染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride17:いつものハマイチ!やっぱり坂が好きなのねライド!の巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーっす!

 

SMRC(染地台レーシングクラブ)のローハン・デニスことブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

春はお別れの~季節です~♪

 

みんな旅立って~、いくんです~♫

 

 

ってなもんで、3月!!

 

 

待ちに待った3月だよ!最近めっきり温かいね~。

 

 

つーこんで、3月5日もSMRCは朝7:00にセブンイレブン集合しました!

 

 

 

この日集まったのは

 

f:id:smrc:20160309141127j:plain

暴れん坊将軍のマドンM藤さん、I葉さん、ミノフィットS藤さん、H多さん、I澤さん、Y下さん、M山さん、チェントウノI藤くん。そして藤ちゃんの計9名がセブンイレブンに集合。

 

 

しばらく、キャッキャした後は、いつもの浜名湖一周。

 

 

通称『いつものハマイチ』に出発~!

 

f:id:smrc:20160309141152j:plain

 

ちなみに、『いつものハマイチ』つーても良くわかんない人もいると思うので、

おおまかなコースを紹介します! 

 

集合地点のセブンイレブンがある染地台を出発

f:id:smrc:20160309142449j:plain

都田ってところを抜けて

f:id:smrc:20160309142604j:plain

f:id:smrc:20160309142850j:plain

浜名湖オレンジロード

f:id:smrc:20160309142702j:plain

f:id:smrc:20160309142952j:plain

三ヶ日スカイライン

f:id:smrc:20160309142746j:plain

湖西連峰の中にある

 

f:id:smrc:20160309142808j:plain

みかん坂

f:id:smrc:20160309143037j:plain

f:id:smrc:20160309144201j:plain

いつものセブンイレブンで休憩して

浜名湖競艇をグルッとまわり

f:id:smrc:20160309143138j:plain

染地台の間渕理髪店でゴール

 

みたいな感じ。

 

 

 

「いつものハマイチ」とはいうが、どっちかってーと、坂が多いルートでの浜名湖一周ですな。

 

 

で、この日の練習の驚きポイントはY下さんのミノフィット効果!

 

 

前回のブログ

smrc.hateblo.jp

 

にてS藤さんによるポジションの調整『ミノフィット』をやってもらった藤ちゃんとY下さん。

 

  

藤ちゃんとY下さん、そしてK俣さんの三人はSMRCの「チームアダルト」と言われているが、

 

 

その中でも藤ちゃんとY下さんには、共通点がある。

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂に弱く、平地に弱い

 

のである。(Y下さんに比べると藤ちゃんはさらに弱い!)

 

 

つーか、Y下さんと藤ちゃんが弱いっつーよりは、他の人たちが強すぎるんだYo!

 

 

なので、たいていの場面にて藤ちゃんとY下さんの両名は

 

 

 

坂で置いて行かれ

 

 

 

平地でちぎられる

 

 

 

のが、常。

 

 

 

だったのだが・・・・・・・。

 

 

 ミノフィットによるポジション調整をした

 

この日のY下さんは違った!

 

  

f:id:smrc:20160309142408j:plain

35キロオーバーでの平地巡航でもちぎれる事無く、ひょいひょいとみんなに着いて行く!

 

 

 

絶好調である!

 

 

おそるべしミノフィット!!!!!

 

 

 

さらにY下さんは先日、スプロケットも27Tにしているので、坂対策もバッチリになっているのである。(この話はまた改めてブログに書く!)

 

 

藤ちゃんとの実力差を更に広げ、チームアダルトからの離脱をもくろんでいるのだろうか?

 

 

つーか、そもそも、メンバーの大半が40歳オーバーなのに、なぜ我々3名だけアダルト扱いなのだろうか?

 

 

いつか、そのあたりの疑問を暴れん坊将軍さんに答えていただきたいと思っています。

 

 

 

 

つーこんで、この日のもう一つのハイライト

f:id:smrc:20160309142808j:plain

はい、ドン!

 おなじみのみかん坂

(やっぱり、写真でみると激坂っぷりが全く伝わらないw)

 

 

 

 

まぁ、SMRCマングース隊の皆さんはいつも通り、みかん坂をやっつけてましたが、

 

 

この日は新たな挑戦者が。

 

 

H多さんである。

 

 

高級愛車ピナレロのGANが傷つく事も恐れず、

 

 

この激坂に挑戦する新たなる武士。

 

 

それがH多さん。

 

 

 

 

結果は……?

f:id:smrc:20160309143811j:plain

 

f:id:smrc:20160309143827j:plain

 

f:id:smrc:20160309143843j:plain

 

  

f:id:smrc:20160309143857j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

あ、あのH多さんですら餌食にしてしまうと言うのか…。恐るべしみかん坂。

 

 

 

 

ちなみに、この後I葉さんがH多さんに

 

「みかん坂はダメだったけど、おかわり坂でリベンジしてみたら?」

 ↓みかん坂のすぐ横にある激坂。おかわり坂

f:id:smrc:20160210143705j:plain

と提案したところ

 

 

「みかんを完食していないのに、お代わりなどできないでござる!」

 

 

との名言を残してくれました。

 

 

 

 

まさに武士!

 

 

 

 

そんなこんなで、アクシデントはあったものの、浜名湖を回って無事に染地台にご帰還~。

 

 

 

約90キロの練習終了で~す。

 

 

ぱちぱちぱちぱち〜

 

 

 

 

ん?

 

 

 

今回のブログはやけにあっさりしてるって?

 

 

 

そうだよ?

 

 

 

 

あっさりしてるよ?

 

 

 

 

なんでか分かる?

 

 

 

 

え?

 

 

 

分からない?

 

 

 

 

じゃあ、 

 

 

 

もう一回、朝の集合写真を載せるね。

 

 

 

f:id:smrc:20160309144442j:plain

 

うん、このワイシャツ着てるのが藤ちゃんね!

 

 

 

こんな格好でロードバイクに乗るバカっていると思う?

 

 

 

そう、藤ちゃん。この日、仕事だったから、朝の集合場所に顔出しただけ!

 

 

 

乗ってない!

 

 

自転車に乗ってないの!

 

 

 

仕事してたの!

 

 

 

練習に参加してないんだから、コッテリとしたブログ記事書けないの!

 

 

 

 

見てないんだから!

 

 

 

 

 

 

走行ルートとY下さん絶好調の話とH多さんがみかん坂の餌食になった話はLINEでI葉さんから聞きました。

 

 

 

 

しかも、I葉さんからはLINEでこんな文面も…。

 

 

f:id:smrc:20160309144521j:plain

 

 

なんと、またもや藤ちゃんを置いてオサレカフェに行く計画をしていた様子。

後出しの犯行予告みたいなもんである。

 

  

今回は行けませんでしたが、ミノフィット効果は藤ちゃんにも発揮されると思われますので、

これからは千切られないと思います!坂道もがんばります!

 

 

なので、オサレカフェ寄ってください!!!!!!!

 

  

よろしくメカドック

 

 

 

 つーこんで、今回もI葉さん作成の動画付き!H多さんの決定的瞬間も収められてます!

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com