読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride:38 PSIスポーツウェアさんの伸縮素材ジャージをレビューしちゃうぞ!の巻

レビュー

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーっす!

自転車乗ってるかーーーーーーい!?

 

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

今日はですね、ちょっと趣向を変えて、いつもチームのオリジナルサイクルジャージ制作でお世話になっているPSIスポーツウェアJAPANさんの『伸縮素材ジャージ』のレビューをしちゃいたいと思います!

 

psi-sportswear.jp

 

 

 

今でこそSMRCのブログを担当させていただいてチームで自転車に乗ってる藤ちゃんですが、もともとは一人サイクリストで、2015年の9月にSMRC幹部の一人であるM藤さんに

 

 

「M藤さん!僕をM藤さんの自転車のチームに入れてくんちゃい!」

 

って、頼んでチームに参加させてもらうようになりました。

 

 

自転車のチームに加入したくなった理由ってのはいくつかあるんですが、

 

 

理由その1:一人で自転車に乗っていてもいまいち盛り上がらない。

 

理由その2:一人だと、自転車関連の情報収集が出来ない(コースとか速くなる方法とかショップの情報とか…)

 

ってのと、

 

理由その3:SMRCのチームジャージがカッコ良かった。

実は、理由としてはコレがかなり大きい!

 

 

たぶん、SMRCのチームジャージに

 

夜露死苦

 

とか

 

「仏恥義理」

 

とか、デザインされていたらチームに加入しなかったと思います。

 

 

 

この、シンプルな黒とピンクに★のデザインがカッコいいじゃないっすか!

 

 

で、そんなSMRCのチームジャージの「デザイン」と「制作」をしてくれているのが、

PSIスポーツウェアJAPANさんなのです!

 

 

 

そんなPSIスポーツウェアJAPANさんから今回、『伸縮素材』のサイクルジャージサンプルが届きましたので、レビューしちゃいます!

 

 

 

 

でぇ、そもそも『伸縮素材』とは何ぞや?っつー話なんですけどね。

 

ま、これは実際に見ていただいた方が早いと思うので実際にジャージで説明しますね~。

 

 

こっちが、SMRCの普段のチームジャージ。『メッシュ素材』っつーヤツで出来てます。

f:id:smrc:20160517201228j:plain

 

う~ん。このお腹…。

 

 

 

で、こちらが『伸縮素材』を着た藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20160517201304j:plain

すごいでしょ~~~~~~!?結果にコミットしてるでしょう?

 

 

 

 

ごめんね。マジメにやるね。

 

 

 

 

 

『伸縮素材』って言うぐらいなので、

 

 

伸びて

 

 

縮む

 

 

素材

 

 

って、事っすね。

 

 

こっちが、通常の『メッシュ素材』をマジメに着た藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20160517201457j:plain

 

 

 

で、こっちが『伸縮性素材』を着た藤ちゃん。

 

f:id:smrc:20160517201527j:plain

 

 

え?変わってない?

 

 

 

そうね、見た目はあんまり変わらないのよね。

 

 

 

じゃあ、何が変わるのかっつーと。

 

 

 

 

 

着・心・地

 

 

きごこち!

 

 

 

伸縮性ジャージの方がその名の通り、生地が伸びるので藤ちゃんのようなメタボ体型だと、フィット感が増して、身体にジャストフィット!それでいて苦しくない!

 

 

普通に着用している時の写真だと、どれくらい伸びてるのかが分かりにくいと思うので、携帯電話(iPhone6 Plus)をジャージの後ろポケットに入れてみます。

 

f:id:smrc:20160517201649j:plain

 

 

ね?

 

 

 

スゴいでしょ?伸びるでしょ?

 

 

 

ちなみに、通常の『メッシュ素材』だと、同じiPhone6 Plusをポケットに入れてもこんな感じ。

 

f:id:smrc:20160517201723j:plain

 

全然違う!

 

 

 

うーむ。伸縮性素材。素晴らしい!

 

 

お値段は通常のメッシュ素材に比べて1,000円プラスだったはずなので、特別な理由が無ければ伸縮性素材を選んだ方が良いのでは?

 

 

 

ちなみに、サイズは普段のサイズよりもワンサイズ小さいのを選ぶのがコツです!

 

 

 

オリジナルのサイクルジャージを作ってくれる所ってのはいくつかあるんですが、

PSIスポーツウェアさんは、とにかく対応が速くてデザインが良いのでオススメです!

 

チームジャージ作るのは初めてって方は是非、相談してみてください。

 

 

つーこんで、SMRCが、いつもお世話になっているPSIスポーツウェアさんの伸縮素材レビューでしたぁ~!

 

I葉さん、いつも注文手配ありがとうございます!M渕さん、いつも集金手配ありがとうございます!

 

 

 

ちなみに、SMRCメンバーの最年少記録が更新されました!

 

 

K俣さんJr.のコーセイくんの弟の…

 

f:id:smrc:20160517201921j:plain

いぶきクン! 10歳!

 

 

そんな、いぶきクンも着用しているPSIスポーツウェアJAPANさんのオリジナルチームジャージ!

 

 

ファミリーでの制作もアリですよ!

 

 

 

よろしくメカドック

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com