染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride34:浜名湖ポタリングでオサレカフェだ!の巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーっす!

 

ジロ・デ・イタリア観てる〜〜〜〜〜?

 

つーこんで、SMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

今回は4月30日土曜日の模様をお伝えします。

 

 

前日4月29日(金曜日)の様子はコチラでお伝えした通り、藤ちゃんは不参加。

 

smrc.hateblo.jp

 

 

ですが通常の練習日は土曜日ですからね!ちゃんとチームの連絡用LINEにも暴れん坊将軍のM藤さんから、事前にこのような書き込みがありましたからね!

f:id:smrc:20160506163302j:plain

 

前日の29日金曜日に続いて、30日の土曜日も練習。

 

 

いつもの様に朝の7:00に染地台のセブンイレブン

 

 

集合…

 

 

 

集…

 

 

合………

 

 

 

 

 

してないじゃん!

 

f:id:smrc:20160506163404j:plain

 

誰もいない!

 

 

 

 

ま、まぁ、待て。

 

 

 

あせるな藤ちゃん。

 

 

 

 

まだ、7時前だ。

 

 

 

 

少し待とうじゃないか。

 

 

 

7時3分になったよ。

 

 

 

走行中ぼっちライドになる事は何度もあったが、

 

 

今日は

 

 

 

走る前から…

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160506163533j:plain

ボッチなう!

 

 

いや!おかしいだろ!

 

どうなってんだよ!ちくしょーーーーーー!

 

 

 

 

 

なんつーて、しばらく待っていたら

 

 

 

 

f:id:smrc:20160506163654j:plain

H松さんとI葉さんがきてくれました。

  

f:id:smrc:20160506163711j:plain

更にH多さんが参加して、合計4名でポタリングに出っ発ーーーーーーーーー!!!

 

f:id:smrc:20160506163737j:plain

そう。参加人数少ないので、今日は浜名湖オサレカフェポタリングを決め込む事にしました。

 

 

f:id:smrc:20160506163823j:plain

普段の浜名湖一周練習では通らないような道もゆったりとしたペースで楽しみます。

 

f:id:smrc:20160506163908j:plain

それにしても、浜名湖は自転車で走ると、楽しい!

 

f:id:smrc:20160506163924j:plain

ガチンコの練習で速く走っても楽しいし、ポタリングでのんびり走っても楽しい!

 

 

浜名湖最強伝説ですな。

 

 

f:id:smrc:20160506163950j:plain

普段だったら絶対に休憩しないような場所に自転車を止めて記念撮影、さらにその先の駐車場でのんびり。

 

 

f:id:smrc:20160506164005j:plain

さて、出発しようかとしていた、その時。

 

 

「染地台の方ですよね!」と、声をかけられた。

 

f:id:smrc:20160506164030j:plain

なんと、このT屋さん。K林さんのお知り合いで、このブログもいつも読んでいただいているとの事!いやー!出会いがひろがりますな~。

T屋さん。是非またご一緒しましょう!

 

 

 

ってこんで、ココまで来たら目的地のオサレカフェはもう、すぐそこ。

 

 

 

このあたりのオサレカフェって言ったら…

 

 

そう!

 

 

f:id:smrc:20160506164100j:plain

『はまなこ みんなのカフェ』

 

 

このお店、浜名湖一周をしている自転車乗りなら知らない人はいないのではないのでしょうか?

 

 

浜名湖サイクリストの聖地の様なカフェ。

f:id:smrc:20160506164130j:plain

 なのに藤ちゃん、SMRCのメンバーと来るのは今日が初めて!

 

自転車関係の本や雑誌も置いてあって、自転車好きにはたまらないお店っス!

  

そして、なによりメニューが安くて、美味い!

 

f:id:smrc:20160506164202j:plain

みんなで『アスリートセット』を注文。

 

f:id:smrc:20160506164220j:plain

 思わず笑顔があふれるH松さんとH多さん。

 

f:id:smrc:20160506164249j:plain

そして、ビックリしたのがこの店で使われているコーヒーが、なんと!チームメンバーでスポンサーでもあるH地さんの『グリーンコーヒー』なんです!

 

 

グリーンコーヒーの珈琲は本当に美味しいので超オススメです。是非、浜北のH地さんのお店にも豆を買いに行ってみてください。

 

 

 

 

 

いや~。

 

 

みんなのカフェ満喫しましたわ~。

 

 

でぇ、いつものハマイチのコースだと、この先を西に進み湖西方面を回って浜名湖一周するんですけど〜

 

 

この日は絶賛ポタリングなので、そんなコースは無視!

 

 

 

今来た道を一旦引き返して、オレンジロードを通って帰る事に!やっぱり坂も少しは入れないとね。 

f:id:smrc:20160506164352j:plain

つーこんで、いつも通る道を逆走して、オレンジロードに向かう。

 

f:id:smrc:20160506164418j:plain

で、いつもは猛スピードで下ってくる道をひいこらと登り

 

 

さらに山道を登ったり下ったりしてると方広寺の前まで出てきましたーーーーーー!!!

 

f:id:smrc:20160506164454j:plain

f:id:smrc:20160506164510j:plain

f:id:smrc:20160506164526j:plain

 

いやー、この方広寺に着く前に走って来た山道がすばらしかった!新緑の木漏れ日の中をシャーーーーーーっと自転車で下ってると、

 

 

なんとも言えない気持ち良さなのよ!ドーパミンが出まくってる感じ!

 

 

あれ、なんなんでしょうね?

 

 

あの感覚を味わったら、自転車やめられないよ!ホントに!

 

 

ただ、ドーパミンが出まくっていたからなのか?藤ちゃん、気づくのが遅れました。

 

 

そう、この時、藤ちゃんにはあいつが忍び寄っていたのです…。

 

 

あの…。

 

 

 

 

 

 

恐怖の…。

 

 

 

 

 

 

 

ゲーリー将軍が!

 

 

ゲーリー将軍。またの名を過敏性腸症候群

 

 

 

 

通称

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「下痢」

 

 

 

 

ゲーリー将軍方広寺を出発してしばらくしてから、藤ちゃんに襲いかかって来た。

 

 

 

たぶん、ポタリングを良い事にドリンクをガブガブ飲んでいたからお腹が冷えたのだろう。

 

 

 

時間の経過と共に本格的に藤ちゃんを苦しめだすゲーリー将軍適切に処置をすれば、おとなしく消え去るが、処置を誤れば、末代までの恥となる恐ろしき将軍。それがゲーリー将軍

 

 

 

今、藤ちゃんが置かれている状況は…

 

 

方広寺を出発してからメンバーが速度を上げはじめ、藤ちゃんの前方を走っている。

 

 

 

ゲーリー将軍に蝕まれはじめている藤ちゃんの身体…。

 

 

ペダルに力が入らない…

 

 

置いて行かれる…

 

 

みんなとの距離が開く、10メートル…、20メートル …

 

 

やばい、このままだと千切られてしまう。

 

 

なんとかしなければ…みんなと離れる前にゲーリー将軍を退治しなければ…

 

 

 

藤ちゃんは、前方を走るメンバーに思いっきり叫んだね

 

 

 

 

「コンビニ寄ってーーーーーーーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160507072217j:plain

なんとか、メンバーに声が届き、コンビニに寄ってもらいゲーリー将軍を退治。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、テロテロと帰り道を走り

 

 

 

 

間渕理髪店に到着でーーーーーす!

 

f:id:smrc:20160506165318j:plain

 

いやぁ、予期せぬゲーリー将軍の襲来に一時はどうなるのかと思いましたが、春のポタリング祭り

 

 

大満足でしたね!

 

 

ちなみに、この日ポタリングになったのは参加メンバーが少なかったからという理由だけでは無いのです。

 

 

実は、翌日にロングライドを控えていたから。

本番に足を残すためにもポタリングにしたんですね~。

 

 

 

 

 

その、本番のロングライドとは…

 

 

 

富士山一周!!!

 

 

 

わお!

 

藤ちゃんも参加して、 SMRCのみんなで富士山をぐるっと一周してきまーす!

 

 

 

つーこんで、次回。SMRC富士山一周レポートに乞うご期待!

 

 

 

 

よろしくメカドック!!!

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com