染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride37:ゴールデンウィークは富士山一周だ!の巻 Part3(完結編)

つーこんで、前回

 

smrc.hateblo.jp

 

の、続き

 

 

f:id:smrc:20160513131451j:plain

山中湖ほうとう休憩をすませたSMRCご一行様

 

 

f:id:smrc:20160513131518j:plain

記念撮影して

 

 

 

f:id:smrc:20160513131535j:plain

 

いざ、出発!

 

 

 

籠坂峠を登った後にI葉さんから言われたあの言葉…。

 

 

 

 

「あとは、平地と下りしか無いよ!」

 

 

 

 

あの言葉…。

 

 

 

 

 

 

全くのウソでした!!

 

 

山中湖を出発してから…

 

 

 

f:id:smrc:20160513131726j:plain

こんな感じのゆるーい坂道だらけ!

 

f:id:smrc:20160513131804j:plain

しかも交通量が多い区間もあって、そこそこ危ない

 

 

 

f:id:smrc:20160513131824j:plain

さすがにコーセイくんもお疲れの様子

 

 

なので、コンビニで休憩

f:id:smrc:20160513132006j:plain

 

f:id:smrc:20160513132031j:plain

 

で、再出発したんですが…。

 

 

 

ココからの道がスゴかった!

 

 

f:id:smrc:20160513132126j:plain

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと下り!

 

 

 

10キロ以上は坂を下ったのではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

シャーーーーーーーーーーーー!!って自転車で坂を下ると

 

 

 

もう、あれね。

 

 

天下はワシのもんじゃーーーーーーーーーっ!って感じになるね。

 

 

 

ただ、藤ちゃん的には気分は爽快なのだが、この時、坂を下りながらある不満を抱えていた。

 

せっかく、富士山周辺に来ているのに、

 

 

山中湖でほうとうを食らって以来、まともな観光スポットに全く寄っていないのである。

 

 

ちなみに、富士山の周りには湖だけでも、ごぞんじの通り山中湖以外に4つあるのだが

 

 

 

 

河口湖

 

 

 

スルー!

 

 

 

 

西湖

 

 

 

 

スルー!

 

 

 

 

精進湖

 

 

 

 

スルー!

 

 

 

 

本栖湖

 

 

 

 

スルー!

 

 

 

 

途中で開催されていた、富士芝桜まつりも華麗にスルー!

 

 

 

 

「おいおい!富士山一周って、坂のぼって、ほうとう食って、坂下って終わり?」

 

 

 

と、不安に思っていたその時!!!

 

 

 

 

 

 

寄ってくれましたがな!

 

 

 

 

f:id:smrc:20160513132402j:plain

富士ミルクランド!

 

 

f:id:smrc:20160513132425j:plain

う~ん!ミルキー!

 

f:id:smrc:20160513132534j:plain

きゃっきゃ、うふふ。

 

 

 

ってな感じでミルクランドを満喫。

 

 

ミルクランドからゴールまでは、もうほんの少しの距離。

 

 

で、めでたく無事に富士山一周終了

 

 

の、はずだったのですが…。

 

 

f:id:smrc:20160513132626j:plain

 

K林さんが落車。と言う事故が起きてしまいました。

 

 

車の交通量が多い場所での事故だったので、本当にあわやの可能性もあっただけに

 

 

ある程度の軽症で済んだのは不幸中の幸い。また、ゴール近くでの事故だったのですぐに車にたどり着け帰宅の途につけたのも不幸中の幸いでした。

 

 

それでも、骨折と擦過傷で全治三週間…。

 

 

おもしろ、おかしく自転車に乗っているSMRCですが、改めて事故の怖さと安全確認の大切さと、仲間が事故にあった時の辛さを知りました。

 

 

本当に、K林さん大事に至らなくて良かったです。

 

 

安曇野センチュリーライドには回復して参加できるはずなので、カムバックを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、最後の最後ですこーし、残念な事もありましたけれどとても楽しい富士山一周ライドでした。

 

 

で、

 

 

 

みんなでいろいろな写真を撮ったんですが、

 

 

 

藤ちゃんが選ぶ、今回のベストショットはコレ!

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160513132816j:plain

 

 

いいでしょ~?

 

 

K俣さんと、K俣さんJr.のコーセイくんのバンザイポーズ。

 

 

良い光景すぎて、胸がキュンキュンしちゃうね!

 

 

いい親子だな~~~~~~~!!!羨ましい!

 

 

藤ちゃんも、子供が大きくなったら絶対に自転車で富士山に来るぞ!

 

 

と、心に誓う42歳のゴールデンウィークでした。

 

 

つーこんで、SMRC富士山一周ライド編。完結〜。

 

 

よろしくメカドック

 

 

 

恒例のI葉さん動画!富士山編です!

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com