕ブッコいていた藤ちゃんだったのですが…。

 

 

 

な~んか、嫌な感じの道が…

 

 

 

登り坂がぼちぼちと出現してきた。

 

 

 

まさかとは思うが…。

 

 

まさかの事態がおきてしまった。

 

 

 

藤ちゃん

 

 

 

 

AACR始まって

 

 

 

 

 

わずか15分で…

 

 

 

 

 

 

 

まさかの信州安曇野ぼっちライド絶賛開催中!

 

 

 

う~む。遠征地のイベントでも容赦無く千切るね!SMRCの人たちってw

 

 

 

SMRCのメンバーには千切られてしまった藤ちゃんですが、今日は少し気分が違う。

 

 

 

なぜなら、周りにたくさんの自転車乗りが走っているんだけれども藤ちゃんよりも遅い人がうじゃうじゃいたから!

 

 

 

これは予想外だった。

 

 

「オレなんて、いつもおいて行かれるし…。いつまで経っても速くならないし…自転車なんて辞めたほうが良いのかな…」

 

 

思い悩み、涙で枕を濡らす日々を過ごしている藤ちゃんだったが、

 

 

 

世間的にはそんなに遅くない事が体感出来た!

 

 

そう!

 

 

藤ちゃんが遅い=×

 

 

SMRCのメンバーが速すぎる=

 

 

そういう事だ。

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160527074941j:plain

でぇ、そんな時【勝手に参加組】も集合してスタートを切ったようです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしてる間に、無事に第一エイドに到着。

 

 

f:id:smrc:20160527075006j:plain

公園の中の第一エイド。ここでの補給食は「パン」と地元のお菓子。

パンにはママレードやジャムを好きに塗りたくれます

 

 

f:id:smrc:20160527075034j:plain

正直、特別うまいパンでも無いので微妙な顔のY下さんw

 

 

f:id:smrc:20160527075346j:plain

エイドの少し先にあった広場で記念撮影。アルプスっぽい!

藤ちゃんだけお腹が出ているのでジャージの下から白いビブショーツが見えてしまっている見苦しい写真が今後も多発しますがご了承ください。

 

 

 

さ!第一エイド終了~~~~~!次は17.5キロ先の第2エイドに向かいます。

 

 

f:id:smrc:20160527075422j:plain

【勝手組】の皆さんとも合流して走りました。くぅ~!アルプス~!

 

 

距離が短いのであっという間に第2エイドのある「あづみの公園」近くに到着。

  

f:id:smrc:20160527075438j:plain

【勝手組】の皆さんはエイドには寄れないので、ここでしばしお別れ。

 

 

 

でぇ、

 

 

 

実はこの第二エイドで提供される補給食がAACR最大の名物になっておるようでして…

 

 

ネットで調べた事前情報によると

 

 

「これを食べる為に参加している!」

 

 

「あの味は忘れられない!伝説の味!!」

 

 

「AACRでしか食べられないなんてもったいない!販売してくれ!」

 

 

などなど、どう調べても絶賛の嵐しか見当たらない補給食が提供されるらしい

 

 

 

 

 

その補給食が何か?ってーと、

 

 

 

 

 

『ねぎ味噌おにぎり』

 

 

 

う~む…。

 

 

どう思います???

 

 

 

 

藤ちゃん。正直、信じられない。

 

 

 

 

『ねぎ味噌おにぎり』だよ?

 

 

 

 

『ねぎ味噌おにぎり』

 

 

 

 

フォアグラとかキャビアが入ってるわけじゃないんだからさ「雰囲気に飲まれて美味く感じてるだけじゃね~の?」と疑りまくっていた藤ちゃん。

 

 

 

で、現地到着。

 

 

f:id:smrc:20160527075711j:plain

わらわらと人が並んでいる、『伝説のねぎ味噌おにぎりブース』に藤ちゃんも並ぶ。

 

 

無料で提供されて、ポイポイと手渡してくれるので行列はスムーズに進む。ちなみに、白飯のおにぎりだけ渡されて、ねぎ味噌はタッパーに入っているのを自分で塗りたくるという仕組み。

 

 

おじちゃん、おばちゃんがおにぎりをポイポイと渡す様子を眺めていたら、藤ちゃんの前でおにぎりを受け取った男性が

 

「これ、本当に美味しいですよね~! これ食べに来ているようなもんですよ!」

 

 

 

と、言ってるのを見て、ねぎ味噌おにぎり懐疑派+安曇野くんだりまで来て絶賛ぼっちライドで心がすさんでしまった藤ちゃんは、

 

 

 

 

「教科書通りのお世辞言ってやがるな!この野郎!」と心の中で毒づいておりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160527075905j:plain

で!遂にゲット。『ねぎ味噌おにぎり』

 

 

・・・・どーですか?

 

 

 

ね?大して美味そうに見えないでしょ???

 

 

 

ま、どう考えても見た目どおりの味噌と米の味だと思いますが、食ってみますか… 

 

 

f:id:smrc:20160527080128j:plain

実食!!!

 

 

 

 

 

まぁ、これまでの流れで

 

 

 

 

 

大体予想がつくと思うんだけどさ…。

 

 

 

 

 

この「ねぎ味噌おにぎり」…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶美味い!!!!

 

 

 

 

 

美味しさ未体験ゾーン!!

 

 

 

 

 

いや~、ダメでしょ!これ!「ねぎ味噌おにぎり」って名前じゃダメでしょ!?

 

 

なにか、別の物体だよ。

 

 

 

「美味い玉」

 

 

 

とかに改名したほうが良いって!

 

 

 

それくらい美味い!

 

 

 

マジで、これを食うために来年も参加したい!

 

 

 

そして、おにぎりを手渡してくれるおばちゃんに、さわやかな笑顔で言うんだ。

 

 

「これ、本当に美味しいですよね~! これ食べに来ているようなもんですよ!」ってね。

 

 

 

 

ザ・手のひら返し!!!!

 

 

 

 

つーこんで、大満足だった第二エイド。

 

 

藤ちゃん。あまりの美味さに「ねぎ味噌おにぎり」を3つも食ってしまいました。 

 

 

ちなみに、そのとき【勝手組】の皆さんもコンビニで補給食をゲットしていた模様。

 

 

f:id:smrc:20160527080525j:plain

やっぱり、「ねぎ味噌おにぎり」でした。

 

 

 

さぁ、第二エイドも終了して、次に向かうは第3エイド~追り返し地点の白馬。

 

 

 

 

 

次回に続きます!

 

 

 

 よろしくメカドック

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ブログ村、つーのに参加してみました!ランキング上げたいんで押してね!頼むyo!

 

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com