染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride40:SMRCが行く!アルプスあづみのセンチュリーライド2016の巻!Part1

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

自転車乗ってるーーーーーーーーーーー!?

 

最近、自転車に乗った後のお酒とご飯が美味しくて、飲みまくって食べまくってるのでブクブクと太りまくっているSMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです!

 

 

つーこんで、前回予告した通りに、行ってまいりましたよ!

 

AACR

 

こと

 

アルプスあづみのセンチュリーライド!!!

 

aacr.jp

5月のさわやかな気候の中、アルプスの麓で絶景の100マイル=160キロを走破すると言う超絶人気イベントにSMRCが参加してきました!

 

 

とはいえ、このイベント、本当に超絶人気で、数ヶ月前にネットで行なわれたエントリーは回線パンク状態!BOOWYの解散コンサート並にエントリーが困難で、SMRCのメンバー全員が正規エントリーする事は出来ませんでした。

 

 

ほとんどのメンバーがネット回線パンクでエントリー出来ず!

 

じゃあ、どうしたのか???

 

今回は『正規エントリー組』『勝手に参加組』の2チームに分かれて参加する事になりました。



正規エントリーだと何が違うかって言うと、補給食がもらえる「エイド」に立ち寄れるってのが一番の違い。

 

 

勝手に参加組はエイドなどの施設は利用できませんが、イベント中に自転車で公道を走る事を禁止されているわけでは無いので、一般のローディーとして安曇野を走り、要所要所で正規エントリー組と合流するって仕組みですな。

 

 

 

つーこんで、SMRC過去最大規模のイベントとなったAACR2016への参戦メンバーを紹介します!

 

 

【正規エントリー組】

S藤さん、Y下さん、N見さん、藤ちゃん。

 

【勝手に参加組】

I葉さん、M藤さん、H末さん、K俣さん、H多さん、K林さん、M山さん、チェントウノI藤クン、S野さん、SKBのI藤クン、A池さん、そしてA池さんJr.のリクくん。

 

 

総勢16名!

 

 

5月21日の土曜日朝の7:00にいつものセブンイレブンに集まって、出発です!

 

f:id:smrc:20160524104756j:plain

さすがに、この人数だと一台のクルマでの移動はムリなので3台のクルマに分かれて移動。

 

f:id:smrc:20160524104821j:plain

キャンピングカー仕様のA池号

 

f:id:smrc:20160524104835j:plain

藤ちゃんが乗るK俣号

 

 

それと、I葉号の計3台で高速道路をひた走り

 

 

f:id:smrc:20160524104911j:plain

サービスエリアでちょろっと休憩したら…

 

 

松本インターチェンジに到着~~~~~~~。

 

 

 

実際にはここに着くまでに3時間以上経ってるんだけどね。

 

 

 

f:id:smrc:20160524104936j:plain

で、11:00ちょうどに到着したのが、松本ICからすぐそばにあるこちらのおそば屋さん。

 

f:id:smrc:20160524104952j:plain

店内に入るまでにしばし待機

 

f:id:smrc:20160524105010j:plain

長野っていったら蕎麦でしょ!「ザ・長野」なソバです!

 

 

f:id:smrc:20160524105032j:plain

暴れん坊将軍のM藤さんがどうしてもお酒が飲みたいって事で藤ちゃんとM藤さんの二人は日本酒も注文。

 

 

f:id:smrc:20160524105102j:plain

日本酒のつまみに蕎麦ってわけにもいかないので馬刺しも注文。この馬刺しが超絶美味かった!

 

f:id:smrc:20160524105125j:plain

つーこんで、SMRCの長野上陸を祝してカンパーイ!

 

f:id:smrc:20160524105504j:plain

わーい!

f:id:smrc:20160524105535j:plain

蕎麦だ!蕎麦だ!

f:id:smrc:20160524105555j:plain

きゃっきゃ!うふふ!

f:id:smrc:20160524105615j:plain

美味しいね~

f:id:smrc:20160524105637j:plain

美味しいよね~

f:id:smrc:20160524105703j:plain

長野だよね~!

 

 

 

うーむ。ここまでの流れは、『とりあえずみんなで長野県に来て蕎麦を食べました』以上でも以下でも無いので特に盛り上がりもありませんな。

 

 

今回のSMRCブログのAACR編。ブログに書くとなるとどうしても複数回に分けて書かなければならないくらい長くなるので、今日はここまで!

 

 

なんつっても、みんなで撮った写真だけでも400枚以上あるから!

 

 

蕎麦屋までのくだりなんてほんの序章よ!序章!

 

 

ま、かと言ってこの後に大事件が起きたわけでも無いのですが、

 

あの、暴れんぼう将軍のM藤さんが本当に深夜に大暴れして大変な事になったって事だけは予告しておきますわ。

 

 

  

つーこんで、次回以降もお楽しみに!

 

 

よろしくメカドック

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com