染地台レーシングクラブのブログ #smrc

浜松市染地台を中心に自転車大好き!トライアスロン大好き!BBQ大好き!仲間が集まって面白可笑しく!時には真剣に練習しているチームです。

Ride:04 ポタポタポタリング

おっす!おっす!おーーーーーーーーーーーーーっす!

SMRCのアンドレ・グライペルこと、「藤ちゃん」です。

 

世間は3連休最後の日、成人の日なんだけれど、藤ちゃんは仕事で自転車には乗れないでヤンス。

 

SMRCは、LINEのグループを作っていて普段の連絡はLINEでやってるんだけど、昨晩こんな書き込みが…。

 

 

f:id:smrc:20160111151929j:plain

I葉さんの呼びかけである。なんと!ポタリング宣言である。

 

ちなみに、ポタリングとは

ポタリングpottering)は、自転車またはオートバイ[要出典]であちこちを気楽にぶらつくこと[1]で、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた和製英語である[1]

自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう[2][1]散走とも言う。

 

 要するに、ガチンコで自転車やるんじゃなくて、ゆるふわな感じ。って事。

 

 

 

だが、SMRCのI葉さん、S藤さんあたりは、『ポタリング詐欺』の常習犯である。

 

 

藤ちゃんが過去に経験したポタリング詐欺は

 

( ´ー`)  「今日はポタリングだよ〜」

 

→実際は、平地でみんな時速50キロくらい出して藤ちゃんをちぎりまくる!

 

この間の2015年大晦日も…

 

( ´ー`) 「大晦日の年忘れライドだし、ゆっくりポタリングで行こう〜」

 

→実際は、山を3つ超える&100キロを超える距離&K俣さんの膝がもげそうになるライド。

 

ってな感じでSMRCのチームアダルトに所属しているK俣さん、Y下さん、藤ちゃんの3名は『ポタリング詐欺被害者の会』のメンバーでもあります

 

なので、今日もどうせポタリング詐欺だろうと思っておりました。

 

 

 

今日の参加メンバーは、I葉さん、H松さん、K林さん、K林さんのお友達さん、Y下さんとの事なので、またY下さんが「ひーひー」言わされてるんじゃなかろうかと…。

 

 

 

んで、藤ちゃんが仕事している時にLINEのアルバム機能にドコドコと、今日走っているメンバーからの写真がアップされて来たんで見てたんですよ。

 

f:id:smrc:20160111153142j:plain

こんな感じでね。LINEに画像をアップロードしてくれます。

 

f:id:smrc:20160111153253j:plain

寒そうだな〜

f:id:smrc:20160111153239j:plain

ちょっと、風強そうな感じかな〜

f:id:smrc:20160111153302j:plain

でも、良いな〜、みんなで自転車乗れて…。なんて思いながら上げられてくる写真を眺めていたら…

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smrc:20160111153433j:plain

 

( ゚д゚) ・・・ 

 

(つд⊂)ゴシゴシ 

 

(;゚д゚) ・・・ 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

(;゚Д゚) …!? 

 

 

カフェ行ってるよ!!!この人たち!!!!

 

 

 

こないだの藤ちゃんが参加したライドではいつものコンビニだったのに!

 

 

 

オサレなカフェに行ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん…

f:id:smrc:20160111153602j:plain

こんな事、言いながら…。

 

 

 

 

 

 

おっさん達が

f:id:smrc:20160111153634j:plain

ってな感じで。

 

 

 

 

f:id:smrc:20160111153910j:plain

オサレな写真を仕事中の藤ちゃんにLINEで送ってくれると言う、ちょっとしたテロ。

 

 

 

今回はガチにポタリングじゃないですかーーーーーーーーー!

良いなーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y下さんも、この表情である。

 

f:id:smrc:20160111154037j:plain

 

 

 

 

ちなみに、本日SMRCの皆さんが立ち寄ったのはコチラ。

藤ちゃんも以前、行った事ありますがオリーブオイルを付けて食べるパニーニが超うまいお店です。しかも安い!

f:id:smrc:20160111155741j:plain

 

agri-hamanako.jp

 

で、このあとはたこ焼き屋さんに寄ったり、カツ丼食べたりして帰ってきたようです。

走行距離は70Kmくらい?

f:id:smrc:20160111172257j:plain

いや〜、ついにSMRCオサレ化計画が始まったって感じっすねー!

 

よろしくメカドック