染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride32:ハイスピードライドもやっぱりハマイチ!の巻

 おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!

 

休日出勤してる~?

 

つーこんで、GW初日の4月29日祝日だと言うのに絶賛休日出勤中のSMRC(染地台レーシングクラブ)のブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

今日は、4月24日の日曜日の練習をご報告いたします。

 

 

ふだんは土曜日に練習をするSMRCですが、この日は日曜日にもかかわらず集合~。

 

 

集まったメンバーはS藤さん、Y下さん、K林さん、I葉さんの4名。

 

 

やっぱり、日曜日の練習は参加メンバー少なめですね~。

 

 

 

え?

 

 

私?

 

 

藤ちゃん不参加だったんですよ~。

 

 

なぜなら、娘の授業参観会だっかたから!

 

 

え?

 

 

 

 

 

練習しないと、また太るぞって?

 

 

 

うん。

 

 

大丈夫。

 

 

 

すでに

 

 

 

 

 

絶賛ブクブク祭り開催中だから!!

 

 

 

つーこんで、4名で出発したSMRCご一行。ところが、出発早々にしてY下さんにマシントラブル発生。

 

 

どうやらディレイラーが不調のようで、コンビニで調整。

 

 

調整中にSKBのI藤さんも参加してメンバーは5名に。

 

 

 

予定よりは遅れましたがY下さんの自転車も直り、 SKBも参加してハマイチレッツゴー!

f:id:smrc:20160429132736j:plain

 

と、途中で桜台レーシングのH本さんと遭遇!

 

f:id:smrc:20160429132705j:plain

 

ちなみに、桜台レーシングさんは静岡県西部のロードバイク乗りでは知らない人はいないほど有名なチーム。全国区のレースで何度も優勝をかっさらっている有名強豪チームっす。

 

 

そんな桜台レーシングのメンバーさんが合流して、ポタリングなんてするわけがない!

 

 

H本さんの合流で、超ハイペースでのハマイチに!

 

 

 

とにかく速い桜台レーシングのH本さん!

 

 

きっと、ホイールもアロエアロのカーボンカーボンで超高級ホイールを履いているのかと思いきや。

 

 

 

 

H本さんのホイールは…。

 

 

 

f:id:smrc:20160429132852j:plain

 

シロッコ35!

 

 

 

そう!SMRCのメタボ担当。藤ちゃんとか言うヤツが

 

「こんなホイールじゃダメだ!オレはもっと高いホイールを買う!」

 

 

と、自分の力量は棚に上げ、ホイールのせいにしまくって、SMRC内にシロッコ=ダメホイールと言う印象を植え付けられてしまった

 

 

 

あの、シロッコ35である。

 

 

シロッコ35かつアラフィフという年齢ながらハイスピードパフォーマンスを発揮するH本さん!

 

 

シロッコ35よ。スマン。これからはお前の事を見直すよ。

 

 

大事にするよ。

 

 

 

そう心に誓う、藤ちゃん42歳の春なのでした。

 

 

 

 

で、SMRCの皆さんはこの日

f:id:smrc:20160429133312j:plain

フェラーリなんかとも遭遇。

f:id:smrc:20160429133348j:plain

 

そんなこんなしていたら、なんと!LINE HEREを確認するとH松さんが追いかけて来ている事が判明!

 

 

f:id:smrc:20160429133043j:plain

↑「や〜っと見つけたぞ、お前達〜〜〜〜!」ばりの勢いで追いついてきた宇梶剛士。では無く、H松さん。

 

 

f:id:smrc:20160429133422j:plain

H松さん合流でさらにスピードアップするSMRCご一行。

f:id:smrc:20160429133438j:plain

f:id:smrc:20160429133514j:plain

 SMRCのハイスピード軍団。S藤さん、I葉さん、K林さん、H松さん、SKBに桜台レーシングさんが合流したらのんびりライドになるわけが無い!

 

 

 

って、まるで見ていたかの様に書いていますけどね。最初にも言いましたが、藤ちゃんはこの日、

 

 

 

練習に参加していません。

 

 

 

 

どうやってこの記事を書いているかと言うとね…。

 

 

 

 

 

I葉さんに、原稿もらってますから。

 

 

 

 

ぶっちゃけますけどね、このブログですね、

 

 

 

藤ちゃんが練習に参加できなかった時はですね

 

 

 

ゴーストライターI葉さんが原稿を送ってくれるっていうシステムです。

 

 

 

 

で、I葉さんからの原稿を見て思ったね。

 

 

 

藤ちゃん、

 

 

 

この日、不参加で良かったわ。

 

 

 

 

絶対に置いていかれまくりまクリスティだもん。

 

 

 

だってね、

 

 

 

この日、参加してたチームアダルトのY下さん。

 

 

 

最近はミノフィット効果や練習の成果で、メキメキと実力を上げて来たと評判の

 

 

あのY下さんでさえ、

 

 

この日は

 

 

 

「頼むから!コンビニで休憩してくれ!」

 

 

って懇願したらしいですからね。

 

 

 

しかも、この日の休憩はその一回のみだったそうです。

 

 

恐るべし、SMRCハイスピード軍団。

 

f:id:smrc:20160429133203j:plain

f:id:smrc:20160429133225j:plain

つーこんで、皆さんで仲良く記念撮影して、染地台に戻ってハマイチ終了~~~~~。

 

 

 

染地台に帰還後はSKBとM藤さんが、あの、ミノフィットを実施されたそう。

f:id:smrc:20160429133617j:plain

ポジション変更で走りの違いを実感されたSKBさんとM藤さんだったそうです。

 

 

めでたし!めでたし!

 

 

 

いや〜、藤ちゃん。4月は授業参観だなんだで、練習に参加できない日々が続いております。

 

 

 

ゴールデンウィークは自転車のりまくるぞーーー!

 

 

 

よろしくメカドック!!!

 

 ↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

f:id:smrc:20160330201305j:plain

SMRCメンバーH地さんのお店。Green Coffee。

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com