読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride19:ハマイチショート!ショートだけれどもラクじゃないのね?の巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーっす!

SMRC(染地台レーシングクラブ)のジャック・バウアーこと、ブログ担当の藤ちゃんです!

 

 

さて、前回の土曜日は子供のインフルエンザの看病のため練習に参加できなかった藤ちゃんですが、

 

 

実はこの週末。

 

 

日曜日にも集合したのですーーーーー!

 

 

わーーーーーーーい。

 

 

 

 

つーこんで、日曜日にも練習開催。

 

 

この日のメンバーは

 

f:id:smrc:20160316165042j:plain

f:id:smrc:20160316165106j:plain

暴れん坊将軍M藤さん、I葉さん、H松さん、M山さん、K林さん、藤ちゃん。そしてSKBのI藤クン!の計7名

 

 

 

さーて、どこに行きましょか?とM藤さんに聞くと

 

 

( `Д´)/ 浜名湖のショートだ!

 

 

とのお返事。どうやら浜名湖一周のショートバージョンって事、で、良いのかな?

 

 

とにもかくにも藤ちゃんは、その浜名湖のショート』と言うルートを走った事が無い。

 

 

 

なので、M藤さんに

 

 

(_´Д`)ノ あ、M藤さん。僕、そのコース走ったことありません。

 

 

と、申告したところ……。

 

 

( `Д´)/ ウソこけ!

 

 

 

なぜか分からないが嘘つき呼ばわりで一刀両断された。

 

 

 

 

さすが、暴れん坊将軍である。

 

 

 

てなこんで、ルートの分からない浜名湖ショートに出っ~発~!

f:id:smrc:20160316165254j:plain

出発はしたんだが、そうそうにM藤さんの新車マドンの調子がおかしくコンビニでしばし調整。

 

 

改めて出発。

 

f:id:smrc:20160316165323j:plain

↑このあたりまではいつものコース

 

f:id:smrc:20160316165416j:plain

で、SMRCの普段の浜名湖一周ってのがコレなんだが(だいたい80Km~100Kmくらい)

 

 

 

f:id:smrc:20160316165520j:plain

ショートってのはこんなルート。↑(50Kmくらい)SMRCのほとんどのメンバーは走った事があるコースなんだが、藤ちゃんはホントに初めて。なので道が分からないのよ。

 

 

 

なのに!

 

 

みなさん容赦なく藤ちゃんを引き離しまくり、ちぎりまくります。

 

 

 

で、このあたりでいよいよどっちに行ったら良いのか分からなくなってしまった。

f:id:smrc:20160316165632j:plain

屋号に反してとてつもない存在感を見せつけるアダルトなお店「こっそり堂」

 

 

 

先行するメンバーが、このこっそり堂の手前の道を右に行ったのかまっすぐ進んだのかが皆目わからない…。

 

 

 

えーい!まっすぐだ!と、とりあえず直進したが、メンバーの姿が見えない…。

 

 

 

 

 

こうなったらしょうがない。

 

 

 

 

 

あの手を使おう

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160316165758j:plain

 迷子なう

 

 

翻訳すると「私は今、迷子になっています」と言う意味のメッセージをLINEで送信

 

 

LINEってのは便利でやんすね。ついでに位置情報ってのも送れます。

 

 

 

で、その場で待ってりゃ良いのにふらふらと迷走を続ける藤ちゃん。

 

 

 

f:id:smrc:20160316165846j:plain

こんな感じで迷走してました。

 

 

 

 

 

迷走中に立ち止まってLINEを確認するとI葉さんから返信が!

f:id:smrc:20160316165927j:plain

結構近くのコンビニで待っていてくれる事が判明!

 

 

f:id:smrc:20160316165953j:plain

いやー!よかった。なんとか合流。

 

 

 

で、この後はK林さんがガーデンパークで離脱すると言うのでガーデンパーク方面に向かう事に。

 

 

 

 

ところが、この道中でも藤ちゃんはちぎられまくり…。

 

 

この浜名湖ショートって、坂があまりないのでスゲー速度で皆さん走りまくるのだ。

 

 

前回、ミノフィットでポジションを直してもらったので、足の痛みとかは無いのだが

 

 

 

この三週間まったくと言っていいほど練習をしていなかったので、すぐに息があがる。

 

 

 

 

体力なしなしオジさんになってしまったのだ。

 

 

 

いやぁ、自転車ってのは上手くできてますな!

 

 

 

カッコ付けて変なポジションにすりゃあ、ペダルが回らない。

 

 

練習をさぼって酒とスルメに溺れていりゃあ、息が続かない・・・ってか。

 

 

 

 

藤ちゃん、一本取られたぜ、こりゃあ

 

 

 

 

 

なんて、感傷にふけっている間にもチームとの差はどんどん開き、気づけば誰の姿も見えない絶賛ぼっちライド。

 

 

 

 

 

やっとこさ、ガーデンパークに着いたので、

 

 

 

「そういや、K林さんがガーデンパークで離脱するって言ってたから、ここでみんな少し休憩してんのかな?」

 

 

と思ってガーデンパーク内に侵入すると

 

 

 

f:id:smrc:20160316170553j:plain

いた!K林さん! いた!

 

 

 

けど、様子がおかしい

 

 

 

後から聞いたら、今月開かれる浜名湖サイクルツーリズム2016のボランティアスタッフのミーティングをやっていたそうです。で、K林さんはスタッフなのでミーティングに参加してたんですねー!

 

 

 

どーりで、知らない人と知らない自転車がいっぱいあるはずだ!

 

 

 

だが、ここで引き下がるわけにはいかない。他のメンバーがどこに行ったのか確認しなければ藤ちゃんに明日は無い!

 

 

そ~~~~~~っとK林さんに近づき

 

 

小さな声で(ちなみに絶賛ミーティング中)

 

 

K林さ~ん、K林さ~ん」

 

 

と、呼びかける。

 

 

と!気づいてくれたが、K林さん明らかにビックリして

 

 

「あんた、なぜ、ココに?」

 

 

と、いう顔をしている。

 

 

 

ミーティング中に申し訳無いのは重々承知で、藤ちゃんはジェスチャーを交えて

 

 

「みんなぁ~、あっちの方に行った~?」

 

 

と、確認。K林さんも

 

 

「うん。あっち、あっち」と答えてくれたので、脱兎のごときスピードでその場を離脱。

 

 

 

 

おそらく、この先のローソンにいるな。とあたりをつけてローソンへと向かう。

 

 

 

 

f:id:smrc:20160316170747j:plain

↑後から動画見たら、みなさんガーデンパークをスゴいスピードで通過してました。

 

f:id:smrc:20160316170804j:plain

↑H松さんカッケー!

 

 

で、ローソンまであと少しの所で心配して引き返してくれたM藤さんに遭遇

 

 

( `Д´)/ テメぇ~!遅ぇよ!

 

 

と怒られ

 

 

(_´Д`)ノ すみません…。ショート初めてなので道がわからなくて…

 

 

と、言い訳したところ

 

 

 

( `Д´)/ ウソこけ!

 

 

 

またもや嘘つき呼ばわりで一刀両断された。

 

 

 

 

で、この後は浜名湖沿いのいつものコースを通って染地台の間渕理髪店まで走って無事に解散したのだが、

 

 

さすがに藤ちゃん、今日の遅れっぷりは反省した。

 

 

いくら道が分からんとは言え、あんだけ遅れて待たせちゃ申し訳ない。

 

 

 

ここは、LINEで謝っておこう思い、帰宅後におそ松さん土下座スタンプと共に謝罪文を投下。

f:id:smrc:20160316171024j:plain

 

 

見ました?

 

 

f:id:smrc:20160316171055j:plain

普段、罵声を浴びせる人が冷静なのって逆に恐い。

 

 

 

 

なので月曜日と火曜日はまじめにローラーやりました!

 

 

 

 

ついでにAmazonでこんな本も買いました!

 

 

マジメに練習と学習してますのでお許しください!

 

 

 

ただ、次回くらいまでは平地の高速コースよりも坂まじりのゆるゆるコースで…。

 

 

 

よろしくメカドック

 

 

今回もI葉さんがカッコいい動画を作ってくれましたがタイトルが間違ってます。

正しくは「藤ちゃん以外浜名湖爆走」です!

 

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com