染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride14:マドン納車で法多山ライドだ!最後はミノフィットだ!ライドの巻Part1

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

 

SMRC(染地台レーシングクラブ)のリッチー・ポートこと、ブログ担当の藤ちゃんです。

 

 

いやぁ〜、長かったね。

 

 

 

 

何がって?

 

 

 

 

 

自転車に乗れるまで。

 

 

 

前回、藤ちゃんがみんなとミカン坂に行ったのが2月6日。

 

 

で、今回が2月27日。

 

 

 

まるまる三週間!

 

 

 

雨に振られたり、なんだり、ラジバンダリで、藤ちゃんにとっては実に3週間ぶりのSMRC練習!

 

 

 

つーこんで、朝の7時にセブンイレブンに集合。

 

 

 

 

おや?なにやら人だかりが…。

f:id:smrc:20160301102138j:plain

SMRCの暴れん坊将軍M藤さんの周りに人が集まってるその理由は?

 

 

 

 

 

なんと!M藤さんが購入した新車のお披露目なのである!

 

 

 

でぇ、その新車ってのが...。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160301102208j:plain

 

ドン!

 

 

f:id:smrc:20160301102252j:plain

 

マド〜ン♪

 

 f:id:smrc:20160301102415j:plain

 

マド〜ン♪

 

f:id:smrc:20160301160238j:plain

 

マド〜ン♪

  

f:id:smrc:20160301141405j:plain

 

マド〜ン〜〜〜〜♪

 

f:id:smrc:20160301111300j:plain

マドン!マドン!マドン! ぷぅ〜♪ 

f:id:smrc:20160301111540j:plain

マドン!マドン!マドン! ぷぅ〜♪ 

 

 

 

 

 

そう!TREKの Madone!

 

 

もうね、これ、超高級車。

 

 

軽ーく、藤ちゃんの自転車の3倍以上はするお値段。

 

 

しかもProject Oneっていうオリジナル仕様で制作した、世界でひとり暴れん坊将軍のM藤様しか乗れないスペシャルな一台

 

 

 

ラオウで言うところの黒王みたいな自転車。

 

 

 

うらやましい!M藤さん納車おめでとうございます!

 

 

 

つーこんで、めでたい納車記念日シェイクダウンライドなのだが、この日は用事を抱えてるメンバーが多くて、10時半くらいには染地台に戻ってきたいという人がちらほら。

 

  

なので、「近場に行ってサクッと戻ってこよう」

 

 

 

との事で、目的地を法多山(はったさん)に決定しました。

 

 

このあたりで法多山と言えば、それは法多山尊永寺の事である。

 

 

 

 

 

で、この寺には名物があって。

 

 

f:id:smrc:20160301142050j:plain

 

団子

 

 

団子がめちゃくちゃに美味い。厄よけ団子っつー団子なんだが、恐らく静岡県西部地域に住んでいて、この団子を食った事が無い、もしくは嫌いって人はいないだろう。

 

 

静岡県西部地域民にとってはソウルスイーツ。そんなお団子が食べられる場所、

 

 

法多山に向けてしゅっぱーつ!

 

 

 

つーこんで、この日の参加メンバーはI葉さん、S藤さん、暴れん坊将軍M藤さん、M山さん、H多さん、H名地さん、H松さん、K林さん、I澤さん、チェントウノI藤くん、Y下さん、藤ちゃん、そして、ひさびさに参加のチームアダルトK俣さん。の13名!多い!

f:id:smrc:20160301103924j:plain

ちなみに、K俣さんは一家全員で、このブログを楽しみにしてくださっているそうです。

 

 

 

イエーイ!奥さーん!お子さーん!見てるぅ〜?よろしくねー!

 

 

 

で、勢いよく出発したは良いものの藤ちゃん、実は、この三週間...。

 

 

 

まったく自転車に乗っていなかったのでキツい....。

いつもにも増してみんなについて行けない…。

f:id:smrc:20160301105715j:plain

 ↑たいした距離も走ってないのに、キツすぎて目がイッっちゃってる藤ちゃん(中央)

 

出発早々の前半戦から皆さんからちぎられてのボッチライド

 

f:id:smrc:20160301105041j:plain

浜松から磐田に向かう途中の強烈なヘアピン。ホントは一刻も早く、みんなに追いつかなきゃいけないけど、あきらめて写真撮ってたよ。

 

 

で、この坂を登って先頭に追いついたところで、先頭集団に追いつくと、どうやら

S藤さんの自転車にトラブル発生で遅れているとの事。

 

 

なので、しばらく待つ事に。

  

f:id:smrc:20160301105455j:plain

離れてしまったグループと連絡をとりあう、心優しいM藤さん。新車購入と同時に心も広くなったのだろうか?

f:id:smrc:20160301110826j:plain

 ↑

きゃっきゃ、うふふ

f:id:smrc:20160301110316j:plain

こんな、感じで

f:id:smrc:20160301160351j:plain

ららぽーと磐田前で待機。

 

 

 

その後、無事に全員合流して法多山に向かったのだが、この待ちあわせで結構時間を食ってしまった。

 

 

 

K俣さんは10時半までに自宅に帰らなくてはならないので、法多山を目前にしてUターンして帰路に。。。

 

 

 

う〜む。残念!せっかく久しぶりにK俣さん、Y下さん、藤ちゃんのSMRCチームアダルトが揃ったのに!

 

 

 

よーし!「K俣さんのぶんまでお団子食べるぞ!」と心に誓う藤ちゃんだった。

 

 

 

と、いうわけで法多山での様子をお伝えしたいのだが

 

 

 

前半のM藤さんの新車紹介が長くなったので今日はココまで!

 

 

 

 

次回に続く!よろしくメカドック

 

 

 

↓↓↓↓SMRCはご覧のスポンサーのお世話になっています!↓↓↓↓

 

 

カッコいいチームジャージを作ってくれるPSIスポーツウェアさん

psi-sportswear.jp

 

高濃度水素水OXYSHOTさん 

f:id:smrc:20160301113534j:plain高濃度酸素水SPORTS OXYSHOT(スポーツオキシーショット)

 

オサレヘアーにしてくれる間渕理髪店さん

www.instagram.com