染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride11:オサレカフェでデザート!激坂は別腹なの!ハマイチガチンコライドの巻

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーっす!

 

SMRC(染地台レーシングクラブ)のマーク・カヴェンディッシュこと、ブログ担当の藤ちゃんです。

 

日本全国を寒波が襲っていたこの土曜日と日曜日。

 

SMRCは普段、土曜日に集合して走るんだけど、土曜日だけだと参加できない人もいるので、たまに日曜日も集合します。

 

この日も日曜日の朝7:30に集合して走りに行ったそうです。

 

 

なぜ、「行ったそうです」って書いてるかって言うと、藤ちゃんは家族サービスの為、練習に不参加だったから。

 

 

家族でサンストリート浜北」っつーとこに行ってました。

 

この日は、まぁ、そりゃ風が強い!おまけに寒い!

 

ショッピングモールの駐車場を歩いてるだけで寒いんだから、

 

 

「今日、走ってる人たちは辛いだろうな〜」と思っていた矢先。

 

 

LINEに投稿が!

 

 

 

ん???

 

 

f:id:smrc:20160126073832p:plain

 

f:id:smrc:20160126073930j:plain

 

 

また、オサレカフェ行ってるよ!この人たち!!!!

 

 

なぜ、あなた方は、藤ちゃん不在の時にのみオサレカフェに行くのだ!?

 

 

f:id:smrc:20160126074031p:plain

f:id:smrc:20160126074053j:plain

手書き風なオサレ感。

 

 

 

 

すかさずLINEで「参加メンバー誰っすか?」と聞くと。

 

 

I葉さん、S藤さん、I澤さん、A池さん、S谷さん、K林さんの6名との事。

 

 

 

おかしい。

 

 

このメンバー。はっきり言ってSMRCの中でも筋金入のガチ勢である。

 

 藤ちゃんを含むチームアダルトもいないし、女子もいない。

 

 

 

ポタリングなんぞをするわけが無いのである。

 

 

なぜ、このメンバーでオサレカフェなどに行っているのだ?

f:id:smrc:20160126073930j:plain

メンバーのレベルと絵面が合っていないのである。

 

しかも、浜名湖沿いのカフェでは無く、浜松市中心部寄りのオサレカフェに。

 

 

そして、I葉さんからは

 

 

「藤ちゃんも来ればよかったのに〜と、甘い言葉が。

 

 

なぜだ?

 

 

 

 

おかしい。

 

 

 

 

なにかが隠されている。

 

 

 

 

この謎は解いてみせる…。

 

 

 

 

じっちゃんの名にかけて!!!

 

 

 

そう思いながらも、藤ちゃんはサンストリート浜北で買い物して、

 

 

家族4人で丸亀製麺でうどん食って帰宅しました。

f:id:smrc:20160126080137j:plain

 

 

そして午後16時。LINEに新たなる写真が…

 

 

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

f:id:smrc:20160126074834p:plain

f:id:smrc:20160126074851p:plain

激坂登ってるよ!!

 

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

 

翌日、I葉さんが教えてくれたが事の顛末としては

 

 

この日のライドは藤ちゃんも自転車を購入した自転車店

 

「シクロサロンとつか」のチーム「CC・YOU」との合同ライドだったそうで、

 

SMRCの暴走機関車S谷さんを中心に、ほぼノンストップでの浜名湖一周バトルをしていたので、走行中に写真など撮れなかったそうだ。

 

f:id:smrc:20160126134655j:plain

 

 

あの強風の中を

 

f:id:smrc:20160126134713j:plain

 

ノンストップバトル

 

 

さすがガチ勢である。

 

 

f:id:smrc:20160126134950j:plain

オサレカフェ=ポタリングという常識が覆った瞬間である。

 

 

 

うん。

 

 

藤ちゃん、

 

 

今日。

 

 

行かなくて良かった! 

 

 

絶対にチギられて浜名湖の強風にあおられながら泣いてたわ!

 

 

よろしくメカドック